ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ソロレイドのせいでユニオンから引退者が出てしまう・・・ by 勝利の女神:NIKKE

人気ゲームがゆえに?

今猫月さん窮地に立たされてる!

 

夢中で半年間課金して楽しんでた

メガニケなんだけど新しいコンテンツ。

 

ソロレイド

 

ってので、もうウンザリなんですわ。

 

ソシャゲってどんどん新しい

コンテンツが無いと飽きて

辞めちゃう人が居るのよ。

 

他のソシャゲも出るしね。

 

クリアーの概念が無いじゃん。

 

永遠と課金させるために

アレコレするんですよ。

 

特にメガニケは人気があるのか

プレイ人口も多いしなんか!

 

で、ソロレイド!

 

ねぇープロ指揮官が多すぎ

なんだけど!

ソロレイド

んー・・・

 

ソロレイドは面白いと思うんだけど

今まで積み上げてきたレベルで

戦うんじゃなくて全員が同じレベル固定で

チャレンジするんですよ。

 

まぁーチャレンジってコンテンツ

だからわからなくも無いけど!

 

だけどさーやっぱりリリース当初から

遊んで課金して育って、わーい!

猫月さん超強いじゃん!

 

メインストーリーとか余裕で

最後までクリア出来るし

色んなコンテンツ最後まで

遊べるぅー!

 

これが楽しいんじゃん!

 

課金するじゃん!

 

キャラが欲しくて!

 

成長させたくて。

 

それってさーゲーム内で

いいポジションに居たいから

課金でしょ?

 

なのにソロレイドは遊ぶ端末の

違いとかマクロツールを利用するか

しないかで差が出るってなんなの?

 

なんかマクロツールは使っても

いいらしい・・・

なんじゃそれ!

うちのアリス弱すぎ!

でねぇーメガニケで最強キャラの

中に入ってくるキャラでアリス

ってのが居るの!

うーん・・・

 

猫月さん超強い完成系の

アリスになってると思うの!

 

スキルも必要なのはMAX

 

装備もオーバーロードして

チャージ速度のオプションついてる!

 

合計で9.17%

 

あとチャージ速度のキューブを

つけて!

 

でさーバースト撃つと

スキル1でチャージ速度11.67%

バーストスキルでチャージ速度80.15%

 

合計で100.99%じゃん!

 

なんか超早く撃てるようになる

はずなんだけど!

 

だけど!

マクロや端末の差

でぇーなんで猫月さんの所に

居るアリスが弱いかって言うと

タイミング良く弾を撃てないのよ。

 

PC版でやってるからマウスの左

クリックなんだけど超連打すると

撃たないの!

ったーん!ったーん!って感じで

少し間を開けないとダメなの!

 

この連打の速度!

 

もうさーマウスでカチカチしてると

照準がズレるんだよね。

 

で、動かしながらカチカチ出来んし

なんか弾出てなかったりするし!

 

動画見るとパンパンパンパン!って

超早く撃ててスコアがぐんぐんと

伸びていくんだけどそんなの無理!

 

iPadの人は指を二本使ってるとか。

 

で、動画の超早い人がどーやら

マクロってのを使ってるらしいの。

 

ズルくない?

 

マクロって自動で何かしてくれる

そーゆー機能だから適正な連打

クリックを自動でしてくれるんじゃ

ないの?

 

だけど運営さんは検知出来ないから

実質OK!パソコンの補助装置だから!

 

って事でしょ?

 

ぐぬぬぬぅー・・・

うちのユニオンから引退者

でさー今回のソロレイド。

 

楽しんでる人も居れば

不満に思ってる人も居る訳よ。

 

で、今日がソロレイドの

最終日なのよ。

 

もうさー1%に入らないと

ダメだから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230513/20230513132824.jpg

この上位1%までの人が貰える

いかついアイコンフレームを

ゲットできないとゲームやってる

意味が無いじゃん!

 

わかるー。

 

気にしなければいんだけど

やっぱ気になるじゃん!

 

でさーソロレイドが5部隊を

使ってのボス戦でめっちゃ

長いのよ。

 

いや、1戦最大で3分だし

弱い部隊だと最後まで

行けないから10分くらいで

終わるんじゃない?

 

だ!け!ど!

 

え?バカなの?

 

リトライとかあんの。

 

あー失敗した!ってなったら

最初からやれるの。

 

でさー敵の攻撃とかランダムで

運要素も絡むのよ。

 

だから何度も何度も繰り返しで

運よくスコア伸びるまで繰り返す。

 

しかもさー色んな攻撃してくるから

ここまで進んだのにここで失敗!とか!

 

それを5回だよ?

 

しかもさー編成するキャラに応じて

戦い方が変わる訳よ。

 

だぁーもう!

 

装備も付け替えてさーなんなの!

 

で、やっと攻略の手順覚えても

スコア伸びない!ってなると

またキャラ変えるでしょ?

 

そーすると手順が変わるし!

 

そーゆー手間とかリトライとか

ロード時間でめっちゃ時間が

取られるのよ。

 

でだ!

 

今日1名引退者が出ました!

 

私生活が忙しいからソロレイドの

攻略する暇無くてモチベーションが

下がったって。

 

そりゃそーだよ!

 

猫月さんも今までの積み重ねと

課金した分でサクッと攻略して

違う事やりたいよ!

 

え?メガニケって放置ゲーム

じゃなかった?

 

1時間毎に貰える素材の量を

増やしてどんどん強くしていく

そんなんじゃないの?

 

はい!1名募集します!

 

-------------------------------------

レイド報酬目当て「基本交流無し」

【ユニオン名】ねこのおしごと 
【ユニオンID】23037 
【メンバー数】31/32 
【前回レイド】107位  
【募集の条件】射撃場スコア2億以上

-------------------------------------

猫月さんの結果は!

一昨日!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230516/20230516030134.jpg

いや0.54%なら余裕でしょ!って。

 

ねぇー今日1%から弾かれてるん

ですけど!

 

うっざ!

 

で、もう一回頑張った!

 

超頑張った!

 

クリックしすぎで指が

パンパン。

 

なんかさーリトライしすぎて

頭バカになって

ここ!

 

最後の5部隊目!

 

ここでいつもの成績を

出すだけでスコア更新!

 

そーやって攻略してて

 

きゃー!失敗!

 

全体攻撃防げなかったーって

リトライしようとしたの!

 

そしたらボタンからずれた場所を

押しちゃった!

 

どーなると思う?

 

一時停止解除で戦闘が始まるの!

 

わわわわわ!

 

はい!終了!

 

最悪!

 

まぁーた最初からだよ!

 

でー最終的に!

0.88%!

あと1時間でソロレイド終了。

 

早く終わって!

 

もう怖いから!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!