ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ヤマザキ春のパン祭り! え?買ってきた食パンが開封してあるじゃない! 食べるべきか捨てるべきか・・・

春のパン祭り

もうさースーパーに行って

パンコーナーで松たか子さんを

見かけると春だなぁーって

思うよね!

 

今日雪が積もってて

雪かき必要でしたけど!

 

全然春っぽくないんですけど!

 

でさー猫月さんこのお祭りが

大好きなんだよね。

 

だって考えてみてよ。

 

普通にパンを買うだけで

お皿がもらえるんだよ?

 

すごくない?

 

そりゃお得すぎるから

パン買いまくるよ!

超芳醇が好き

でねぇーヤマパンの中で

猫月さん一番好きなのが

超芳醇ってヤツ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191126/20191126154900.jpg

このパンめっちゃ高いんだよ。

158円とかするから!

 

だけど、もっちりしてて

めっちゃ美味しい!

 

何もつけずにこのまま食べても

全然一斤いけるね。

 

最近はねぇーウォーターオーブンで

こんがり茶封筒色に焼いて

1/3バターを塗りたくっていい感じに

溶けていって浸み込んだのを

カリッ!モチッ!って食べるのが

大流行なの。

 

これだとママはパン2枚食べれる。

 

だけどさー最近猫月さんが行く

原信さんに置いて無いんだよ。

 

いっつも売り切れ!

 

もう!誰だよ!

 

絶対だれか急にハマって

毎回大量に買うようになったんだよ。

 

マジで困るんですけど!

 

普段食事をとらないママが

食べれるパンだってのに!

ルヴァン

でさー超芳醇が無いもんだから

猫月さん代わりにルヴァンって

言うミミまで柔らかい食パンを

買ってたのよ。

 

これねぇーこんがり焼いても

ミミがしっかりしてなくて

掴もうとするとクニャ!って

なって嫌なんだよね。

 

マジで!

 

味もなんか超芳醇に比べると

優しすぎるって言うかね!

 

でも、仕方ない。

パンを焼こうとしたら・・・

昨日さー猫月さんルヴァンを

2袋買ってきてたの。

 

今大節約中だから昨日の夕飯は

食パンと野菜ジュースだけ。

 

そんで今朝また焼いて食べようと

したのよ。

 

ねぇー!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20210205224245j:plain

なんか一見普通だけどよく見て!

 

あれ?パンが1枚移動してない?

 

え?こんな事ってある?

 

いやさー買い物する時って

猫月さん超神経質だけど

食事に関しては興味無いから

何でもいいの。

 

とりあえず奥から取り出せば

それでいい派なの。

 

本とか用品とか自分が

興味あるやつは出来るだけ

見た目が綺麗なの選ぶけど。

 

そんな食料の買い出しって

言っても簡単じゃないじゃん!

 

メンドクサイの!

 

だから最初からこーなのか

覚えて無いんだよね。

 

ってか、疑わないよね。

普通。

 

前に干し芋の大きな

パックを2パック買った時に

1パックに穴が開いてて

干し芋に黒カビは生えてた事あって

猫月さんブチ切れたね。

 

その頃SNSから遠ざかってた時で

ネタにもならんし交換しに行く

ガソリン代考えるとまぁーしゃーない

ってあきらめたけど。

食べた痕跡も無し!

でさー、猫月さんきっと

ママが夜中に食べたんじゃない?

って思って見たんだけど

別に食べた跡が無いのよ。

 

だからママに聞いたの。

 

これ開けた?って。

 

ねぇーなんて答えたと思う?

 

首を横に振った!

 

絶対これ開けてない?

 

って聞いてもうなずく。

 

マジか!

 

じゃーあれだ。

 

これ購入前から開封されてたって

事じゃんか!

ママのせいじゃない

もうさー絶対これママの仕業じゃん!

 

どーせ食べようとして落としたとか

なんかとりあえず開けて取り出す

作業がしたかったとか開けたけど

とりあえずしまったとかそーゆー

病気のせいだと思うよ?

 

だけど!

 

精神科の先生は意思の疎通も

出来るし精神障害者1級じゃ

無いって言うんだから!

 

もう日本の決まりでママは

ほぼ健常者と同じ扱いなんだから!

 

つまり別にママの病気のせいで

嘘言ってるとかじゃないんじゃない?

 

あー、これ原信さんすぐに

新鮮で中が水分で曇ってるような

超芳醇をすぐに届けて!

 

文句があるなら日本に言って!

 

精神科の先生に言って!

どうするか・・・

でさーどーすんのよ!

 

この微妙なパンを!

 

どーせママは手を洗わないで

触ったパンだろうし落としてたら

もう残りのパンにも雑菌とかが

移動してダメじゃん!

 

もう絶対そんなの食べれないじゃん!

 

だけど捨てるのは勿体ないなー・・・

 

ルヴァンも何気にお高いパンだからね。

 

サンハーモニーに今度からしようかな?

98円とかだし・・・

 

あーあーもう1食分計画が

狂っちゃったよ!

 

食パンとお餅しかママ食べないから

また買いに行かないとなのかぁー・・・

 

めんどう!

 

とりあえずこのパンは

お隣さんのベランダに

放り投げて置こう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210205230252j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!