ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

換毛期が来た! 長毛種ノルウェージャンフォレストキャットはブラッシングが大変!

猫のお世話

家には二匹の猫さんが

住んでるんだけど基本

エサやり水やりトイレの

お掃除だけで毎日やらないと

ダメなヤツって無いんだよね。

 

あとはー甘えてきたら

可愛がって遊んであげたり

寝てる所にそっと近づいて

肉球の匂いを嗅いだり

まぁー楽しいね。

 

だけど長毛種の猫さんは

ブラッシングしないと

ダメなのよ。

 

なんなのあの子は!

 

だって野生では誰も

お手入れしてくれないでしょ?

 

どーしてんの?

 

むむむぅー・・・

 

謎い!

暖かくなってきて・・・

で、最近暖かいって言うか

暑い!

 

朝晩は寒いんだけどね。

 

そんなんでなんか床に

猫さんの毛のフワフワが

目立つようになってきた!

 

あー換毛期かぁー・・・

ブラッシング開始!

で、うちのノルウェージャンの

ノルはブラッシングが嫌い

なんだよね。

 

上半身は平気なんだけど

お腹とかお尻とか尻尾は

超嫌がるんだよ。

 

多分少し痛いんじゃない?

 

ブラシで毛が取れるって事は

ミシミシって引きちぎってるの?

 

ただ抜けて絡まってるのが

取れるだけ?

 

何にしても少し抵抗を

感じるから皮膚は引っ張られて

いるんだよね。

 

猫さんの皮膚は伸びるから。

 

ノルには定期的にブラッシング

してあげてるから毛玉とか

出来る事無いんだけど昔居た

ペルシャ猫のクリーンは猫月さんが

猫飼い初心者で子供って事も

あって毛玉が出来てた。

 

可哀そう!

 

ごめんね!

 

縦にハサミで切って不格好に

なってた!

あっと言う間に!

見て!

じゃじゃーん!

 

主にアンダーコートって言われる

モフモフの毛が取れるの。

 

これ買取してくれるところ

無いんですかね?

 

でー猫月さんは噛み傷ひっかき傷

で、ぐぬぬぅー・・・

 

あんまりしつこくやると

嫌だろうから続きは明日!

 

え?こんなに抜けたのに

まだ抜けるの?って?

 

あのねぇー抜けたら新しいのが

にゅるぅーって生えてくるのか

全然抜け毛が収まらないんですよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!