ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

LEDテープライトを使った間接照明でテレビを快適に見る! 目の疲れを軽減? いや余計疲れる設定に!

雑談:コテツの寝姿が無茶苦茶すぎる

もうあれなの。

猫月さんがパソコンをいじろうとしたら

コテツが、にゃぁー!って来て

イコイコして、大人しくしてて

ふと、コテツを見たの!

 

ねぇー!

コテツがすごい恰好で寝てるんですけど!

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20181118165517j:plain

わかる?

どーなってるかわかる?

背骨どーなった?

 

両手万歳して仰向けで

なんか、足までぐっ!ってなって

寝てるの!

 

猫さんはねぇー、子猫の時って

すごい恰好で寝るんだよねぇー。

もうさー、人間だったら死んでるし!

 

わかんない!

 

お酢を沢山飲んでる人なら

曲がるかもしれんし!

 

でさー、これで触っちゃうと

起きちゃうから触れないの!

 

きゃぁーーっ!

 

撫でたい!

ムラムラする!

MingerさんのLEDテープライト

あのねぇー、もう当初からの計画だったんだけど

どんだけ時間かかってるんだ!って話じゃん?

 

もうねぇー、品物は買ってあったんだけど

ずっと放置してた!

 

買ってたのはこれ!

f:id:necozuki299:20181118165531j:plain

MingerさんのLEDテープライト

 

今ねぇーAmazonさんで見たけど

なんか初めて見る画面が出た!

 

f:id:necozuki299:20181118165542j:plain

なんでよ!

Amazonさんのページでしょーに!

 

でさー、再度購入を選んだら品切れだって。

 

ちょ、予備が買えないとすごく

不安になるんですけど!

開封してみるよ!

結構ねぇー、普通の重さ。

ぱかっ!ってするよ?

f:id:necozuki299:20181118165557j:plain

こんなん!

こんな感じ!

 

でさー、長さ。

なんと!

 

5メートル

 

いや、必要なんだって。

何せ取り付けるのは65インチのテレビだよ?

 

よし!全部出す!

待って!

 

f:id:necozuki299:20181118165608j:plain

はい!

 

えっとねぇー、電源のACアダプターでしょ?

そんでさー、なんかリモコンみたなのあるじゃん?

 

これねぇー、リモコン。

リモコン?

なに?

スイッチとかのヤツ!

 

これで、電源のオンオフと色を変えたりできるの!

 

そう!レインボーに輝きます! 

取り付け開始!

LEDテープライトの裏には両面テープが

最初から付いてるからそれをひたすら

テレビの裏側に貼っていくだけ。

f:id:necozuki299:20181118165620j:plain

もう、これイライラするヤツ。

 

これを猫月さん1人で貼らないとなんだよ?

えぇー、できるかなぁー?

猫月さんまだ12歳なのにぃー。

 

f:id:necozuki299:20181118165632j:plain

ここに貼っていく!

 

f:id:necozuki299:20181118165650j:plain

びたっ!

 

角はねぇー、仕方ない。

無理やり曲げるの。

 

余った分は切れるんだけど

もったい無いじゃん?

だから、中央でぶらーんさせた。

スィッチオン!

まずねぇー、部屋の照明落として

オン!

f:id:necozuki299:20181118165704j:plain

きれー。

超きれー。

 

これ紫っぽく見えるけど白色設定。

 

じゃー、正面から見る?

どんな風になったか!

 

これだ!

f:id:necozuki299:20180711155916j:plain

たぶん、これ紫だ!

 

でねぇー、色を変えられるの。

f:id:necozuki299:20180711160057j:plain

f:id:necozuki299:20180711160103j:plain

こんな感じに!

専用アプリでスマホから操作可能

猫月さんがこの商品を選んだ理由の1つが

スマホのアプリで操作出来ること!

f:id:necozuki299:20181118165728j:plain

もちろん電源のON/OFFできるよ。

 

ただねぇー、Bluetoothの接続に時間少しかかるけど・・・

 

左から、Music

これはねぇー、音に反応して点滅するの。

4種類ある。

 

真ん中は、Color

色を固定して点灯させるヤツ!

プリセットで8色あるけど

下にあるスライダーで好きな色にできる!

ただし、保存は出来ない!

 

右のはScenes

なんかねぇー、よくわかんない。

勝手にプログラムされてる

シーンに応じた点灯してくれるっぽい。

キャンドルなんてのがあったから

やってみたけど、んーーって感じ。

暖色のみで色を変えたりそんなのが

入ってた。

 

使いません!

 

猫月さんはただテレビの後ろを白く

照らして壁との明るさを無くし

さらには、テレビが浮いてる感を

出したくてこれを取り付けたの。

 

何気に面白かったのがやっぱり

音に合わせて点滅するヤツ。

 

好きな曲を流して部屋がピカピカすると

テンション上がる!

 

もちろん!YouTubeで動画アップするから

少し待って!

今月末までにまとまったお金が必要で

今必死だから。 

シアタールーム完成!

これで、ついにシアタールームの完成!

いぇーい!

長かったぁー。

まだ少し修正したい箇所はあるんだけど

ぱっと見は完成!

 

そんなんで、寝室とシアタールームの

Web内覧会お楽しみに!

 

あ、今月29日って猫月さんの

誕生日じゃない?

 

画像内のテレビ映像はAriana Grande様の

no tears left to cry」を利用させて頂きました。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118192522p:plain

ワンセグ!

 

f:id:necozuki299:20181118192530p:plain

猫月さんが引いたおかげで、誰かが

初期不良から助かってる。

うん、素敵な考え!

 

f:id:necozuki299:20181118192538p:plain

つかうつかう!

あれなの!

忘れてただけだから!

交換しないって!

 

f:id:necozuki299:20181118192550p:plain

だよねぇー?

こんな見えない隠し収納で、磨けば

綺麗になるかもなのに、そっくり新品交換って

トヨタと違うよねぇー!

 

f:id:necozuki299:20181118192558p:plain

もう、すごく残念だった。

ただ、食費が浮いた!

新しい節約術!

 

f:id:necozuki299:20181118192608p:plain

そして、今日もピカピカ記事!

 

f:id:necozuki299:20181118192618p:plain

あれや!

もう初期不良なんて無いわ!

これが最後や!

 

f:id:necozuki299:20181118165749j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです