ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ専用にゲルクッションを購入! 本当に卵つぶれないのか試す!

再びハンターへ!

てってれれーてれれれれーれれれー

猫月さんさーモンハンライズを

買ったじゃん!

 

キャラクター作って遊んでると

思わせといてあれからずっと

放置って言うね!

 

なんかシアタールームに行くの

メンドクサイし他にやらなくちゃ

いけない事があって出来ませーん!

 

とか!

 

もうすっかり新86さんの事で

頭一杯だから他の事手につかないって

言う状態!

 

だけど!

 

任天堂switchをシアタールームから

PC部屋に持ってきて再びハンター

生活する事にしましたー!

 

いぇーい!

 

もうねぇー贅沢にシアタールーム

とか作っても意味無いね。

 

面倒だもん。

 

結局普段居る場所から動きたくない!

 

そーゆー感じ!

長時間の戦いになるから!

でさー猫月さんが使ってる

チェアはこれ!

f:id:necozuki299:20210518132814j:plain

 

オカムラさんのオフィスチェア。

 

まぁーそれなりのお値段が

する価値はある感じでそんなに

座ってても疲れない。

 

座面は低反発のマットで

出来てるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210104/20210104200557.jpg

こんなの。

 

ただ低反発のマットって

通気性がゼロだから夏場とか

蒸れてくるんだよね。

 

そしてモンハンをやるって

なると長期戦になるから

猫月さんは、うーんって

考えた!

 

これだ!

ゲルクッション

最初はねぇー新86さんの

レカロシートのヘッドパットを

作るのに適したスポンジを

探し求めてカー用品売り場に

行ったの。

 

そしたらさーなんか水色の

ハチの巣みたいなのが置いてあった!

 

なんじゃこれ!って触ったら

まぁーなんて言うの?

 

令和感!

 

こ、これが令和か!

 

って猫月さん欲しくなったんだけど

くっそ高かった。

 

50万円位だったと記憶してる。

 

だから通販で安く買おうと

急いで家に帰ったの。

 

このゲルクッションに座れば

何時間でも戦えそうな気がする!

やだこれなにぃー?

でさー注文して翌日届いた!

 

Amazonさんすげぇー!

f:id:necozuki299:20210518133705j:plain

水色のヤツゥー!

f:id:necozuki299:20210518133952j:plain

2020最新改良版ゲルクッション

日本発のゲル技術を採用

 

もう中華品っていっつもこー!

 

毎年改良されてますよ感を

すぐに書きたがる。

 

ってか、ゲル技術は日本発なの?

 

知らんかった!

 

でねぇー開封すると・・・

f:id:necozuki299:20210518134220j:plain

ブルーのヤツじゃなくて

黒いヤツが出てきた。

 

なんか最初から黒いカバーが

してあった。

 

もう、ここはブルーのゲルを

そのままにしておいて開けた時の

インパクトを大切にしてほしい!

 

お好みでカバーをお付けください

みたいな!

 

でねぇー取り出そうとしたんだけど!

 

ヤダ!何!

 

なんかモチュモチュするぅー。

商品を見てみよう!

f:id:necozuki299:20210518134449j:plain

表側はただの黒い生地。

 

生地としてはユニクロさんで

売ってる夏用の薄い通気性の

いいTシャツみたいな感じ!

 

それの薄いバージョン!

 

で、裏は

f:id:necozuki299:20210518134640j:plain

わかる?

 

細かいシリコンかな?

 

粒々があって滑り止めになってる。

 

これは良いと思います!

 

ってかねぇー、ナニコレ!

 

もうモチュモチュして新感覚

すぎて頭の処理が追い付かない!

 

カバーはファスナーで脱着

出来るようになってて中身を

覗いてみると!

f:id:necozuki299:20210518134852j:plain

ひやぁーっ!

 

もちゅもちゅしてるぅー!

 

横から見るとこんな。

f:id:necozuki299:20210518134954j:plain

だはぁーっ!

 

もちゅもちゅしてうまく

手でつかめないんですけど!

座ってみた感想

f:id:necozuki299:20210518135152j:plain

セッツ!

 

大きさがもう少し欲しかった。

 

じゃー座らせて頂きます!

 

もちゅ!

 

う、う、うーん・・・

 

手で触った感触程のもちゅり感は

無いね。

 

座って一定の体重がかかると

ゲルの格子が折れて潰れる

システム。

 

どーなんだ?

 

こーゆーのでいいの?

 

それとも猫月さんの体重が

重すぎる?

 

やだぁー、体重計に乗りたく

無いんですけど!

 

座った感じねぇー2層の

ハチの巣の1層がつぶれる

感じかな?

 

底付き感は無いし。

 

まぁーチェアの座面自体

低反発だからわかんないか。

 

でねぇー、この記事を書いてる

最中ずっと座ってるんだけど

とにかくひんやりしてる!

 

すげぇー!

 

今日は雨で室温は知らんけど

比較的涼しい日ってのも

あるけどお尻が冷たい感すごい。

 

これからの季節に最適かも!

 

パッケージにもクーリング

なにがしって書いてあったしね。

 

これは快適ですぞ!

ここがちょっと・・・

でさーこれ圧が高い部分は

ハニカム構造部分が潰れるんだけど

圧が無い場所はそのままな訳よ。

 

つまり!

 

お金玉袋が持ち上げられて

なんか股間がきつい!

 

え?猫月さんのお金玉が

重量無いだけ?

 

これお金玉袋あたりの

ハニカムを削った方が

よろしいんじゃないでしょうか?

 

商品的に。

絶対割れるだろ!

でさー、これ見て!

f:id:necozuki299:20210518140209j:plain

なんか卵を挟んで座っても

割れないらしい!

 

これ絶対嘘だろ!

 

どーせゆで卵の場合とか

そーゆーヤツなんじゃない?

 

いいかお前!

 

猫月さんが実験するから

割れたら返品だかんな!

f:id:necozuki299:20210518140348j:plain

もう猫月さん広告を信じない

事にしてるから絶対割れる前提で

ビニール袋に入れた。

 

では、猫月さん座ってみます!

 

もにゅ!

 

ん?ん?ん?ん?

f:id:necozuki299:20210518140510j:plain

マジか!

 

全然割れない!

 

割ろうと思ってわざと体重を

かけたりしたけど割れる気が

全然しない!

 

ゲルクッションやべぇー!

モンハンすっぞー!

f:id:necozuki299:20210518140838j:plain

うぇい!うぇい!うぇい!

 

コテツが気になってゲームに

全然集中出来ない!

 

とりあえずお金玉袋を鍛えて

違和感無くしてクールに

この夏モンハンしよーっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210518141410j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!