ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【長岡市議会議員選挙2023】選挙カーのせいで女性立候補者損してない?

選挙カー

なんかもう最近選挙カーがうるさいね。

 

猫月さん子供の頃から選挙カーが

大嫌いで仕方なかった。

 

いや意味わかんないじゃん!

 

うるさいんだよ。もう!

 

今って結構騒音問題あるじゃん!

 

そんな中選挙カーでうるさく

するのってどーなの?

 

法的に問題無いの?

 

なんで車のマフラーの音量規制は

あるのに走りながら名前を連呼する

選挙カーはOKなの?

 

あれなの?

 

選挙期間中だけ特別にいいの?

 

なんか許可とればいいの?

 

ほんと迷惑なんだけど!

女性立候補者

でさー今の時代女性の立候補者も

珍しく無いじゃん!

 

これはいい事だと思うんだよね。

 

まぁーどーでもいいけど!

 

そんな選挙ごときで生活が

良くなるんだったら今頃

もっといい生活を送れてると

思うんだよね。

 

もう何度も何度も選挙を

繰り返して地域を良くしていく

とか言って当選するも何も

無しえて無いんだから意味無くない?

 

わからん!

 

前回この人が当選したおかげで

これが良くなったって実績が

しっかり報告されてればいいけど

知らないじゃん!

 

教えてくれんし!

 

え?自分で調べれば?ってなるけど

もうそんなレベルじゃなくて日々の

生活の問題解決するだけで一杯な

感じだから無理!

ウグイス嬢

でさー選挙カーからは女性の声が

大音量で流れるじゃん!

 

うっざ!もう超うっざ!

 

今の家って気密性が高くて

選挙カーも音量昔と比べて

小さいのか何を言ってるかは

わからないけど女性が何か

言ってるってのはわかるんだよね。

 

これ!これなんですよ!

 

もうさーうっざ!って感じるのは

女性の声だからなんとなく女性

立候補者に票は入れない!って

ならん?

 

猫月さんだけ?

求める事は!

猫月さんがとりあえずなんとか

して欲しいって思うのは原信さんで

木曜日に65歳以上の人が5%引きで

買い物出来るシステム。

 

これ本人がレジで会員証を

提示しないとダメなのよ。

 

やだ!もう!

 

猫月さんのママもこのカード

持ってるんだけど寝たきりじゃん!

 

ママの代理人として猫月さん買い物に

きてるとしても無効なのよ。

 

なんで!

 

普通に買い物に来れる様な

お年寄りはいいでしょーに!

 

ママみたいに介護が必要で

お金がかかる猫月さんにこそ

木曜日5%オフが適応される

べきでしょ!

 

だれかこれなんとかしてくれる人

立候補してないの?

 

そーゆーことなんだよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!