ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ASLEEP ベッドのヘッドボードが邪魔くさいからぶった切る! そして塗装する!

雑談:ママに笑顔が

あーもー!

猫月さん超絶忙しい!

あのねぇー、明日ディテールホームさんが

カメラマンの人連れて写真撮影に

来るからお掃除しないとなの!

 

でも今日はママの所に行かないとだから

雨は止んだものの、路面が一部濡れた状態で

行ったね。

 

洗車覚悟で!

 

そんでさー、猫月さん絶対運動不足だと思うの。

だからねぇー、階段使った。

エレベーター開いてたけど、階段で!

 

いやぁー、足痛くなった。

参った。

体力つけないと。

 

でねぇー、また面会室での面会になったんだけど

今日のママがなんか元気な感じがした。

 

でさー、なんて言ったと思う?

 

「猫まだ全員いる?」

 

ねぇー!フサボン殺すの止めて!

歳で細細になってるけど、ちゃんと居ます!

 

でねぇー、猫さんの話を色々話してたら

ママが笑ってた。

ニコニコして時には声を出して。

 

いや、いいね。

やっぱりママはそーじゃなくっちゃ。

 

歩くのはまだ補助するマシーン使ってだし

手に力が入らなくて食事が大変だって

言ってたけど、なんかいい兆しじゃない?

 

でー、ママの洗濯物を持って行った中に

猫月さんの白いブリーフが入ってたって言うね。

 

小学生か!

 

そんなんでねぇー、今日は気分良く帰ってこれたよ。

 

まぁー、ママの病棟への道はこんなんで怖いけど・・・

f:id:necozuki299:20181117225952j:plain

廊下のすべての窓がこんな風に蜘蛛の巣が、

ってか、これ蜘蛛?

なに?

 

これすんごいテンション下がるんですけど・・・

ベッドフレームを選んだ理由

あのねぇー、猫月さんちってベッドなの。

畳みの上に敷くお布団じゃないの。

 

でさー、マットレスは山下家具さんで

片っ端からねっころがって、一番気持ちいいヤツを

買ったのね。

今度紹介しようか?

 

そんでベッドフレームだけど、猫月さんねぇー

ヘッドボードが嫌いなの。

 

なんかよく物を載せたりする台?

なんて言うんだっけ?

専門用語あったと思うけど忘れた。

 

そこに物置いても猫さんに落とされるだけだし

あれ邪魔!

 

そんなんでねぇー、無いヤツが欲しかったの。

 

だけど、山下家具さんには無かったの。

 

えぇー。

じゃぁー、通販で買おっかなー?って

思ったんだけど、猫月さんってベッドの上では

激しいじゃん?

 

寝がえりが!

 

だからねぇー、通販ので無くてしっかりしたのが

欲しかったの。

 

そんなんで、限りなくシンプルなデザインのヤツを

山下家具さんで買ったの。

 

残念ながら黒は無かった。

 

なんなの?

木目ばっかりで。

 

それがこれ!

f:id:necozuki299:20181117230010j:plain

ASLEEPさんのヤツ。

 

でー、収納があって全方向塞がってるってのが

必須条件だったの。

 

これは満たしてた。

使って気になる点

あのねぇー、この隙間!

f:id:necozuki299:20181117230028j:plain

わかる?

ヘッドボードが反ってるんだけど

隙間が出来るの。

 

最初はねぇー、猫さんの隠れ場所になるって

思ってたんだけど、なんて言うの?

 

ほこりがたまる!

 

猫さんが逃げ込むと捕まえられない!

 

きぃーーーっ!

ってなったね。

 

そりゃ、なるよ。

 

でねぇー、こんなんぶった切ったる!

って!

切断開始する!

あのねぇー、猫月さんまんまと騙された。

これ。

f:id:necozuki299:20181117230048j:plain

 

これさー、猫月さん無垢材だとばっかり

思ってたんだよね。

質感と叩いた時の音とかすべてにおいて。

 

なのにこれ!

木くずをぎゅっ!って圧縮した板を

何枚か貼り合わせたヤツだった!

そんで木目はプリントでさらに上から

ウレタン塗装してあった!

 

わかんねぇーよー。

すげぇーなぁー。

 

でねぇー、のこぎりでギコギコした。

 

木くずがすごくて写真撮ってる場合じゃなくて

写真は無い!

ヘッドボードが綺麗に無くなる

もうねぇー、切ったのを捨てるのに

また細かく切らないといけないって言う

なに?なんなの?

電動のヤツで切った。

 

でさー、こんなになったよ。

f:id:necozuki299:20181117230104j:plain

 

すっきり!

圧迫感が無くなった!

 

切り口見て。

f:id:necozuki299:20181117230120j:plain

ね?

ミルフィーユってるでしょ?

これなんて言うんだろ。

MDFって言う圧縮のヤツなのかなー?

でも、こんな層にするの見た事無いし。

 

さすがASLEEPさんだね。

お値段だけの価値はあるって事か。

 

それをぶった切るって言うね!

 

ギャハハハハハハ!

 

ちなみに写真はカンナかけた後ね。

塗装する

塗料はねぇー、ニスにした。

f:id:necozuki299:20181117230136j:plain

ハケと合わせてダイソーさんで216円!

色はウォールナット。

 

まずはねぇー、塗らない部分をマスキングすんの。

f:id:necozuki299:20181117230149j:plain

びゃぁーーっ!

 

これ養生テープだけどダメだ。

ムサシさんで買ったこの養生テープダメ!

はがした後に粘着剤が残る。

 

つかえねぇーっ!

 

だから、こーゆー時に使うの。

 

でぇー、塗料のフタを・・・

 

f:id:necozuki299:20181117230220j:plain

ねぇー!

この銀色のヤツをはがす時につまむ

ビラビラが無いんですけど!

 

おしい!

こーゆーのが非常におしい!

 

で、カッターで切り取って塗装開始!

 

色はねぇー、こんな。

f:id:necozuki299:20181117230233j:plain

えぇー、なんかグレーじゃね?

色違くね?

 

とかって思った?

 

大丈夫!

ニスってこんなだから!

乾くと中に入ってる牛乳成分が無くなって

スッキリした色になるから!

 

で、ハケでしゅしゅしゅーっ!って塗る!

 

f:id:necozuki299:20181117230254j:plain

ね?

茶色になるでしょ?

 

f:id:necozuki299:20181117230312j:plain

で、全部塗って、猫月さん3回くらい重ね塗りした。

間隔はねぇー、適当でいいと思う!

塗装完成!

で、乾いたなーって思った時がもう乾燥終了だから!

そんなんでいいの!

あんまし見えない部分なんだから!

 

出来上がったのがこんな!

f:id:necozuki299:20181117230331j:plain

色ムラはねぇー、仕方ない。

切り口の仕上げ具合で塗料を吸う量が

変わるから。

 

ニスは木目を生かす塗料だから

これは我慢。

 

艶は完全に乾いたらサンドペーパーで

擦ってやればいい感じに落ちると思う!

これにて寝室完成!

いやぁー、PC完成して猫月さんの

寝室が完成でWeb内覧会するはずだったんだけど

エアコンの修理待ちでベッドの位置を

動かせなくて、今回の作業も先延ばしになって

遅くなった!

f:id:necozuki299:20181117230351j:plain

すっきりした!

 

唯一木目の家具で、木目が目立つ場所だったから

満足です!

 

そして、真夏でも羽毛布団って言うね!

 

近々Web内覧会するよー。

 

よし!

お掃除しよう!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118155707p:plain

もう段ボール見た時点でスイカ確定だったから

それ以外食べる気にならんかった!

送り主は愛人!

 

f:id:necozuki299:20181118155723p:plain

いい意味で期待を裏切られたし!

今晩は何をたべよっかなー。

 

f:id:necozuki299:20181118155731p:plain

スイカさんは送り主さんの胃袋の中に・・・

箱だけってひどいくない?

 

f:id:necozuki299:20181118155739p:plain

スイカ美味しいよねぇー。

捨てるのが面倒だけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181118155748p:plain

すごくカレーの匂いするよねぇー?

怖すぎ!

もう、タミフルやめて!

 

f:id:necozuki299:20181118155801p:plain

鈴カステラって言うの初めて食べた。

超甘々で、さっぱりジュース無いと

一気に食べるの無理だよね。

 

f:id:necozuki299:20181118155812p:plain

なんか、皮まで再現されてない?

猫月さん苦手だわー。

 

f:id:necozuki299:20181118155821p:plain

おおお!

やっぱりDNAに刻まれしポリスの証か!

 

f:id:necozuki299:20181118155832p:plain

なんと!

こいつは、行くっちゃないか!

遠いなぁー!

 

f:id:necozuki299:20181118155840p:plain

配達の人が持ってくるときに

ワクワクしたよ。

受け取った瞬間違うってわかったけど・・・

 

f:id:necozuki299:20181118155848p:plain

苗からなの?

絶対小さくて味のしないヤツしか出来ないよね?

 

f:id:necozuki299:20181118155859p:plain

でも、チョコが入って無いねん。

おかしいねん!

 

f:id:necozuki299:20181117230412j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!