ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【毒キノコ】HKSターボの86 むき出しタイプのエアフィルターを交換する!【スーパーパワーフロー】

ターボ化して1年が過ぎてた・・・

もうさーあっと言う間だよね。

HKSさんのターボキット。

 

なんかさー慣れちゃうのが

またこれ早いの!

 

別にターボが付いてる事に

特別感は感じなくてこれが

普通の86!って。

 

乗り比べ無いとわかんないよね。

 

そもそも事故にあった前の86は

スーパーチャージャー仕様だったし

ノーマルの状態で走った時期が

短いんだよ。

 

そんなターボ化された猫月さんちの

86さん!

 

1年過ぎてた!

 

ターボ化するデメリットとしては

メンテナンス費用が余計に

かかる事かな?

 

あと燃費が悪くなる。

 

その増えたメンテナンスとは・・・

毒キノコ!

まぁー別にターボ車だから

エアクリーナーを交換しないと

ダメとかじゃないんだけど!

 

けど!

 

なんか基本1年で交換が

目安なんだって!

このフィルターは湿式って言うのは

油が染み込んでるヤツなの。

 

空気の通りは悪くなるけど

なにせ小さなゴミとかも

しっかり吸着してくれるって

ターボ車には必須じゃない?

 

知らんけど!

 

このタイプねぇーRX-7に

乗ってた時に同じくHKSさんの

緑の毒キノコに交換してたの。

 

ツインターボだから2個!

 

その時は自分で簡単に交換

出来たんだよねぇー。

 

ただ86さんの場合は少し

コツが必要なんだって!

 

んー・・・

 

無理だな!

 

猫月さんには無理なヤツだ!

コクピットロフト

でぇーいつもお世話になってる

コクロフさんの所へ!

 

エンジンオイルも半年交換

してなかったからついでに!

 

ってか半年で走行距離

1000キロちょっと!

 

あはははは。

 

全然乗ってません。

交換開始!

なんかーゴムの所のネジ緩めて

スプレーシューってして

ぎゅっぎゅ!ってしてスポン!

 

知恵の輪みたいにこーして

あーするとこーなって取り出せる。

 

んー・・・

 

わかっても猫月さん出来ないな!

パカッ!

 

なんか汚れてた。

 

フッカフカで美味しそう!

なんか86の調子がイイ!

でねぇーエンジンオイルも交換

したしエアフィルターも交換で

なんか帰り道軽くなった気が

するんだけど!

 

うん!

 

お財布が!

 

そっかーそれでかー・・・

 

しゃーないな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!