ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 テールランプを「ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプREVO」に交換する!

一周回って・・・

猫月さんちさーリビングとかキッチンから

新86さんが見える構造なのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210423/20210423214442.jpg

こんな感じで。

 

だからねぇーリア周りって言うのは

とっても重要なの。

 

フロントはぶっちゃけ見えないから

わりとどーでもイイ的な!

 

いや、どーでも良くない!

 

だからリアにはこだわる!

 

そんなんでテールランプは

交換しないとじゃない?

 

もうすぐ交換するね!

 

最初はねぇーこんなの付けてた。

f:id:necozuki299:20210517145938j:plain

ヴァレンティさんのジュエルLEDテールランプ 

ってヤツのスモーク。

 

純正と比べるとこんな。

f:id:necozuki299:20210517150221j:plain

うぅーん・・・

 

めっちゃイマイチ!

 

そして買い替えたのがこれ!

f:id:necozuki299:20210517150409j:plain

またまたヴァレンティさんの

ジュエルLEDテールランプREVO

 

やっぱねぇー赤じゃないと!

 

そんな訳で旧86さんではずっと

これにしてたの。

 

そんでさー新86さんが納車されて。

f:id:necozuki299:20210517150655j:plain

あれ?純正良くない?

 

とかって最初に戻った!

だが交換する!

もうねぇー猫月さんみたいな

アホみたいな車好きの病気を

抱えてると純正=かっこわるい

って思えちゃうんだよね。

 

社外品に交換して始まり!

 

とかって意味わからない考えに

憑りつかれてしまうのよ。

 

こわいねぇー。

 

で、新86さんが納車されて一瞬

純正で良くない?って思ったけど

やっぱり交換する事にした!

猫月さんでも出来る!

f:id:necozuki299:20210517151037j:plain

ぼっこーっ!

 

トランクの内張りを剥がして

4か所のナットを外すだけ!

 

そして!

f:id:necozuki299:20210517151207j:plain

がっぽーっ!

 

超簡単です!

 

この作業で一番気を遣うのは

内張りに付いてるなんかピン

みたいなのをいかに傷つけないで

外すかだね。

 

どーでもいいような部品ですけど!

あれれ?パーツが・・・

でねぇー新86さんは超後期の

最終型なのよ。

 

で、旧86さんは基本変わってない

2019年式のヤツなの。

 

あのさーテールランプに水が

入らない様にするパッキンが

変ってた!

 

なんか厚みのあるスポンジで

両面テープで固定されてた!

 

おかげでさーこれだよ!

f:id:necozuki299:20210517151526j:plain

ふざけんなよ!

 

慎重に剥がしたんだけど

一部裂けてしまった!

 

たぶんこれ位ならインナー

ガレージ保管だし問題無い

とか!

 

ねぇーそーゆー問題じゃない!

 

破れたパーツをそのまま

使うってのが許せないの!

 

可愛そうでしょ!

 

で、ここは新品注文して

交換する羽目に・・・

点灯テスト

もうさーカプラーを挿すだけで

絶対こんなの失敗しないから!

f:id:necozuki299:20210517151816j:plain

スモール点灯!

 

なんかかっけーじゃない?

 

純正がどんな風に光るかは

知らない!

 

すぐに交換したからわからん!

 

でねぇーこのテールランプは

シーケンシャルウインカーなの。

 

え?何それ!ってなるじゃん?

 

あれだよ、流れるウインカー。

 

ぴゅるるるっ!ってなるの

あるじゃん?

 

それ!

 

見て!

f:id:necozuki299:20210517152029j:plain

f:id:necozuki299:20210517152032j:plain

ぴゅるるるっ!

 

きゃぁーっ!素敵!

 

自分では見る事の出来ない

そんなヤツなんだけど

もうさー後続車にアピール

出来るじゃない?

 

あーっ!なんか前に居る

ブルーの車ぴゅるるるしてる!

 

って!

 

そーすればぶつけられたり

しないじゃん!

 

注目されれば!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ:63,360円

総額:約1,243,651円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210517152645j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!