ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #190 寒暖差が激しすぎてぐったりなのに母は元気になる!

寒暖差

昨日は真夏並みの暑さとか

ニュースでやってたような

もうなんかめちゃくちゃ

暑かった!

 

窓を開けて夕方になると

少し涼しく感じるくらいで

日中はマジでしんどい・・・

 

シアタールームは開閉できる

窓が無いから夜になっても

室温が下がらずエアコン起動。

 

そして今日だよ!

 

涼しい!

 

めっちゃ涼しんだけど!

 

寒いって程じゃないけど!

 

昨日より10℃くらい低いって

話じゃん!

 

えぇー?寒暖差のせい?

 

猫月さん超だるんだけど!

 

動きたくない・・・

 

何もしたくない・・・

夜から母が・・・

でさー昨日の夕食食べた後に

ママが!

 

「お母さん歯磨きして

 こようかな」

 

とか!

 

え?え?え?え?

 

どーした?

 

急に復活?

 

無言でゾンビみたいな

ママが急に!

 

でさー映画見たいって。

 

なんかテレビは同じ事

ばかり放送しててつまらないって。

記憶が抜けてる!

でさーママが言うのよ。

 

「昨日も映画見たよね?」

 

って!

 

いや見てないんだけど!

 

ずっと寝てたじゃん!

 

なんかねぇーママ的には

この頃!

 

ここで記憶が止まってるの!

 

この後うつになって寝たきりに

なってる間の記憶が無いの!

 

すごくない?

 

人間の脳ってどーなってるの?

映画見てます!

昨日の夜はジュラシックパークを

見てた。

 

でぇー今はワイルドスピードの

何作目だかを見てる。

 

んー・・・

 

今日はケアマネさんが介護認定の

何?券?証明書?それを確認しに

くるから掃除機かけたいんだけど

映画の邪魔になるしなー・・・

 

快適に映画見れる様にジュースと

お菓子を用意して・・・

 

あー・・・

 

なんかめんどい!

 

体がだるくてアレコレするの

嫌なんだけど!

 

え、ママが猫月さんの元気を

吸い取ったんじゃない?

 

元気だからどこか連れてって

あげたいんだけど今日は無理だな。

 

明日晴れてママが元気だったら

ドライブでも行くか!

 

リビングから聞こえるワイスピの

ブォーン!ブオオオーン!

ってマフラー音聞いてたら

猫月さんも運転したくなっちゃった!

 

要介護の認定受けてる同乗者が

乗ってる場合制限速度守らなくて

いいんだっけ?

 

要介護3だから+30キロまでOK?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!