ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【鳥取県ハンバーガー】鳥取和牛を使ったクラフトバーガーが不味いと感じる域にも達しない・・・ by シュビドゥバー【評判】

鳥取からの贈り物!

猫月さんちのママの姉が鳥取に

住んでるんだよね。

 

妹はママと同じく新潟。

 

なぜ鳥取に住んでるのかは謎。

 

そんなんで交流は無いんだけど

毎年何か送ってくれるの。

やっぱねぇー鳥取は梨がうまい!

 

ほんと美味しいよね。

 

猫月さん鳥取に行った事あるけど

砂丘しか記憶に無い。

 

ラクダ居たからね。ラクダが!

 

そんなんでなんか届きました!

クール便で来た!

 

えぇーこれ卵?

 

だって鳥の巣が見えるじゃん!

 

猫さん居るのに困るんだけど!

ミールキット

でねぇー中はこんな。

おしゃれで可愛い!

 

開いて目で見た瞬間って

大切だよね。

 

これただの冷凍パン?って

思ったけど!

なんか冷凍の薄いお肉が

入ってた!

 

どーやらハンバーガー作って

下さいキットらしい!

 

これコロナで県外からの

行き来が困難になって

お家でも鳥取のクラフトバーガーを

食べて欲しいって思いで通販

始めたんだって!

シュビドゥバー

で、これを販売してるのが

鳥取県にある鳥取和牛使用の

炭火焼きバーガーカフェ&レストラン

シュビドゥバー

 

まぁー知らんけど!

 

テレビで放送されたとかあるけど

鳥取は砂丘しか無いから?

 

有名なの?

準備よーし!

レシピが印刷してあった。

 

用意するのはこのキット以外に

オリーブオイルが最低限必要だって!

 

テフロンコートしてあるフライパン

なら要らんって!

 

とは言え和牛日本一に輝いた

鳥取和牛のハンバーガー。

 

最高な状態で食べたいじゃん!

 

そこで!

用意しましたよ!

 

とろけるスライスチーズに

シャキシャキのレタスを!

 

これが用意できる限界!

 

アボカドやらピクルスとか

無理!

 

メンドウ!

 

ただのチーズバーガーを

食べたい!

 

鳥取和牛を堪能したいんだ!

 

和牛パティは前日に冷凍庫から

冷蔵庫に移して解凍済み!

ねぇー見て!

 

サランラップに包まってるって

もう超自家製じゃない?

 

これは期待できるぞ!

 

パンズは30分程で自然解凍だって。

 

で、困るのが味付けだよね・・・

 

これさーソースが付いて無いんだよ!

 

どーゆー事だよ!

 

食べ物は味付け次第でしょ!

 

後から知ったけど自家製ケチャップが

あるらしい・・・

 

それ付属してよー。

 

とりあえずこれを用意。

たっぷり薬味焼肉のたれ

 

そしてマヨネーズ!

 

もうマヨネーズかければ

何でもおいしくなるじゃん!

 

最強のハンバーガー作るぞ!

脂ドゥバー

温めたフライパンにパティを

ひょひょひょひょ!

ぐぬぅー・・・

 

4枚は厳しいか・・・

 

ただ分けて焼くのメンドウだし

 

上手に焼かないとダメらしいから

良くない?

 

ムラなく焼くように時々回転

させるんだって。

 

パティ側面半分位色が変わったら

裏返しだって。

 

うーん・・・

 

あのさー・・・

 

匂いがラム肉なんだけど!

 

あれ?めっちゃ猫月さんの好きな

ラム肉の匂いなんだけど!

 

でさー誰か助けて!

シュビドゥバーが脂ドゥバーに

なるんだけど!

 

え?これ、え?

 

和牛だからこんなもんなの?

 

脂は吸い取らなくていいの?

 

どーなの?

 

書いてない!書いてない!

 

これでいいのか?

 

素晴らしい牛脂で揚げるのか?

 

そしてチーズオン!

やっべぇーうまそう!

カリフワパンズ

でねぇーパンズは焼いてある!

表面はパリパリで中は

フワフワの最強の状態!

 

パンって焼くとめっちゃ

美味しくなるよね。

 

じーちゃんがパン工場で

働いててケーキ職人だったから

きっと猫月さんパンが好きなんだと

思うんだなー。

完成鳥取和牛チーズバーガー!

でートントントン!

じゃじゃーん!

 

できました!

 

これめっちゃ美味しそうじゃない?

 

もう贅沢過ぎるだろ!

 

では、いたーだきます!

 

パリッ!ほくバリバリ

ジュワーッ!モグモグ・・・

んふぅーっ!

 

もぐもぐ・・・

 

なんじゃこりゃ!

不味い以下

え?なにこれ?

 

くっそ不味いんだけど・・・

 

いや、不味い以前に気持ち悪い!

 

あのねぇーしょっぱい!

 

で、脂がぐちょー。

 

脂しょっぱい!

 

これアレだ!

 

まだ食べる段階じゃない!

 

あれ?なんだ?なんなんだ?

 

え?炊き肉のタレかけ過ぎた?

 

違う。

 

えぇー塩じゃん!

 

これ塩脂じゃん!

 

待って!待って!

あー岩塩入ってるわ。

 

まぁー塩コショウは通常の

味付けなのかも知れんけど

これ塩多すぎじゃない?

 

日持ちする様に大目にした?

 

え?やばいって!

 

岩塩のまろやかさとか無い!

 

尖ったしょっぱさ!

 

猫月さん岩塩にはうるさいからね。

やっと満足のいく岩塩を見つけたけど

美味しい岩塩は舐めても刺さらないもん!

 

いや、これ絶対岩塩入れすぎ!

 

そして牛脂がやべぇー!

 

気持ち悪すぎる!

 

無理ですわ。

 

不味いって以前にもう食べ物として

体が受け付けない。

 

ゆーても猫月さん食に関しては

全然こだわり無いから何でも

食べるよ?

 

不味くても苦手でも食べる。

 

勿体ないもん。

 

だけど!

この残り1口が無理!

 

食べたくないとかじゃなくて

ほんと無理!

 

ちなみにママは・・・

オール拒否です!

店舗では炭火焼

でさーこれは無い!ってマジで

思ったね。

 

で、どんなお店なんだよ!って

見てみたら普通にイイ感じの

店主が美味しそうに作ってるんだけど!

炭火でね!

 

そーだよ、炭火焼が売りっぽい

感じもあるんだもんね。

 

あのさーお店だと脂が落ちて

イイ感じなんじゃない?

 

家庭のフライパンで焼くと

塩分も脂もそのままで

閉じ込められてこーなるとか

そんなの無い?

 

えぇーミールキットの

作り方動画は段々のある

ホットプレートだしなー・・・

 

ってかさー著作権的にどーなのか

知らないけどヒルナンデスに

紹介された動画がこのお店で

アップされてるんだけどその中では

子供がフライパンで作った

ハンバーガー喜んで食べてるんだけど!

 

どゆこと?

 

猫月さん作り方間違ってる?

 

マヨネーズでも無理だった。

 

いや流石に無いでしょ。

 

マジで気持ち悪くて気持ち悪くて

吐きたいんだけど!

 

でさー食べ終わった後トイレに

入ったんだけど衣類からする

脂臭だけでもうムカムカしてきて

すぐにお風呂入った!

 

いやぁーこれだけの脂だもん。

うぅ・・・思い出すだけで

気持ち悪くなってきた・・・

多分何か間違えてる

えぇーなんかさー店主さんイイ人そうだし

TVの放送見ると美味しいらしいから

きっとおいしんだろうと思うよ?

 

こー沢山具を乗せて塩気や脂身を

薄くして自家製ソースでごまかして。

 

そーじゃなきゃ猫月さん作り方

何か間違えてるわ。

 

こんなのあり得ない。

 

たださーこれ和牛日本一になった

鳥取和牛の肉なんでしょ?

 

味付けせず焼いただけで美味しいんじゃ

無いの?

 

なんかショックだったわー・・・

 

残りは食べずに捨てることが!

 

自分で買ってない頂き物だから

いいけどこれ自分で買って

楽しみにしてたらヤバイ!

 

鳥取のおじさんに何て言おう・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!