ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #187 あんなに喜んでいたのに・・・ 数年ぶりの姉妹集合するも翌日には・・・

最近元気がイイ!

絶賛介護中のママなんだけど

最近元気が比較的良いんだよね。

 

躁うつ病のうつ酷い状態で

寝たきりなんだけど4月1日に

覚醒してからなんとなくイイ感じ。

まぁーイイ感じって言っても

1日の殆どを寝て過ごして

少しの会話が出来きる位なんだけど!

 

そんなでもイイ感じなの。

 

普段はお布団の中で唸って

返事するだけの塊になってる

状態だから!

3姉妹集合!

でねぇー昨日県外に住んでる

姉を含めてママの3姉妹が

数年ぶりに集合した!

もうさー突然だから!

 

きっかけは姉が認知症になって

とか言う事だったんですよ。

 

なんかさー24~26日にそっち

行くからって1週間前に連絡が

来るっていうね!

 

で、24日の夜に明日の14時頃

行くからって言うね!

 

あのさーもっと余裕を持って

連絡してほしいんだけど!

 

まぁーママ姉の体調の都合も

あるだろうから仕方ないけど!

 

で、昨日数年ぶりに集合した!

認知症?

でさー電話ではこの先誰が

誰だかわからんくなるから

今のうちにとかって結構深刻な

状態で知らされたんだけど実際に

会ってみると元気が無いって

だけな感じがした!

 

めっちゃ痩せててばーちゃん

そっくりになってた。

 

確かに良くしゃべって怒る

人だったけど普通に大人しい

人になってるって感じでうん。

 

どーなんでしょ?

 

確かに行動がぎこちなかったけど

そんなでも・・・って感じ。

 

猫月さんちのママに比べれば

元気!元気!

 

ただ動けるだけに不安な部分は

あると思うから大変そうだなーって。

ママ大喜び

でねぇーママは喜んでた!

 

会えてよかったーって。

 

数分リビングのソファーで

みんなとお話して猫月さんが

いつもバカバカって言ってるとか

変な容疑をかけられたりしてた。

 

お客さん大好き猫のノルは

姿を見せずにコテツがきちんと

接客してた。

 

偉い!

 

で、ママの認定によりノルより

コテツが可愛い事決定しました!

 

ママは

 

「ノルはお母さんと一緒で

 おバカだからダメなんだよ」

 

って。

 

そう!自分で毎回バカって言って

ノルまでとばっちり受けてるの!

 

猫月さんママにバカって言ってないのに!

 

そんでも途中で疲れたって言って

ベッドに戻って横になる。

 

数十分経ったらまたリビングに来て

会えてよかったーって。

ママ優しすぎる

でさーママは超大変な訳じゃない?

 

なのに昔っから妹の世話を

してきてたのよ。

 

あの子はダメな子だからって!

 

金銭的な協力を。

 

なのにママがダメになってから

全然お見舞いにも来てくれないとか

なんかね!

 

それなのに!それなのに!

 

ママは妹に何て言ったと思う?

 

「何もしてあげれなくて

 ごめんね」

 

だぁーもう!

 

なんでこんなに優しいママが

病気になって苦しむんだよ!

 

神様おかしいだろ!

翌日

で、二時間弱でお開きになって

みんな帰って行ったんだけど

あーあーせっかく来たのに

ケーキとかお菓子とか買ってきて

くれなかったんだーって残念がる

猫月さん!

 

手ぶらで来ないで!もう!

 

そして翌日の今日!

 

ママをご飯食べよーって起こして

昨日は誰が来たか覚えてる?って

聞いてみた!

 

そーすると!

 

「誰か来たの?

 なーんも覚えてない」

 

うん!マジか!

 

いつもの事だからびっくりしないけど

なんだか切ないねぇー。

 

嬉しい事楽しい事あっても

すぐに忘れてしまうなんて・・・

 

どーなんだろ?

 

姉妹が揃うのはこれが最後に

なってしまうのか?

 

歳をとるって切ないなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!