ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【コクピットロフト】2023カスタマイズ&チューニングフェアに行ってきた!【長岡川崎店】

車好き

猫月さん車が好きなのよ。

 

どれくらい好きかって言うと

これくらい!

このアイスめっちゃ美味しくて

好きなのよ!

 

もともとチョコでクランキーとか

サクサクが入ったのあるじゃない?

 

あれが好きなの。

 

もうこれまさにそれ!

 

表面にカリカリのゴツゴツが

ついてて冷たくて美味しい!

 

え?なんで箱だけの写真かって?

 

あのねぇー絶賛躁うつ病で介護中の

ママが冷凍庫のチャイルドロックを

外して一晩で全部食べちゃったの!

 

酷くない?

 

猫月さん絶望しか無かったね。

 

まぁーそんくらい車が好きなのよ。

 

どーゆー好きかって言うのは

運転してとかそーゆーんで無くて

大きなプラモデル的な感じで

アレコレパーツを付けて綺麗な

状態でインナーガレージに置いておく。

 

そんな好きなのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221205/20221205151217.jpg

無駄にターボが付いてたり色々

カスタマイズしてあるけど

基本走らないから意味無いって

言う!

 

でもそれでいいの!

 

最高のパーツを付けて行くその

行為が楽しいの!

今年もフェアが来た!

でねぇーこれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230630/20230630155629.jpg

2023年もメーカーデモカーが来店する

フェアが7月1~2日に行われるって!

 

んー・・・

 

特に猫月さん欲しいパーツは無いんだけど

デモカーから学ぶ何かあるし来店する

お客さんの車も楽しみじゃん!

 

で、雨の中行ってきた!

超ムシムシしてて最悪な天候だったけど

猫月さんには目的があったのだ!

HKS 50th

猫月さんねぇーこんなの見つけたの!

今年はHKSさん創立50周年って事で

アニバーサリーグッズを販売してたのよ。

猫月さん牽引フックを買った!

 

で、その中で全然知らなかったのがこれ!

なんか世界限定でカスタマイズされた

GR86を販売してたみたい!

 

しかも!

こんなのもあって!

これが!

施工料含んで350万円!

 

まぁーどこにも書いて無いけど

車両含まずの金額だと思う。

 

車両込みだったら安い!

 

でも50周年記念で世界限定3台でしょ?

 

ワンチャン車両込みとか?

 

そもそも猫月さんの86は

ブラックパッケージって言う

グレードなのよ。

 

当然車両含んで350万円くらい

だったからパッケージって名前で

トヨタさんが車両セットで販売

してる訳で・・・

 

え?車両込みの超お得プライス?

 

なんなの!

 

ってかシリアルプレートが4桁って

限定3台でしょ?

 

なんなん!

 

そーゆーところ!

今回のミッション

でぇーフェアに行ったのは

2つの目的があったの。

 

まずは初期不良で交換して

もらったナビの取り付けの

予約を入れに!

早くナビの画面にリアカメラ

映したい!

 

猫月さん運転下手くそだから

すぐにエンストするし駐車場で

まっすぐ止めれないんだよね。

 

交通事故の後遺症だと思う!

 

なにか平行とか司る神経が

ずれたっぽい!

 

早く補助カメラを!

 

で、2つ目の目的は!

 

これ!

さっきの限定パッケージには

限定パーツがいくつかついてるの!

 

その内の1つが50thのロゴの入った

マフラーの外側のヤツ!

 

猫月さんこれ欲しい!

現在はこのマフラー買うと

チタンテール。

 

で、別売りでカーボンが売ってるの。

 

前はカーボンが最初からついてたのよ。

 

だからこの50thのロゴのマークの

入ったチタンに交換したい!

 

欲しい!欲しい!欲しい!

 

でHKSさんも来るから聞いてみたい!

 

いざ!

あっそ!

でねぇーナビは水曜日に取付

してくれるって!

 

で肝心なHKSさんのマフラーのは!

 

限定だから無理だって!

 

あっそ!

 

なんなの?

 

もうHKSさんのスーパーチャージャーも

ターボチャージャーも買ったじゃん!

 

いいじゃん!

 

世界で3台だけって事は左右で

6個しか存在しないの?

 

どこかの下請けに出してる訳でしょ?

 

最低ロット数とかあるでしょ?

 

今もHKSさんのマフラー作り

続けてるでしょ?

 

ロゴのデータあるでしょ?

 

お金なら出すので!

 

いーじゃん!いーじゃん!

 

結構初期に新しく出たターボ

キット取り付けたじゃん!

ちょっとは宣伝になってるじゃん!

 

うわーん!

フロアマットもHKSさんじゃーん!

 

HKSさん公認って事で特別扱いして!

 

そしたらねーこれくれた!

これも限定なんで!って!

 

ぐぬぬぬぅぅぅ・・・

このホイールカッコいい!

でねぇーウェッズスポーツさんも

来てた。

あーなんかこのホールカッコいい!

出典:https://www.weds.co.jp/wedssport/sa27r/

 

SA-27Rだって!

 

書体も好き!

 

ってかねぇー猫月さんこーゆー系の

ホイール好きなのよ。

 

事故にあった86さんにつけてた

じゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200907/20200907141743.jpg

洗うの大変だけど好きなのよ!

 

RX-8に乗ってた時もこーゆー系。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181215/20181215194141.jpg

でねー横に置いてもらった。

なんかいいじゃん!

 

TE37のスカスカ感が無くて

やっぱり猫月さんこーゆー方が

好きなんだなー!

 

って言うかねぇーTE37が

クレイブさんオリジナルサイズで

簡単に手に入らないのよ。

もうさー運転するのが怖いの!

 

これガリ傷付けたらどーしよう!

って!

 

超かっこいいから飾っていたいの!

 

ガレージに止めておく時はTE37。

 

運転する時はSA-27Rに交換してくれる

そんな色白ショートヘアの可愛い女子と

お付き合いしたいわー。

BOSSさん

あとねぇーコンピューターの

書き換えしてくれたBOSSさんが

来てた!

この車両!

 

でねぇー去年までは猫月さんと

同じ色の86だったのよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220702/20220702134742.jpg

右側の車!

 

おそろだったのに!

 

もう売っちゃったんだって!

 

あーあーあー。

 

時代はGR86なんですわ・・・

 

GR86もコンピューターいじれる様に

なったけどまだ86の方が沢山いじれる

らしい。

 

だけどなんて言ってたかなー?

 

何かがアレできる様になると

GR86の方が伸びしろがグーンと

あるって!

 

やだ!ズルい!

 

そんなんでアクエリアス貰って

のどを潤して帰ってきた!

 

やべぇー86さんいじりたい熱が!

 

シアタールームのテレビとアンプ

新しくしたからそっちもセティング

したいし・・・

 

こりゃ忙しくなるぞー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!