ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

アタック 洗濯用洗剤を5万円分も注文したけど15%オフになって半額戻って来る事件 楽天スーパーDEAL

雑談:ママが喋る笑うけど・・・

今朝さー猫月さん7時半頃に

猫さんの悲鳴で目が覚めたの!

 

ん!ん?

 

って!

 

やだ、誰か超喧嘩してるの?

 

猫月さんさー急いで鳴き声の

するリビングに向かったら

ママが笑顔でノルを抱っこしてた!

 

ノルはねぇー、抱っこさせて

くれるんだけど、足だか

腰が悪かった事があったけど

そのせいなのかな?

 

特定の体勢は嫌がるんだよね。

 

で、ママに話しかけると

声を出して対応してくれるし!

 

そんでさー、コテツを見て!

f:id:necozuki299:20190426193503j:plain

やだ、かわいい!

 

ママの脇で丸くなって

寝てるんですけど!

 

もー、ママご満悦ですよ。

 

でねぇー、夕食後にアイスクリームを

ママと食べたんだけど猫月さんは

一人っ子食いで、2000mlのヤツを

大きなスプーンでだぁーって一列

削ぎ落して食べたの。

 

それを見たママが笑った!

声出して笑った!

 

夜も眠れたみたいだし、お薬も

キチンと飲んでるしいいんじゃない?

 

食べるのはまだカロリーメイトの

ゼリーのヤツだけど。

 

でねぇー、ウキウキして

ママにお留守番頼んで買い物に

出かけたんだけど、帰って来たら

テーブルの上に放置してあった

使ってないWi-Fi学習リモコンを

何故かコンセントに刺して

起動させてた。

 

え?なんでこれコンセントに

刺してあるの?って聞いたけど

わからないって。

 

トイレの電気も毎回消すの

忘れるし。

 

で、お風呂に入ってもらったんだけど

やけに早いと思ったら、髪の毛を

洗うの忘れたって。

 

まぁー、いいこってさ。

 

次に猫月さんがお風呂に入ったの。

 

ねぇー。

 

ママ用の体洗うゴシゴシが

カラカラなんですけど!

 

ママに聞いたら体を洗ったか

覚えてないって。

 

んー。

記憶系がまだ朦朧としてるのが

あるのかなー?

 

でも、話せる様になったのは

すごくうれしかった!

 

ちなみに05月01日から令和に

変わるの初めて知ったって!

楽天セール!

いやぁー、猫月さんねぇー

Amazonさんと楽天さんどっちが

好きかって言われたら、そーだなぁー。

 

どっちも好き!

 

あのねぇー、あのねぇー

昨日は楽天さんの方が好きだった。

 

・なにがしが勝利でポイント2倍

・0と5が付く日でポイント5倍

・お買い物マラソン

 

これが揃った日だった!

 

猫月さん楽天モバイルだから

ポイント1倍で、アプリからの

購入でポイント1倍・・・

 

どんだけポイント付くんだよ!

色々注文する!

お買い物マラソンってのはねぇー、

1000円以上の品物を違う店舗で

買えば買うほどポイントが

アップしていくシステムなの。

 

猫月さんねぇー

 

・猫の砂

 

・猫のエサ

 

・ママのカロリーメイトゼリー

 

・クリスタル岩塩

 

・アーモンド

 

とか買っていったの!

 

そんで届いたら記事にする

超ワクワクアイテム1点。

 

そーしーてー!

猫月さん見つけてしまった!

アタックNeo 抗菌EX Wパワー

猫月さんちはねぇー、猫さんが居るから

いい香りのする洗剤って使わないの。

 

シンプルなのがいいの。

 

そんなんでお値段がお手頃な

アタックNeoを使ってるの。

 

これがさー、最近パッケージが

変わったのか洗剤成分が変わったのか

新しくなったのよ。

f:id:necozuki299:20190426195953j:plain

出典:花王株式会社 | アタック

 

だれこの子達!

 

嵐?ねぇー?

この人達嵐?

 

そんなもんでさー、旧パッケージが

訳あり品として安く売られてたの!

 

950g6袋で税込み5,171 円

1袋あたり862円

 

普通にたけぇーし!

 

原信さんだと、1350gのヤツが

税込み430円で売ってるよ!

楽天パワー始まる・・・

でさーねぇー!

猫月さん最初の方で話したけど

ポイントアップのヤツやってて

結構ポイント付くじゃん?

 

それとは別にさーねぇー!

 

ポイント6倍!

 

きゃーっ!

 

待って!待って!

って事はだよ?

 

1袋税抜き798円に対して

47円分のポイントじゃん!

 

そーすると原信さんの

430円に対して税込みで

815円で買えるじゃん!

 

きゃーっ!

 

普通にたけぇし!

 

だ・け・ど!

 

はい!

 

1万円以上お買い上げの方に

15%オフのクーポンプレゼント!

 

これを使うと・・・

119円オフでなんと!

 

原信さんの430円に対して

税込みで612円で買えるじゃん!

計算が合ってれば!

 

きぃーっ!

まだ高いじゃん?

 

スーパーDEAL特典ポイント50%

 

なんか知りませんけど

合計金額の半分が

ポイントで戻ってくるって!

結局いくらで買えたのか?

なんかねぇー、よくわかんない。

 

とりあえずこれ見て。

f:id:necozuki299:20190426202308j:plain

10個(約60kg)も注文したし!

 

お値段なんと5万1710円!

 

そっからクーポンで

7750円引きってすごくね?

 

合計4万3960円になったけど

これ!

f:id:necozuki299:20190426202617j:plain

2万5182円分のポイントを

獲得したって!

 

そーするとこれだけで

ポイント分引いてお値段が

1万8778円!

 

これを60で割ると!

 

原信さんで税込み

430円で買える所を

313円で買えたんですけど!

 

でも、でも、待って!

原信さん1350gに対して

楽天さん950gじゃん?

 

原信さん:1gあたり0.32円

楽天さん:1gあたり0.33円

 

おいふざけんなよ!

今計算したらなんか

ほとんど値段変わらねぇーじゃんかよ!

 

でもでも、待って!

これには、お買い物マラソンとか

0と5が付く日5倍とかは

計算上入ってないはずだから!

とにかく!

猫月さんは引っ越してから

お洗濯係をする事になって

洗剤が無くなる恐怖から

逃げたいの!

 

ってか、きっとドラッグストアとか

だともっと安いんじゃ無いの?

 

いやぁーっ!

これ以上計算するのやめてぇー!

 

やだやだ、賢いお買い物した事に

しよーよー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190426210151p:plain

なんかママがフワフワするって言って

ウロウロ歩いてるけど元気が

出てきてるっぽい!

 

f:id:necozuki299:20190426210154p:plain

まだ長い入院だったから家の生活にも

慣れてないのがあるから必ず回復するって

信じてるし!

 

f:id:necozuki299:20190426210201p:plain

ほんとどーなる事かと思ったけど

少し元気になってきてる!

シグレだけはママに冷たい!

 

f:id:necozuki299:20190426210203p:plain

お薬は飲まないとダメだけど

心を優先っぽい。

ママに近づく猫さんが

捕まる様子が面白い!

 

f:id:necozuki299:20190426210206p:plain

愛パット!

 

f:id:necozuki299:20190426210747j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!