ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #236 「異臭騒ぎ」ほんともう最悪だよ! 在宅介護の限界だ!

夜更かし

いやぁー猫月さん昨日の夜から永遠と

スピーカー磨きしたりしてた。

23時からは朝まで電気代が昼間の

1/3になるプランだから磨く機械

ポリッシャーとか電気作業は夜中に

しないと!

 

6月から電気代も上がってるしね!

 

今はルームシアターのスピーカー

アップグレード作戦で写真に写ってる

左と真ん中のスピーカーは新品で

手に入らないから中古なのよ。

 

で、ピアノブラック仕上げだから

傷が凄くてね。

 

超磨いてる。

 

なんでそんなにこだわってるかって

言うともう猫月さんのストレス解消は

シアタールームにこもって好きな映画や

アニメや音楽を大音量で聞く事だから!

 

もちろんゲームも!

 

そーじゃなきゃやってらんない!

昼過ぎに起きたら・・・

でさー起きてからリビングに向かうのに

階段を下りて行ったの。

 

その階段の中域に差し掛かった時!

 

ん?ん?

 

なんか臭い!

 

めっちゃ臭い!

 

うそでしょ!うそでしょ!いやだよー!

ウンコ漏らし

まずは猫月さんトイレに行った!

 

あれ?おかしい!

 

トイレにゴミ袋にママの尿取りパッドが

捨ててない!

 

寝る前にトイレに行くように言ったのに!

 

猫月さんが寝てる間もトイレに行ってない?

 

ちょ、うそだろー・・・

 

猫月さんさーめっちゃ重い気分でママの

寝室に向かったの。

 

はい!なんかママのベッドから茶色い

煙がみえるんだけど!

 

もー!こないだお漏らししたばっかりじゃん!

最悪!超最悪!信じられない!イヤイヤ!

お掃除大会

でぇー猫月さんはお掃除ですよ。

 

うっざ!くっさ!しんどっ!

 

ベッドシーツはお亡くなりになってた。

 

なんかおしっことうんこが混ざった

超最悪な地獄だよ!地獄!

 

防水シーツがあるからマットレスは

生きてるんだけど防水シーツって

裏地がビニールだからお洗濯して

乾燥まで出来ないんだよ!

 

んなのさーシングルサイズのシーツ

干す場所ないじゃん!

 

洗う場所だって無いよ!

 

1日1枚洗う事しかできん!

 

で、やっと昨日2枚目洗って干してたのに

まただよ!

 

1日置きにお掃除ってなんなの?

母洗い

でぇーママをシャワーで洗うでしょ?

 

メンドクサイ!

 

ねぇー大人なんだから1人でシャワー

くらい使えるでしょ?

 

なんか協力もしてくれなくて

だらーんってしててさー!

 

もう!もう!もう!もう!

食事する気が・・・

でさーパンを焼いて食べるつもり

だったんだけど食欲がね!

 

家の中が臭いし!

 

もうほんと嫌!

 

だけどママは普通に食べれるって

言うね・・・

 

精神障害って酷過ぎる!

トイレの行き方がわらない

でさーなんでトイレに行かなかったの?

 

って聞いたんだけどだまってるし!

 

何度も何度も定期にトイレに行ってって

お願いしてるじゃん!

 

そんでねぇーなんかトイレの行き方が

わからんかったらしい。

 

んー・・・

 

メンドウなのかな?

 

もうベッドから起き上がるのが。

 

だったら寝てて。

 

そうなんですよ!

 

ママ寝たきりだったり勝手に

動いたりするんですよ!

 

これが問題!

 

汚れたお尻でアチコチ座るの!

 

だめ!って言っても座る!

 

段ボールとか障害物置いて歩行器が

通れなくしても歩行器を持ち上げて

無理に通ってソファーに座るの!

 

え?なんなの?

 

オムツの重さとか不快感とか

そーゆーの無いの?

 

えーもうほんと嫌だ。

 

こんな前回が3日だったからこんな

短期間でアチコチ汚されるのは

マジでしんどい!

 

心の回復期間が必要!

 

今日の猫さん

「またシーツ干してある」