ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86物語season2 #03 ホイール選びで超迷う! 「WORK M8R」から「ADVAN RGⅢ or TC-4」へ

ホイール選び

猫月さんの新86さんが

届くまでにまだ時間が

あるんだけど知ってた?

 

ホイールって在庫が無いと

すぐに手に入らないの!

 

だからねぇー新86さんが

届いてから選んでたら

遅いのよ。

 

もうオシャレは足元からって

言うでしょ?

 

車を買ったらまずは車高落として

ホイール変えてマフラー交換は

必須なの!

 

最低限これだけはやりましょうって

言う3項目なのよ。

 

特に猫月さんが住んでる新潟とか

雪国だと冬の雪に備えてスタッドレス

タイヤを用意しないとでしょ?

 

だから必然的にノーマルのホイールに

スタッドレスを履かせて新規に

ホイールを買うってのは決まりなの。

 

でさー、猫月さん普通にかっちょいい

ホイール履いてたじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190310/20190310191037.jpg

これWORKさんの「M8R」って言う

ホイールなの。

 

別にこのホイールをまた履けば

いいだけの話なんだけど

アレじゃん!

 

旧86さんを売却する時にホイールが

ついてた方が高く売れそうじゃん!

 

まぁー大した差じゃないと思うけど。

 

それにねぇーこのホイールで

1つ後悔してた事があるのよ。

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20210206200831j:plain

わかる?

 

ブレーキダストの汚れを

落とす洗車がめっちゃ大変!

 

もう16本もあるんだよ?

 

それが4セットで64本あんの!

 

これ洗車に度に綺麗にするのが

マジでしんどい!

 

そーゆー理由とマットブラックに

してタイヤと一体化しすぎて

なんか色塗り替えようかなー?

 

違うホイールにしようかなー?

 

って少し思ってたのよ。

 

だからこの際!

今度はADVAN

猫月さんねぇー昔から

ヨコハマさんのタイヤが

好きだったのよ。

 

だけど旧86さんでお世話に

なったコクピットロフトさんが

ブリジストンさんのなにがしで

タイヤは強制的にブリジストンさんの

ポテンザなにがしって言うのに

なったのよ。

 

まぁー走った感想はわかりません!

 

いいんじゃないでしょうか!

 

でさー今回猫月さんがいいなーって

思ったホイールがまずはコレ!

f:id:necozuki299:20210206202335j:plain

出典:RAYS

 

だけどねぇーわかる?

 

こーぎゅぃーんって

なって無いじゃん!

 

コンケイブとか言うらしいんだけど

 

もうこれがかっこいいの!

f:id:necozuki299:20210206202646j:plain

わかる?

 

スポークが中央に向かって

ぎゅぃーってしてるのが

かっこいいのよ。

 

だけど86サイズではこれが

全然ギュインってない!

 

ダメ!

 

で、前から気になってたのが

これ!

f:id:necozuki299:20210206202950j:plain

出典:ADVAN Racing RG3

 

どー?

 

このさー左のグロスブラックの

ホイールあるじゃん?

 

これがいいなぁーって!

 

艶消しと違って艶ありなら

タイヤと光の加減で違いが

わかるしスポークも6本って

言う少ない本数で掃除も楽!

 

86に履かせるとこんな

f:id:necozuki299:20210206203538j:plain

結構ぎゅぃーんって

なってるじゃん?

 

いいじゃん?

 

あとはねぇーコレ!

f:id:necozuki299:20210206203802j:plain

出典:ADVAN Racing TC-4

 

この5本スポークのヤツ。

 

昔はねぇー5本スポークが

好きでレイズさんの履いてたけど

段々スポークが多い方が

好きになったんだよね。

 

ほら、RX-8の時もそーじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181215/20181215194141.jpg

ね?ね?ね?

 

猫月さんはお掃除大変だけど

スポークが多いのが好きになったの。

 

だけどさーこのTC-4ってヤツは

結構ぎゅいーんってしてるじゃん?

 

こんな感じになる。

f:id:necozuki299:20210206204411j:plain

いいじゃん!

でTC-4の何がいいかって

スポークが少ない事で

ブレンボのブレーキキャリパーが

良く見える!

 

そしてわかる?ねぇー?

 

フチがシルバーじゃん!

 

猫月さん黒いホイールに目覚めて

だけど存在感も欲しくなった所で

このフチだけシルバー。

 

いいじゃん!

 

現物を見る

でねぇーこんな大きな買い物

実際に見て無いと買えないでしょ?

 

無理でしょ?

 

先に現物を探して下見してたの。

 

まずなにがしコーポレーションさんへ

お邪魔して現物あるか偵察してきた。

f:id:necozuki299:20210206205440j:plain

あった!

 

サイズは違うけど欲しい色のヤツ。

 

ん?ん?ん?ん?

 

なんかねぇー日光を浴びると

ブロンズに見えるの。

 

なんかイメージと少し違うけど

どーなんだろ?

 

メインはガレージに止めて

眺める用だからこんなに

光が当たる事ないから

黒いのか?

 

で、なにがしコーポレーションさんが

見積もりしてくれた。

 

なんかー1本のタイヤがパンクしても

4本交換補償とかサービスいいんだよね。

 

猫月さんコクピットロフトさんじゃ

無くてここで買おうかと思ったね!

 

次にRGⅢを探してなにバンさんに

行ってきたの。

 

そしたらさーこんなのがあった!

f:id:necozuki299:20210206210339j:plain

出典:https://www.cockpit.co.jp/shop/55/diary/71168/

 

レカロシート SR-7 Advanced Edition

2019年限定モデル

 

なんか限定モデルが出てたんだって!

 

その売れ残りがあった!

 

うわ、めっちゃ欲しい!

 

新86さんって水色じゃん!

 

合うじゃん!

 

しかも台数限定のモデル!

 

ぐおぉーっ!

 

でねぇーホイール買うのを

辞めてこれを買おうとしたの。

 

見積もりしてもらったけど

そんな安くならんかった。

 

タイヤホイールも買ったら

もっと安くしてくれるって。

 

いや、無理でしょ!

 

どっちかしか買えないよ!

 

で、結局RGⅢは見つからなかった。

 

ちなみになにバンさんでホイール

見積もりしてもらったけど

かなりぼったくられた!

 

品薄次世代ゲーム機を転売価格で

買える程高かった。

不思議な状況

あのねぇー猫月さんって

偶然なのかなー?

 

中古のGRスープラの見積もり

をしてもらった時もこのシートの

見積もりをしてもらった時も

丁度今買おうかなーって迷ってる

お客さんが居るんだよね。

 

なんか早くしないと買われちゃうよ

みたいな状況になるんだよ。

 

えぇー、大変!

 

じゃー猫月さん早く買わないと!

 

ってバカ!

 

GRスープラは2か月経っても

売れ残ってるし!

 

怖いねぇー。

 

商売って怖いねぇー。

 

限定レカロシートももしかしたら

売れ残るんじゃないかなー?

 

だったらいいなー?

どっちにしようか悩む・・・

もうさー車買うのってめっちゃ

悩むヤツじゃない?

 

まだねぇー猫月さん違う車種に

乗り換えるならわかるの。

 

だけどまた同じ86に乗り換えるから

旧86のイメージが固まってて

その枠から冒険できないのよ。

 

そもそも事故にあってぎゃぁーって

なってそしたら86の販売終了でしょ?

 

慌てて注文したもんだから

まだ心とお金の準備が!

 

で、2択になった場合は絶対

選ばなかった方を思って

後悔するパターンじゃん。

 

少し気に入らないと

あーあーあっちがよかったなー

とかって。

 

そんなんでもうどっちでも同じ!

 

そんなんで今度もお世話になる

コクピットロフトさんで多数決を

取った!

 

結果!

 

3人がTC-4を選択!

 

そこに居た3人全員が!

 

じゃーもうそれにしますよぉー。

 

お値段は高いけど他店と

比べると安い!

 

流石コクピットロフトさんですわ。

 

まぁーネットで買えばもっと

安いんですけどね・・・

 

この辺は今後もお世話になるし

命に係わるパーツだから

プロにお任せしましょう。

 

それに猫月さん車大好きだけど

タイヤサイズやらインセットやら

扁平率やらなにやらさっぱり

わかりませんから!

 

そんなの知っても意味無いじゃん!

 

もう完全おまかせ。

TC-4にしたぞー!

でねぇー届くのが4月上旬だってさ。

 

新86さんの納車に間に合う!

 

やったー!

 

だけどねぇー猫月さん

お金無いから支払いは

旧86さんが売れてからで

いいか相談したら考えて

おいてくれるって。

 

考えなくてもお金無いので

払えません!

 

3年のお付き合いだから

なんとかしてくれるでしょう!

 

うぉーっ!

 

楽しみすぎるぅー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210206213104j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!