ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 インナードアハンドルなんとかしたくて加工してたら火傷した! ヒートガン怖い!

メッキ問題

猫月さんメッキが嫌いって

言ったよねぇー?

 

もう!

 

なんなの!

 

とりあえずメッキパーツの

サイドブレーキボタンは

前回解決したでしょ?

で、もう1か所のコレ!

インナードアハンドルだよ!

 

1回チタン風の塗装したのに

全然ただのグレーに近い

シルバーになってご立腹。

 

誰だよ!試し塗りしないヤツ!

 

はい!猫月さんです!

 

今回はこのインナードアハンドルの

メッキ対策です!

新しく純正部品を購入する

もうさー高くない?

f:id:necozuki299:20210516143709j:plain

前回いきなり左右塗装しちゃって

失敗だったから左右のドアハンドルを

注文したのが来た!

 

1個1705円!

 

たけぇー!

 

もうメッキのレバーだけでいいのに

このパーツ1式でしか販売してないの!

 

なんでだよ!

 

くっそー!

 

マジで猫月さん失敗マンだな。

 

せめて片方だけだったら

半額で済んだのに!

純正との比較

まぁーこれが前回加工したのと

純正の違いね。

f:id:necozuki299:20210516144125j:plain

ちょ、どっちでいいよ!って

声が今聞こえたんですけど!

 

いやぁーっ!

 

ダメダメ!

 

比べるとメッキの方が高級感

あっていいじゃん!

 

なにそれ!

 

塗装した方はなんか安っぽいね。

こんなのどーだろか?

でねぇー猫月さんこんなの

考えたの!

f:id:necozuki299:20210516144422j:plain

車のライトに貼り付ける

スモークフィルム。

 

これを貼るとなんか

嫌らしいメッキ感が

無くなって良くない?

 

この他にもブルーを用意した!

f:id:necozuki299:20210516144612j:plain

うーん・・・

 

どー考えてもスモークですな!

 

良し早速施工開始!

ヒートガンで作業中に!

でねぇーこのフィルムは熱を

加えると伸びるのよ。

 

レバー自体平らじゃないから

熱を加えて伸ばしながら貼るの。

 

これが熱を加えるヒートガン!

f:id:necozuki299:20210516144849j:plain

これヘアドライヤー代わりに

使うと髪の毛チリチリに

なるだけじゃ済まない。

 

超高温の熱風が出る!

 

作業開始!

f:id:necozuki299:20210516145023j:plain

練習でブルーをペタリ!

 

ここにヒートガンで熱風を

当てながら伸ばして貼ると!

f:id:necozuki299:20210516145145j:plain

こんな感じに綺麗に

貼れちゃうのですよ!

 

とか言ってる矢先に!

 

じゅっ!

 

あちぃ!

 

もー、なんなのー!

f:id:necozuki299:20210516145318j:plain

左腕にヒートガンの先が

当たっちゃって火傷した!

 

ねぇー腕毛!

 

仕事しろよ!

 

体を守る為に生えてるんじゃ

無いのかよ!

 

超ヒリヒリするんですけど!

 

最悪!もうほんと最悪すぎる!

 

やだ!猫月さんもう何も

したくないんですけど!

なんやかんやで

f:id:necozuki299:20210516145757j:plain

うん。

 

どーでもイイ感じ!

 

とりあえずテストでブルーを

貼ってみたけど明らかに

この保護フィルム剥がして

ください状態になった!

 

本命はスモークですから!

 

でねぇーうまくいかんかった。

f:id:necozuki299:20210516150017j:plain

空気だか何だか粒々が

出来ちゃうってるんだよね。

 

それにRがきつい場所は!

f:id:necozuki299:20210516150219j:plain

ぐちゃぐちゃ。

 

なんかねぇーフィルムの

糊が伸びて均一にならないから

こーなるのよ。

 

プロの人がやればまた

違うんだろうけど猫月さんじゃ

無理って事だな。

 

あと裏まで巻き込めないから

いい所で切るんだけど

定規当てれる訳じゃないし

なんかうまく切れない。

 

メッキは傷つけたく無いし

なんかもうなに!

 

今回の作業オール無駄!

 

どーすっかなー?

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

総額:約1,180,291円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210516151714j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!