ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 せっかく取り付けたスペーサーなのに干渉するから外した・・・ 楽しむなら法律の範囲内で!

おかしいなぁー?

猫月さんさー86さんのリアに

スペーサー入れたじゃん?

精度と安全性を求め

いいヤツを!

 

もうねぇー万が一破損とかして

誰かを巻き込んだ事故とか

起こしたら大変じゃん!

 

もう2枚で8000円だよ?

 

たった5mmタイヤが外側に

出るだけで8000円って

バカだと思うでしょ?

 

でもねぇー猫月さんとしては

この5mmが大きな違い

なんだよねぇー。

 

でねぇー装着して計測してみたの。

f:id:necozuki299:20200920164315j:plain

地面が水平だと仮定して

ボディーから糸を垂らして

タイヤが出てたらアウト!

 

前に法律が変わってタイヤのみなら

出てもいくなったの。

 

でもホイールはダメ!

 

正確には角度とか範囲があるんだけど

もう基本回転部分はボディーから

出ちゃダメ!

 

さー5mm出した猫月さんの

場合は?

f:id:necozuki299:20200920164607j:plain

あれー?

 

ちょ、あれー?

 

もう出てますね。

 

ホイールのスポークの関係上

斜めからの撮影になって

正しくはわからんけどこれ

間違いなく出てますね!

違法車両

あのさー猫月さん前から思うんだけど

YouTubeで車の動画見るのよ。

 

愛車紹介とか車の整備とかの。

 

あれさー、ぶっちゃけ違法な車両

ばっかりなんですけど!

 

それを平然と紹介してるって

ある意味ヤバくない?

 

これ60キロ制限の道路を

80キロ出したぜ!いえぇーい!

って動画上げて炎上するような

案件じゃん!

 

まずさー保安基準に満たさない

マフラーの音量とか!

 

車検の時だけ純正に戻してとか

それ違反でしょーに!

 

あとさーフロントガラスの上に

ステッカー貼ってる人とか。

 

それダメですから!

 

フロントガラスには一切ステッカーを

貼っちゃダメですから!

 

例外として透過率がなにがし%なら

OKってあるけどみんなチームの

ステッカーとか平気で貼ってるじゃん!

 

でさー、ショックなのが猫月さんが

大好きなMAX織戸選手がGRスープラ

乗ってるんだけどマフラー交換してるのが

HKSさんの海外向けのマフラーなんだよね。

 

車検対応の国産用は別にあるのに

なんでなの!

 

HKSさんの開発に協力してるんだけど

知らんよ?

 

海外向けのも実は車検対応かも

知れないけど音がね・・・

 

こーゆーのってどーなの?

 

そんなんで猫月さんは法律の

範囲内で楽しむ為にスペーサーを

外すことにしました!

これですよ!

でさー見て!

f:id:necozuki299:20200920170102j:plain

わかる?

 

まぁースペーサーを外す理由は

タイヤが何かに干渉してすり傷が

付いてるからなんですけどね!

 

これさーいつもお世話になってる

コクピットロフトさんに相談に

行ったのよ。

 

車高上げれば行けそうじゃない?

 

キャンバー付けれない?

 

フェンダーの耳折れない?

 

とかって。

 

でねぇー見て貰ったけど結局

外しましょう!ってなった!

 

車高を上げても超突き上げた場合

また干渉する恐れあるし

キャンバーはリア調整出来ないんだって。

 

そんでフェンダーの内側を折るのは

最近の車は出来ないんだってさ。

 

ちぇ!スペーサー代と塗料代で

約1万円パーにしてもーたわ!

取り外す!

でねぇーコクピットさんで

見てもらって干渉してる場所が

判明したの。

 

ここ!

f:id:necozuki299:20200920170701j:plain

リアバンパーの取り付け部分!

f:id:necozuki299:20200920170822j:plain

ほら削れてるでしょ?

 

まさかこんな場所が干渉するとは!

 

で、ここはさーリアバンパーを

クリップで止めてる場所だから

ぶった切ることも出来ないから

結局スペーサーを諦める事になったの。

 

くっそ!

 

で、取り外した!

f:id:necozuki299:20200920171021j:plain

接着してた面は塗膜が剥がれてた。

 

まぁーしゃーない。

 

これはコクピットさんに処分

してもらおう!

 

誰か使える人居るかもしれないし!

あーあーこんなになっちゃった!

でさーもう5mm減ったから

こんなですよ。

f:id:necozuki299:20200920171643j:plain

ほらー!

 

かっこよくないじゃん!

 

うわーん!

 

せっかく大満足してたのにぃー!

 

ちぇっ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200920172145j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!