ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 小さな羽が生えた!「TRD フェンダーフィン」を付けたよ!

86の気に入らない所

猫月さんねぇーごちゃごちゃしたのが

めっちゃ嫌いなの。

 

シンプルにシュッ!てしてるのが

好きなのよ。

 

でさー、命より大切な新86さんだけど

ここが気に入らないの!

f:id:necozuki299:20210704181219j:plain

このフロントフェンダーにある

なんか変なパーツ!

 

これさー別に穴が開いてて

エンジンルームとかタイヤハウスの

空気を逃がすとかじゃなくて

ただの飾りなの。

 

なぁーんなんだよ!

 

これ要らないよ!

 

マジで!

 

ここがねぇー非常に気に入らない!

旧86では?

でさー、事故にあった旧86さんは

どーしてたかって言うと!

f:id:necozuki299:20210704181551j:plain

こんな風に黒いヤツに交換してた。

 

これはねぇーGRスポーツってグレードの

ヤツを購入して交換してたの。

 

最初から黒色で差別化されてるパーツ。

 

旧86さんを購入した時はこのグレードが

無かったから似せてカスタマイズしてたの。

新86では・・・

でさー、ここどーしよーかなーって

思ってたのよ。

 

当初の計画ではコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210318/20210318134930.jpg

出典:AIMGAIN SPORT TOYOTA86

 

コレと同じにする計画だったの。

 

でもこのありさまでしょ?

CGではかっこいいのに実際は

イマイチな感じで保留になってるの。

 

ただ目指すところはエイムゲインさんのに

近いヤツ以外考えられんからとりあえず

パーツ買った!

フェンダーフィン

で、購入したのがコレ!

f:id:necozuki299:20210704184221j:plain

気に入らないフェンダーの謎パーツを

羽に変えてしまうヤツ!

 

最初はねぇーエイムゲインさんのに

するつもりだったけどいつもの

コクピットロフトさんが取り付けが

純正と同じなTRDさんのにした方が

イイって言うからTRD製にした!

 

なんか他のは両面テープだけで

固定するタイプらしいよ?

 

エアロパーツは全て同メーカーで

統一しないと、きぃーってなるタイプ

なんだけど、こーゆーのはプロの

意見を聞かない訳にいかないね。

 

で、パーツにTRDって掘り込みが

してあるんだけど、これ埋めてもらった!

 

スムージングってヤツ!

羽が生えた!

でねぇーこのフェンダーフィンは

塗装済みのが売ってるのよ。

 

だけどさー新86さんのブライトブルーは

取り扱いが無いんだよね。

 

なんだよそれ!

 

まぁーなんかレアカラーって感じがして

気分いいけど!

 

だからこれね!

ドアパンチの修理と一緒に

塗装してもらったの。

 

だってさー嫌じゃん!

 

そんな当て逃げされて自腹修理で

お金だけ無駄に無くなるって。

 

せめて何か新パーツを取り付けて

気持ちを紛らわしたい!

 

そんで完成したのがコレ!

f:id:necozuki299:20210704185204j:plain

ちゅぃーん!

 

羽生えた!

f:id:necozuki299:20210704185324j:plain

ぐわっ!

空力的な何か

でさー、きっとあれでしょ?

 

風がこーしゅーん!ってなって

こー流れてひゅわーってなるんじゃない?

 

そーゆーのが考えられたパーツに

違いなくない?

 

どー?

 

実際走った感想教えようか?

 

はい!何にもわかりません!

 

わかる訳が無い!

同色か黒か・・・

でねぇー今迷ってるのがこのまま

ボディー同色で行くか黒に塗装

し直すかなんだよねぇー。

 

なやましい・・・

 

エイムゲインさんのに似せるのが

目的だからボディー同色が正解

なんだけど旧86さんみたく黒でも

いんじゃないかなー?って。

 

ほら、新86さんはブラックパッケージじゃん?

 

ブラック要素はふんだんにあっても

いいと思うんだよね。

 

まぁー時間ある時黒いシートを

貼って考えてみる!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

総額:約1,544,990円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210704190912j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!