ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

クレジットカードが使えなくなった! な、な、何かの間違いだよね? セルフ式ガソリンスタンドで助かった!

雑談:テレビに取り付けたLEDの末路

暑いね。

なんか微妙な暑さだね。

猫月さん眠たい。

 

でさー、あれなの。

シアタールームに入ったの。

すげーよ。

猫月さん何を目撃したと思う?

 

いやぁー、びっくりだねぇー。

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20181118165848j:plain

ちょ、おまっ、ふさけんなよ!

苦労して貼ったLEDテープが全部

剥がれてるじゃんかよ!

 

バカじゃないの?

意味わかんないんですけど!

 

あれだよ?

有機ELテレビの裏側なんてアルミ製で

つるつる系だよ?

両面テープ頑張れよ!

 

どーすんだよ!

えぇー、ダイソーさんの両面テープで

貼りなおす?

 

んーーー。

す、す、す、スリーエムさんので・・・

 

だぁーもー!

なんかねぇー、あれなの。

とぅるる。とぅるる。って

音に反応してLEDが流れるモードの

始発点が決まってて、LED点灯させながら

目が!目が!目が!ってしながら

頑張ってテレビの真ん中につけたのに!

きぃーーーっ!

 

ちょっと、Amazonさんでポチって来る!

う、う、うん。

猫月さんプライムの無料期間が終了して

これだけじゃ買えないっぽい!

 

ちょ!これムサシさんまで買いに行くのに

ガソリン代普通にプライム1ヵ月分するだろ!

 

うわーん!

やだやだやだ。

 

もうさっきムサシさんに行ってきたばかりなのに!

くっそ!

 

明日買いに行こう・・・

いや・・・

ブログ書き終わったら・・・

う・・・

時間的に帰宅ラッシュにはまる・・・

 

うわーん!

 

ま、シアタールームまだ使わないから

いっか!

ガソリンを入れよう!

あのねぇー、猫月さんってあれなの。

今まで隠してたけど自動車の免許持ってるの。

しかも、ゴールド!

 

当たり前じゃん!

猫月さん超絶安全運転なんだから!

 

でねぇー、車も実は持ってるの!

え?何に乗ってるかって?

それは、秘密。

教えない!

 

そんでなんか、ガソリン残量メーターが

最後のメモリの所まで来たの。

 

うわー、もうかよ!

この車めっちゃ燃費悪くない?

とか、最近超思ってるんだけど

これ、驚くよー。

 

あのねぇー、車ってガソリンを

入れないと走らなくなるんだって!

 

こえぇー。

だからねぇー、ガソリン入れる事にしたの!

 

もちろんセルフで!

 

んなやだよ!

なんか、こー知らない人に

給油口とか見られたら恥ずかしいじゃん。

セルフ式のスタンド利用方法

あのねぇー、まずあれなの。

こー、自分の車のガソリンが出る機械の

場所に車を止めるの。

セルフだから、オーライ、オーライしてくれる

人なんて居ないから、自分でベストポジションに

止めないといけないの。

 

ちなみに猫月さんが利用する場所は

ハイオクが1カ所しか無いの!

 

今時ハイオクの車乗ってるエコくない人は

居ないから、待ち無しで毎回入れられるの。

 

でねぇー、エンジンを切るの!

 

そしたら、車から降りる。

この時シートベルトしたままだと

ぎゅっ!って引っ張られるから

注意して!

 

続いてなんか機械が喋ってるから

なんか無視して、支払方法を

タッチパネルから選択するの。

 

えぇー、このタッチパネル

ちゃんと掃除してる?

綺麗なの?

タッチペン持参した方がいい?

 

そんでねぇー、猫月さんは

出光さんで入れてるの。

出光カードがあればガソリンが

2円引きだから!

 

わお!

お得過ぎる!

 

でー、出光カードって所を

指の先でしゅっ!ってタッチするの。

 

「下記のカードをなにがし」

 

とか言うの!

急に。

 

出光さんが楽天さんとコラボしてて

楽天ポイントカードってのを入れれって

言うの!

 

これスタンドで作ってもらえる。

すぐ!

いや、なんか渡されて、自分で

Webから登録するんだか、なんだか!

 

でー、これを入れるとガソリン入れた分の

楽天ポイントがもらえるの!

 

わお!

お得過ぎる!

 

でさー、猫月さん楽天ポイントカードを

入れたの。

 

何言われたと思う?

 

「下記のカードはご利用できません」

 

は?は?は?は? 

何度も試してみる

なんだよ!

楽天ポイントカードがぶっ壊れた?

こないだはちゃんと利用できただろ!

 

でさー、取り消し押してもっかい

最初からやったんだけど、まぁーた

利用できないって言うの!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なんなの?

楽天さんとコラボやめたの?

ん?ん?ん?ん?

 

でさー、4回くらい試したんだけど

楽天ポイントカードを入れると

利用できませんって言うの!

 

わーたよ!

つかわねぇーよ!

 

だからねぇー、楽天ポイントカードは

持ってません!ってボタンをタッチしたの。 

出光カードが使えない!

ねぇー!

楽天ポイントカードを使ってないのに

あいつ、いいやがんの。

 

「このカードは利用できません」

 

お前なんなの?

機械のくせに何言ってんの?

これ、おたくのカードですよね?

利用できるだろーがよ!

 

猫月さんねぇー、だんだんイライラしてきたの。

なんか微妙な暑さだし!

 

でさー、お財布になんて1000円ちょっとしか

入ってないじゃん?

常識的に。

 

おまえ、ガソリン入れないと86さん

動かなくなるじゃんかよ!

 

で、仕方ない。

1000円分だけ入れよう・・・って

現金を選んだから、なんか

楽天ポイントカードを入れろとか

言われたと思うんですけどね!

 

もう、その辺記憶が無いんですけど!

 

でさー、入れたの。

すごくね?

猫月さん楽天ポイントが6000円くらい

たまってたの。

 

で!

そのポイントで満タン入れた!

大体満タンで5000円台なの。

家に帰って確認してみる!

もうさー、なんなの?

何かの間違いだよね?

ってか、間違いなくあれだよね。

 

パソコンでウェブステーションって

出光カードの管理画面見た!

 

すごくね?

これ。

f:id:necozuki299:20181118165919j:plain

ご利用可能額0円!

 

は?は?は?は?は?

 

あれだね。

猫月さん有機ELテレビとかカードで

買っちゃったから、利用枠超えちゃったっぽい!

 

いやぁーーーーっ!

これいつになったら復活するの?

クレジットカードに詳しい人教えて! 

スタンドで助かった・・・

もうさー、危なくない?

これさー、原信さんとかの買い物で

カード渡して、シャコッ!って

してもらった時に、

 

「こちらのカードご利用できませんけど・・・」

 

なんて言われてみ?

こっぱずかしいわ!

 

じゃー、現金で支払いますって

1000円しか入ってなくて、お会計出来なかったら

どーすんだよ!

 

こえぇー。

なに?こーゆー場合は捕まる?

逮捕される?

 

マジか!

 

ってか、これAmazonさんとかから

買い物できないの?

どーなの?

 

いやぁーっ!

助けてー! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118192948p:plain

猫月さん頑張ってデザインを考えたの!

目心配してくれてありがとう!

ほぼ完治したよ!

f:id:necozuki299:20181118165934j:plain

 

f:id:necozuki299:20181118192956p:plain

イイ感じになったでしょ?

超悩んで図面書いたから誉めてもらえれうれしい!

 

f:id:necozuki299:20181118193006p:plain

猫月デザイン事務所のモデルルームになるの!

 

f:id:necozuki299:20181118193015p:plain

光物っていいよねぇー。

男のロマンだと思うの!

 

f:id:necozuki299:20181118193023p:plain

ありがとう!

この部屋は手を抜かない!

 

f:id:necozuki299:20181118193035p:plain

音に反応してってのが面白いよね。

予算が許すならあらゆる場所を

光らせたかった!

 

f:id:necozuki299:20181118193045p:plain

ディテールホームさんの協力のおかげ!

猫さんを触れるのは、寄ってきた時だけって

ルールを決めてるの!

 

f:id:necozuki299:20181118193052p:plain

ありがとう!

もうすぐWeb内覧会するから待ってて!

 

f:id:necozuki299:20181118193101p:plain

ピカピカすぎて、目が死ぬけど

テンションすごく上がるよ!

 

f:id:necozuki299:20181118193110p:plain

やるならトコトン。

出来ないからしない。

これが、猫月さんのモットーです!

 

f:id:necozuki299:20181118193118p:plain

いぇーい!

あれかなー?

猫月さんのこの超絶素敵なセンスが

出ちゃったかなー?

遊びにきてぇー。

 

f:id:necozuki299:20181118165947j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです