ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #230 またお漏らししてる! 食後の片づけはしんどい・・・

ゴールデンウィーク!

なんか世の中はゴールデンウィークとか言う

連休らしいよ!

 

最大10連休とか!

 

すげぇー!

 

猫月さんも連休を使って旅行行きたい!

 

海が綺麗な所行きたい!

 

んー・・・

 

あ、猫月さんち猫さんが居るから

長期の外出は無理だった!

 

そもそもママの在宅介護もあるし

完全に無理だった!

 

親戚とかさーママの介護知ってるのに

全然手伝ってくれないし!

 

ママと猫さんの面倒みてあげるから

たまにはゆっくりしなさい。とか

そーゆーの無いの?

 

なんなの?

おでん食べた!

でねぇー昨日の夕食は白米に

納豆に冷ややっこにおでんを

食べたんですよ。

 

もう何て言うの?

 

冷たいお豆腐なのにあったかい

おでんって言うね!

 

なんかさー冬に食べようと思ってた

おでんが残ってたのよ。

 

こーパックに入って温めるだけの

かんたんなヤツが!

 

ママは相変わらず食べるのが遅くて

箸が進まない・・・

 

もう!もう!もう!

 

毎回毎回なんでフリーズするの!

 

時間の無駄すぎて嫌なんだけど!

 

でさー全部食べたらアイスクリーム

あげるからって言うと早く食べるんだよね。

 

もう!もう!もう!

 

なんなん?

お尻濡れてるじゃん!

でさー食事してる最中からなんか

臭いって言うか独特な匂いが・・・

 

これおでんの出汁の匂いかと

思ってたんだけどママのおしっこ

だったよ!

 

もう!もう!もう!

 

なんかさーママがお部屋にもどるねって

椅子から離れたら椅子の座面がびっしょりで

後ろ姿のママのお尻が濡れてるって言う・・・

 

おいっー!

 

どーゆー事だよ!

ベッドも・・・

でさー猫月さん慌ててママの寝室に

向かった!

 

あーあーあー。

 

濡れてるし・・・

 

これ食事の為に起こす前から

おしっこ漏らしてって事じゃん!

 

最悪!超最悪!

 

オムツは2回のおしっこ吸収するって

書いてあるじゃん!

 

えぇー、猫月さん3時間前にトイレに

行くように言ったよね?

 

言っただけだったけど!

 

もうさーママおしっこが出てるのか

どーなのか理解できないらしくて

大体3時間おきにトイレに連れて行くのよ。

 

ただ毎日毎日メンドウだから確認せずに

声だけかける事もしばしば・・・

 

だってトイレに入ると20分近く出て

来ないんですもの!

お掃除!お掃除!

でさーシーツ取ってその下の防水シーツも

取ってママの濡れたズボンも合わせて

お風呂場で洗った!

 

あのさー猫月さん夕食前にお風呂に

入ったばっかりなんだけど!

 

きんも!あっつ!くっさ!

 

続いてキッチンカウンターの椅子を

お掃除!お掃除!

 

あーもう最悪!

 

超最悪!

 

お風呂でさっぱりして夕飯食べて

お腹いっぱい気持ちいい状態だったのに

何でだよ!もう!

オムツ履いて!

でさーママには新しいズボンを

用意してお尻拭いてあげてあとは

自分でしなさい!ってほっといたの。

 

オムツ交換とかは自分でも出来るから。

 

そしたらさーオムツを履かないで

ズボン履こうとするし!

 

ねぇー!そーゆーところ!

 

時々あるんですよ。

 

ノーオムツ状態が!

 

忘れるんですかねー?

 

で、オムツでしょ!オムツ!って

注意するんだけどズボンをもっと

履こうとするって言うね!

 

ねぇー、それはズボン!オムツじゃ

無いでしょ!オムツはどれ!

 

そんでさーオムツとズボンを履いて

おしまいにしようとするって言うね!

 

あのさー何か忘れてない?

 

わ!す!れ!て!ない?

 

きょろきょろして考えるママ。

 

右にある白いなんか!

 

オムツの隣のヤツは何?

 

で、尿取りパッドの存在にやっと

気が付くって言うね!

 

これ!

 

毎回こーなの!

 

尿取りパッドを交換すれば

イイだけなのに尿取りパッドを

しないでおしっこ漏らして

履き替えずにおしっこ吸収した

オムツに尿取りパッド付けたり

そーゆーのでオムツしてても

濡らすのよ。

 

それを防ぐ為に猫月さんが毎回

確認すれって?

 

いやぁーメンドウ!くっそメンドウ!

 

臭い!

 

なんかもう嫌!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!