ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【記憶力ゼロ問題】歯医者の予約変更したんだけど日付を覚えられない・・・

人気のお医者さん

猫月さんがお世話になってる

歯医者さんなんだけど滅茶苦茶

予約がギッシリなんですよ。

 

なんか整形外科とか行くと

凄い混んでるじゃない?

 

そんなに人気?この病院!

 

ってくらいじゃん。

 

単に病院数が少ないのが

理由かもしれんけど・・・

 

それに比べて歯科医院って

何処にでもあるじゃない?

 

そんなに?そんなに歯科医院を

利用する程沢山の人が利用すんの?

 

え?それ国をあげて何か対策

した方がいいんじゃない?

 

そんなレベルじゃん!

 

なのに!なのに猫月さんが

通う歯科医院は滅茶苦茶

予約が取りにくい!

 

なんでだ!

予約が取りにくいの納得

世の中理不尽な事ばっかりじゃない?

 

欲しい商品は転売ヤーにもってかれて

たった数分の診察の為に何時間も

待たされる精神科とか・・・

 

介護中のママの代理で精神科に

行ってるのになんで予約して

何時間も待つんだよ!

 

なんか特別にすぐ診察してよ!

 

ママの様子の報告だけなんだから!

 

とかとか・・・

 

需要と供給のバランスなんだろうけどさ!

 

ただ!

 

猫月さんが通う歯医者さんは

予約が取りづらいなら違う

歯医者さんに・・・ってならん

理由があるのよ。

 

もうねぇー全てが徹底して素晴らしい!

 

なんかもうお会計とか機械だし!

 

マシーンで支払いするの!

 

診察日の前日にはショートメールが

届くしLINEで登録すればなんか

出来るし!

 

各診察台に大きなモニターが

あってレントゲンの写真とか

見ながら説明してくれたり!

 

タブレットでここがこーでって

なんか色々するし!

 

次世代歯医者さんだな!

 

そして何より担当の先生が

女医って所がデカい!

 

まぁー猫月さんは歯科検診で

歯石とか取ってもらうのが

メインだから歯科衛生士さんが

主にって所あるけど!

 

とにかく気持ちよく治療を

受けられてイイ!

 

そりゃみんなここに通うよ。

予約日の変更

猫月さんさー次回8月1日に

予約してたの。

 

まだ二か月先ですよ?

 

だけど丁度裁判の日と

重なっちゃって歯医者さんに

行けなくなったの。

 

だってさーだってさー言える?

 

3人の弁護士さんと裁判官が

次回の期日を決めるのに

あー猫月さんその日歯医者で・・・

 

って!

 

優先順位があるじゃん!

 

そんなんで予約日の変更を

お願いする為に電話したの!

覚えられん!

でさー予約日変更お願いしたいって

言ったらもうさー2ヶ月先でしょ?

 

なのに空いてるのは8月4日の

11時15分って言うね!

 

結構埋まってるのね!

 

でさーでさー電話口で受付の

お姉さんがテキパキと

キーボードをたたく音と共に

話すわけよ。

 

まって!まって!

 

猫月さんがメモ帳に書くより

早いんだけど!

 

いやなんかさー猫月さん

電話だと特に覚えられんのよ。

 

しっかりメモ取らないと

聞き間違えじゃないかとか

不安で仕方ないのよ。

 

いや8月4日の11時15分でしょ?

 

今なら覚えて言えるけどその場だと

ボールペンで8月って書いてる間に

もう何日だったか忘れるの!

 

でさー、あーすみません。

 

はちがつよっかのー・・・

 

って聞き直すって言うね!

 

電話ってほんと苦手なのよ。

 

会社勤めしてた時も名前聞いて

要件聞くと名前を忘れるの。

 

って言うかもう脳が記憶する気

無いんだよね。

 

聞いた事無い単語はスルーする

そんな感じ!

 

まぁーそんなんで興味がある事は

しっかり覚えて忘れないのに

なんだかね!

 

とりあえず診察券にマステ貼って

日付を記入。

 

スマホのカレンダーにも登録!

 

そしてブログにも記入で

絶対忘れない対策!

 

よし!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!