ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築の我が家にプロのカメラマンがやってきた! ディテールホームさんのWEBサイトに掲載されるよ!

雑談:ウェルチは猫月さんには早すぎた!

なんか、今日暑かったね。

超エアコンつけたし!

普段の3倍起動したもんね。

 

まぁー、3台起動したって話なんですけどね!

 

でさー、喉が超乾くじゃん?

それエアコンのせいじゃない?って思うじゃん?

 

ざんねぇーん!

猫月さんちのエアコンは初期不良に怯える

残念なエアコンでしたぁー。

 

うぇーい!

 

いや、うるさら7のうるの部分は

うるさいじゃなくて、うるおいだと

思うよ?

 

でねぇー、ジュース飲もうとしたんだけど

無くなった!

いつもの果汁10%の桃味のジュースが!

 

仕方ないよ。

こーなったら、あれを飲むしかない!

 

ウェルチ!飲む?

f:id:necozuki299:20181003213519j:plain

 

飲んだし!

なんかねぇー、あれだね。

濃いね。

 

でねぇー、量が少なくて余計に

喉が渇くって言うね!

 

これさー、あれだよ。

水分に飢えてない時に富豪のたしなみとして

ちょびちょび飲むものじゃない?

 

あ!

これ凍らせてアイスにするか!

果汁100%だからあれじゃない?

カチカチにならないんじゃない?

 

うわーん。

今年の夏に一回もアイスクリーム

食べなかったよー。

 

早速試そっと!

変わった家の猫月さんち

あのねぇー、薄々気付いてる読者さんが

居るかもしれないけど猫月さんちって

少し変わってるの。

普通の家してないの。

 

やれ、インナーガレージでリビングから

86さん見えたり、シアタールームあったり

キャットルームあったりで。

 

そんなんでねぇー、ディテールホームさんの

WEBサイトに乗せてもらう事になったの。

 

うぇーい!

 

多分ねぇーみんな見せたくないから

断るもんだから、建築事例に飢えてるんだね。

 

そんなねぇー、猫月さんだって知らない人に

自分の家を見られたくないよ。

 

こんな赤裸々にブログ書いてる猫月さんが言う?

それ言う?

 

そんなんでねぇー、載す?載す?って聞かれて

載す!って答えたの。 

引き渡し後は完成じゃない

猫月さんちはねぇー、あれなの。

建物が出来てからが始まりなの。

選び抜いた家具家電に完成した86さんが

ガレージに収まって初めて完成なの!

 

そんなんでねぇー、本来なら引き渡し後

時間を空けないで撮影するものだと思うけど

大幅に伸びたの。

 

だって引き渡しは2018年03月30日だよ?

 

たしか!

 

あ、待って!

ちょうど5か月目じゃん!

 

わお! 

写真撮影の前の大掃除

ってかねぇー、こーゆーのはやっぱり

引き渡し後すぐに撮影するべきなんだよ。

 

超物であふれてるし!

猫さんの毛とか、猫さんの毛とか!

 

あとねぇー、キッチンと洗面室が

まだ完成しきってないんだよね。

 

とりあえず片っ端から掃除したの。

 

一番最初に86さんを洗車するって言うね。

 

当たり前だよ!

この家のメインは86さんだよ!

 

美しいよぉー。

なんて86さんは美しいんだ・・・

f:id:necozuki299:20181003213538j:plain

 

ってかさー、86さんの写真を載せる時に

思うんだけど、ナンバープレートって

隠す必要ある?

 

今ってナンバープレートで個人特定できないし

そもそも猫月さんの車ってナンバープレートよりも

外見で特定可能なんですけど!

 

でねぇー、ガレージ内を掃除して

ガラスを拭いて、今度はリビングとか

キッチンの掃除したの。

床拭きした。

 

そんでー、トイレに、洗面室の掃除も。

 

これねぇー、撮影するかわからんかった。

だって、普通のトイレに洗面室だよ?

 

なんか、カウンターがあってまん丸の手洗いの

付いたオシャンティーなトイレでしょー?

 

そんで、洗面室なんて、超かっけー洗面ボウルに

ほぼ壁一面ミラー貼りとか。

 

いや、流石に撮る必要無いでしょ。

 

って思いつつ一応掃除した。

 

でさー、キャットルームに猫月さんの寝室でしょー?

 

シアタールームはらくちん。

 

だって、ほとんど使ってませんので!

一週間に1回1時間程使う程度だし!

 

そんなんでねぇー、超疲れた。

普通に年末の大掃除だよ!

 

あのさー、これ猫月さん1人でするの無理じゃない?

猫月さんちの延べ床面積は東京ドームの一部分くらいだよ? 

夕方からの撮影開始!

もうねぇー、猫月さんちは昼間はただの

白とか黒とかグレーのある家なの。

なんの面白みも無いんだから。

 

あぁー、バスツアーの人がっかりするね。

なんかねぇー、バスツアーがあるんだよ。

ディテールホームさん所で。

その中の1軒に脅されて入れられたの。

 

こわいねぇー。

 

で、猫月さんちは夜がメインなの。

夜大好き!

だって、今も2時46分だよ?

深夜だよ。深夜!

 

電気代安いぜぇー!

設定温度1度さげよーっと!

 

そんなんでねぇー、夕方からの撮影になってたの。

 

でさー、16時にディテールホームさんのノルこと

担当さんと、プロのカメラマンが来た!

 

女子のカメラマンを期待してたけど、男子だったし! 

撮影の下準備が始まる!

でねぇー、なんかとりあえず家の中を見て回ったの。

構図とか見るんじゃないの?

 

もう色んな部屋見て回ったよ。

猫月さんの自慢のPCに驚いてた。

f:id:necozuki299:20181003213630j:plain

驚く所そこ?

 

こっちでしょ!

f:id:necozuki299:20181003213657j:plain

除菌アルコールの残量が少ないんだよ?

補充しなくて大丈夫?

 

でねぇー、いよいよ撮影開始!ってなったんだけど

あれなの!

猫月さんのお気に入りのティッシュボックスとか

撤去されたの!

f:id:necozuki299:20181003214136j:plain

えぇー、なんで?なんで?

これカッコいいじゃーん!

 

あとねぇー、猫さんの爪とぎとか

あらゆる物をが撤去された。

 

もうあれだよ?

ディテールホームさんのトートバックすら

撤去されたの。

せっかく置いておいたのにぃー! 

撮影開始!

なんかねぇー、カメラマンの人はプロじゃん?

バック持ってきてた。

 

こー、イメージ的には傘みたいなのを

後ろにおいて照明つけて撮影するかと

思ってたの。

 

でもねぇー、そーゆーのは無かったの。

猫月さん照明スタッフさんとか居るのかと

思ってワクワクしてたのに!

 

そんでいよいよバックの中からカメラマンの人が

カメラを取り出したよ。

 

何を取り出したと思う?

 

「スマホ」

 

すげぇー。

 

でねぇー、パシャ!パシャ!って。

猫月さんカメラに詳しくないからわかんないけど

多分ニコンさんのカメラだと思う。

 

だって、なんて言うの?

でっかいストラップ?

あれがニコンさんのヤツだったから!

 

そんでさー、撮影したのを液晶モニターで

見せてもらったんだけど、すげぇー広角なの。

なんなの?

猫月さんちってこんなに広かった?

ぐわーーんって。

 

やっぱプロの人が使うレンズは違うね。 

エアコンを消さなくてはいけない!

なんかねぇー、写真撮影の際に

エアコンを消して消してって言うの。

 

なんでかなー?

消したら暑くなるのになぁー?

って思って聞いてみたの。

 

知ってた?

エアコンから出る電気的なノイズが

カメラの性能には一切関係無いんだって。

 

あれだってさ。

エアコンって風が出るじゃん?

その風がねぇー、被写体との間に入る事で

何も影響無いんだって。

 

えぇー、じゃーなんで消すの?

って思うじゃん?

 

カメラマンの人なんて言ったと思う?

 

「寒い」

 

うそーん。

 

うそ!

 

エアコンがついてるとランプがつくじゃん?

それがダメらしい。

 

プロいねぇー。

なんかあるんだろうね。 

まさかの洗面室とかも撮影

いやね、薄々予想はしてたけどさー

猫月さん的には、目玉じゃないし

洗濯物とか石鹸とか歯ブラシとかあるじゃん?

そのままにしておいたの。

 

そしたら、ここも撮影するから、かたして!

って言うわけ!

 

きゃぁー!

えらいこっちゃ!

 

エアコンついてないから暑いし!

 

いや、掃除しててほんと良かった。

写真ではわからないと思うけど

水垢とか全部綺麗にして、ガラスコーティングで

仕上げておいたんだよね。

洗面ボウル。 

ノルが大活躍する

もうねぇー、ノルってあれじゃん?

大切な物を失ってるじゃん?

猫として生きる事やめてるじゃん?

 

終始超ウロウロしてるし!

 

でねぇー、もう撮影の最中こんなだよ。

f:id:necozuki299:20181003214418j:plain

ねぇー、まったく知らない人と

ちょっと知ってる人が居るんだよ?

なんで、そんなに無防備なの?

 

だけどねぇー、ほら、猫月さんちってあれじゃん?

猫さん居るじゃん?

 

だから写真の中にも何度か登場した。

それが採用されるかは、わかんないけど。

 

コテツとねぇー、フサボンも写ったけど

シグレが怖がって出てこなかったね。

 

シグレは警戒心が強いから。

フサボンは少しすると慣れる。

コテツは猫月さんが呼べば来る。

 

こんな感じ。

ノルだけだよ!

自由過ぎるのは! 

撮影完了!

最後に暗い時のガレージ写真を撮って

全ての撮影が終わったの。

 

だいたいねぇー、2時間半くらいだったかな?

 

いや、大変だったよ。

普通に大変だった。

 

だってさー、余計な物が少しでもあると

どけないといけないんだもん。

 

もう!この世の中にいらない物なんて

無いのに!

 

で、光がすごい大切だって改めて思ったよ。

幸い猫月さんち調光出来るからさー

なんかいい感じに明るさ調整して。

 

あれだって、真っ暗で照明だけで撮ると

青っぽくなるんだって。

自然光はすごいんだね。

 

でさー、さーて猫月さん夕食でも食べよーって

思ったんだけどあれなの。

 

全ての物が片付けられてるって言うね。

 

戻しは猫月さん一人なのかよ! 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181003214839p:plain

でしょー?

長い廊下の窓左右がみんなだよ?

こえぇー。

 

f:id:necozuki299:20181003214849p:plain

猫月さんはねぇー、何でもできる子かもしれない!

なんかよく女性と間違えられるけど

悪い気はしない!

 

f:id:necozuki299:20181003214857p:plain

ママは猫さん好きだからねぇー。

想像したらうれしくなったんだと思う!

明日写真沢山持って行く!

 

f:id:necozuki299:20181003214904p:plain

人はばらして無いよね?

大丈夫だよね?

 

f:id:necozuki299:20181003214913p:plain

ベッドがメインコンテンツなのに!

もう超エロい話あったのになぁー。

 

f:id:necozuki299:20181003214922p:plain

それは!ASLEEPさんだけが知っている!

すごく丁寧な作りしてあった。

 

f:id:necozuki299:20181003214929p:plain

猫月さんが作ったこと無いのは子供くらいじゃない?

 

f:id:necozuki299:20181003214936p:plain

やっぱり既製品は万人向けだからねぇー。

ヘッドボードがあるのには理由があるけど

そんなの猫月さんには関係ない!

 

f:id:necozuki299:20181003214943p:plain

でも、絵は描けないみゃ!

 

f:id:necozuki299:20181003214950p:plain

しかも、手刀でだよ。

 

f:id:necozuki299:20181003214625j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです!