ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】第六回目ユニオンレイド 「ねこのおしごと」74位で2日目完走! カラクリはこんなかな? by 勝利の女神:NIKKE

メガニケ熱

猫月さん今ねぇーソシャゲ自体の

興味が無くなってきてるんだよね。

 

だってさーシアタールームに

新しいTV来たじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230626/20230626164241.jpg

もうねぇー時間があったらFF16を

やってた方が楽しい!

 

あとさー前にアップデートで

環境が変わったじゃん!

なんかねぇー面白くなくなった!

 

毎月何もしないで貰えてた

ガチャ石が努力次第になったり

課金次第になったり!

 

ソロレイドとかめっちゃ時間の

かかるコンテンツとか!

見て!サーバーが圧縮されたせいで

強い人が集まった事でルーキーアリーナは

なんとか1位キープだけどガチャ石が

貰えるスペシャルアリーナでは3位ですよ!

 

3位!

 

今まで1位で下位の人も諦めて

なにもせずに毎月6000ダイヤ。

 

ガチャ20連分貰えてたの!

 

だから課金してもいっかーって

課金してた!

 

だけど3位になると毎月4800ダイヤに

減っちゃうんですよ?

 

その差1200ダイヤ!

 

ちょふざけんなよ!

 

1位を楽に維持できる環境だから

課金してたのに毎日毎日順位の

変動があるから殴り返してとか

めんどくさい!

 

放置ゲームじゃないの?

 

先行有利のそーゆーゲームじゃ

無いの?

 

その為にサーバー分けてたんじゃ

ないの?

 

ドンドン圧縮されたら少しでも先に

はじめてた人の方が有利になるじゃん!

 

それはさーまだ実装されてない

チャンピオンアリーナでやってよー!

 

とかでメガニケ熱冷めてたの!

ユニオンレイド

とは言えメガニケやっぱり

面白い訳で・・・

 

課金は出来るだけしない様に

新規ニケを確保しつつ毎日

日課はこなそうかと!

 

そしてユニオンレイド!

 

これは結構面白い!

 

仲間と協力するコンテンツは

猫月さん大好きなのよ。

 

対人は嫌いなの!

 

で、今回は・・・

前回ダメージの統計を全メンバー分

取って下位をごっそり入れ替え。

 

ユニオンのリーダーとしては

より良いユニオンにする為

仕方ない!

 

やる気がある人。頑張っている人が

満足できなきゃ意味無い!

 

これで好成績を残せるんじゃない?

 

って第六回目のユニオンレイドに

チャレンジしました!

あれー?どーゆー事?

でねぇー1日目の結果がなんと!

 

96位!

 

なんで!なんで!なんで!

 

前回の101位から少ししか順位

上がって無いじゃん!

 

どーゆー事だよ!

 

共に挑んできたメンバーを

交代してまで戦力あげたのに

この差なの?

 

猫月さんがっかりした・・・

 

なのに翌日!

74位に!

 

す、す、すごい!

この順位帯は僅差っぽい?

あのねぇー過去のレイドでは

1日目の順位がそのまま2日目の

完走順位になってたのよ。

 

毎日順位の集計が行われるから

1日目と2日目では順位が変わる

はずなんだけど変わらんかったの!

 

なんでだよ!なんでだよ!って

思ってたんですわ。

 

猫月さんはこー考えてた!

わかる?伝わる?

 

1日目の順位決定で翌日どんなに

早く凸しても他のユニオンも

同様に凸する訳で自分のユニオン

メンバーが8人凸ろうが16人

凸ろうが1日目の順位枠からは

出れない差が空いてると!

 

だから今回96位も早朝5時に

凸複数人が凸しても結局95位の

ユニオンに追いつけるダメージを

出せないんじゃ無いかって。

 

ところが今回2日目で大きく

順位が上がった訳でしょ?

 

これ96位付近のスコアが僅差で

早朝凸のメンバー数が多くて

結果74位まで順位が上がったと!

 

つまりメンバーを交代した事で

1位順位をあげるスコア差が

広い位置から逆転あり得る狭い

スコア差の位置まで上がれたんだよ!

 

無駄じゃなかったー!

 

今後は5時凸可能なメンバーを

集める事が大切になってくるけど

そこまで順位を上げるガチユニオンじゃ

無いから次回も可能な人は早朝凸して

集計結果にワクワクしたいねぇー。

 

こーゆーのは面白い!

 

そして上位を目指したい!って

立ち上げた「ねこのおしごと」に

協力してくれたメンバーには感謝だね!

 

誰も脱退しなくて次回も同じ

メンバーでワクワクできたら

いいなーって思った!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!