ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

初期不良で交換終了! ん? Kenwoodの品質悪くなった? by Joshin web MDV-M809HDW

初期不良王になりたくない!

猫月さんねぇー初期不良で返品交換

する事が多いんだよね。

 

これ単に神経質すぎるって事

なんだけどね!

 

普通の人なら気が付かないような

傷とか不具合がわかってしまう。

 

そんな感じ。

 

えぇーだって高いお金出して

めっちゃ欲しい物を買う訳でしょ?

 

生活必需品で消耗品とかなら

別に気にならんし食べ物とかでも

傷や形が悪いって言う理由だけで

安いのは全然ウェルカム!

 

だけど本当に欲しい物に関しての

不具合は許されん!

 

え?逆にすごいよね!

 

気にならない人。

 

富豪か!

Kenwoodさんに連絡

ナビはジョーシンWEBさんで

購入したんだけど返品は

商品到着後2週間なんだよね。

 

いやさーナビって言う特性上

短すぎない?

 

取り付け工場に予約をしないと

ダメだし実際操作して見ないと

判断できないじゃん!

 

まぁー今回はナビのフレームに

不具合があったから届いたら

すぐ確認してれば良かったんだけど

する?そんな子供みたいに届いたら

すぐに開封してとかする?

 

しないよね?

 

そもそも不具合発見前提で

買わないじゃん。

 

まぁー気づいたのが2週間以内で

ジョーシンWEBさんはKenwoodさんに

聞いてって言うのよ。

 

でぇーメールして問い合わせた!

 

そしたらねぇーすぐに電話が来て

すみませんでした!って。

 

超低姿勢で流石!って感じ。

 

取り付け店で傷つけてないから

初期不良の可能性があるからって。

 

ただKenwoodさんでは修理しか

対応してないって。

 

とは言え購入したばかりだから

販売店さんに商品交換たのんで

くださいって。

 

で、頼んでみた!

ジョーシンさんに連絡

そんでージョーシンさんに

こーであーで交換して頂いたら

幸いです的にKenwoodさんの

担当者さんの名前と事情を

説明した。

 

そしたらねぇー新品送るから

今のを送り返してって。

 

んー・・・

 

これ取り外しと取り付けに

また工賃発生するパターンじゃない?

 

でー配線とかテレビアンテナフィルムとか

取り外しに大変じゃない。

 

だからそれはそのままで不具合のある

本体と保証書にあたる取り扱い説明書を

入れ替えて返品したいですって!

 

そんでいいって。

コクピットロフトさんへ!

となるとナビをいつ取り外して

くれるかって所ですわ。

 

今週末はコクロフさんイベントが

あるのよ。

出典:コクピットロフト

 

ぐぬぅー・・・

 

困ったなー・・・

 

とか!

 

猫月さん平日に行くし!

 

ってんでいつ取り外せますか?って

聞いたらすぐに取り外してくれるって!

 

しかもプチプチで梱包まで

してくれてトランクに入れてくれた!

新品が届いた!

このシステムすごいよね。

 

普通返品してから新品が

届くのに。

 

まぁー交換中ナビが使えないと

困るって言うジョーシンさんの

配慮だろうね。

 

じっさいバックカメラが

使えなくてドラレコも

使えなくてこまるんだけど!

 

猫月さんリアカメラの映像が

ナビに映るからルームミラー

要らないだろ!って外したん

ですよ・・・

その場交換!

でさーなんなの!

 

届けにきてくれた人が

そのまま引き取りますって。

 

ちょ、今?今すぐ交換

しないとイケナイの?

 

そんなんでガレージの中で

大急ぎで本体の交換した!

 

今日は雨が凄くて暑くて

汗だくなのに!

 

ナビに一杯手垢ついてると

思うけどゴメンナサイ!

 

でさー、これはどこに・・・

 

って配達の人とこーですよ。

 

なんて言われながら交換して

持って行ってもらった!

 

もう配達の人忙しいから

ナビの箱が入った箱の

梱包とかこっちでします!って

すぐに持って行った!

 

大忙しだったぜー!

チラシ1枚

なんかさーナビの地図更新の

ご案内のチラシが1枚落ちてた!

 

んごーっ!

 

え?これ入れ忘れたんですけど!

 

やだもうー。

 

あなたの優待コードとかって

番号書いてあるしこれ必要な

ヤツじゃないの?

 

うっざ!

 

もっと余裕を持って入れ替え

させてくれない?

新しい商品は!

なんか結構厚めの保護シートが

がっしり貼ってあった。

 

確かにこれだったら多少ぶつけても

傷つかないよなー。

 

で、不具合あった箇所も綺麗!

ツルツル!

ん?これは・・・

でねぇー一応全部保護シートを

剥がして確認してみた。

 

指でツゥーって一周。

 

そしたら!

 

なんか右角に引っかかりが!

ここにバリと思われる小さな

出っ張りが!

 

まぁー流石にこれは別に

いいんだけど!

 

ホコリが付いてる程度にしか

見えないから。

 

だけどなんかKenwoodさんの

製品の質が下がってる気がする。

 

これさー多分だけどこのフレームの

原型って一緒だと思うのよ。

 

もう猫月さんが初めに購入した時と

サイズ変わって無いし。

 

それが2018年。

 

多分それと同じ金型使ってるから

古くなって綺麗に成型できなく

なってるんじゃないかなー?

 

さて、いつ取り付けしてもらおうか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!