ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #36「祝!退院」猫を抱っこしようとする母を見てほっとする

雑談:10連休の過ごし方

なんかねぇー、今年ってGWが

10連休あるんだって!

 

猫月さんねぇーもう予定が決まった!

 

04月27日から05月06日にかけて

ドルフロの経験値UPイベントを

やるんだって!

f:id:necozuki299:20190425205620j:plain

出典:ドルフロ

 

うぉおおおおっ!

 

なんか大型イベントが05月17日から

始まるって言うし猫月さんランキングで

上位を目指す為にレベル上げしないと!

 

あーもー、どこもいけないわー。

ママを迎えに行く

 

ついに本日ママ退院の日!

 

朝起きてさーロールスクリーンを

シュルシュルすると!

 

もうねぇー、雨降ってたし!

 

晴れろよ!

まったく!

 

そんなんで、銀行に寄らないと

イケナイから少し早く出たの。

 

もうさー、今日って25日じゃん?

超混雑してたし!

 

多分ねぇー猫月さんが一番

大金を引き出したね。

 

だって、ママの退院に合わせて

入院費用を払わないといけないんですもの!

 

でねぇー、10万円も引き下ろしてきた!

 

ママの口座から!

 

 

 

そんで雨の中医療センターに向かったの。

f:id:necozuki299:20190425195223j:plain

退院手続き

なんかねぇー、ママ担当の

看護師さんは今日お休みなんだって。

 

そんでさー、お荷物を

お持ちしますってステンレスの

背のひっくいワゴンに

今まで持ち込んだ物が全部

乗ってきた!

 

飲まなかったジュースとか

着替えとか紙おむつとか

日常品がモロモロ!

 

そしたら入院費の清算書です

って紙渡されて一旦車に

荷物を積んで精算をすませて

来てって言われた。

 

いやぁーん。

駐車場まで遠いんですけど!

 

もうねぇー、ステンレスのワゴンを

びっちょびちょにしてやった。

 

ってか、可愛い女子用の高さに

作られたワゴンだから、猫月さん

かがんで移動させないとで

何気に腰に負担かかるんですけど!

 

しかもシャガシャガうるさいし!

ママのお見送り

でさー、戻ったらママが面会室で

待機してた。

 

なんかー、笑顔でもなんでもなかった。

 

そしたら主治医の先生からの

お手紙とかお薬の説明を受けたの。

 

でさー、ママお薬を飲まないじゃん?

だから聞いたの。

 

もしも飲むのを嫌がったら

どれ位飲ませなくても大丈夫ですか?

って。

 

そしたらねぇー、無理に飲ませるより

飲みたがらなかったら、

飲ませなくてもいいですって。

 

えぇー、なにそれー。

お薬必要じゃないの?

大丈夫?

 

だけどねぇー、看護師さんが

ママに向かって

 

「今までは飲まなくても

 病院だからなんとか

 なりましたけど、お家に

 帰ったら飲んでくださいね。

 約束できますか?」

 

って言ってくれたら

ママが頷いた。

 

そんで、何か自傷行為等

緊急の場合がありましたら

ご連絡下さいとか言うの。

 

こえぇーし!

 

しかもさー、その際は

病棟に電話されましても

対応出来ないので総合窓口で

治療中の猫月ママですって

お電話下さいって。

 

ねぇー、なんか急に冷たくない?

 

でさー、ママお帰りになりまーす!

みたいなコールがあって、看護師さんが

嫌々ぞろぞろ出てきて

 

「おめでとうございますー」

 

みたいな!

 

なに!その儀式!

初めてなんですけど!

 

で、その音に反応して

患者さんが第二ロックドアの

目隠しの無い下の方の隙間から

覗いてるって言うね。

 

ほらー、みんな静かにしてよー。

ここは病院でしょ!

無言のママ

でさー、帰りの車の中で

ママ一切話さないって言うね!

 

やっと帰れるねぇー。

予定より早く先生許可してくれて

よかったねぇー。

雨だねぇー。

何か食べたいのあるぅー?

 

うわーん。

大丈夫なの?

ママがコテツに手を伸ばす!

でさー、びゅーん!って家まで

帰った訳よ。

無言の恐怖に耐えつつ。

 

家に着いたら先にママを降ろして

家の中に案内したの。

 

まだねぇー、手を引いてあげないと

こけそうな感じ。

 

で、ママを家の中に入れて

猫月さんぶぉーん!ぶぉーん!って

無駄にアクセル吹かしてガレージに

86さんをバックで入れてた時に

リビングが見えたの!

 

ねぇー!

家の中に入ったママが

まず最初に取った行動が

コテツに手を伸ばす事だった!

 

でさー、荷物を全部降ろして

ママの所に行ったらコテツを

抱っこしてた。

 

コテツ超キョトーンってしてた!

 

そんで、猫月さんの帰宅で

ノルがやってきたから

そのままノルを抱っこして

ママの所に持って行ったの。

 

そしたら、今度はノルを抱っこして

ニコニコしてた。

 

ノルのフサフサに顔をうずめて。

 

それ見た時猫月さん超ほっとした!

買い出しに出かける!

でねぇー、メイバランスだけじゃ

寂しいだろうと思って何か

食べたいのあるか聞いたの。

 

ねぇー!

ママが喋った!

 

「イチゴが食べたい」

 

了解しました!

猫月さんイチゴを買ってきます!

 

なんかねぇー、原信さんで

いいイチゴが780円だったけど

流石に高いって思ってセールの

398円の愛知のイチゴを買った。

 

そしてママも大好きアイスクリームも

しっかり買ったし!

飲む食べる!

でさー、帰って来て午後の紅茶の

レモンティー飲むし、麦チョコも

要らないって言ってたけど隣で

猫月さんが食べてて、食べなよ。って

渡したら食べたし!そして

おかわりもしたし!

 

麦チョコはスマホに山積みして

落ちない限界くらい食べた。

 

そんで夕食には猫月さんが

作った肉しめじ野菜炒めを

ノルの額くらい食べたし

メイバランスよりも安いのに

栄養素が高いカロリーメイトの

ゼリーアップル味を美味しいって

全部食べた!

 

イチゴも半パック食べたし

アイスクリームも野球の

ボールとパチンコ玉の間位の

量を食べた!

お薬を飲む!

で、夕食後のお薬なんだけど

外泊の時は飲まなかったのに

今日飲んでくれる?って聞いたら

頷いた!

 

そんで全部飲んでくれた!

 

あれー?

ママやれば出来るんじゃない?

お風呂にも入る!

でねぇー、お風呂に入る?

お湯張る?シャワーにする?

って聞いたの。

 

そしたらねぇー、

 

「シャワーにしようか」

 

って喋った!

 

でねぇー1人で入れる?

って聞いたら

 

「大丈夫」

 

って!

 

猫月さん心配しながら

待ってたらきちんと頭も

洗えてシャワー終われた!

 

そして、猫月さんがドライヤーで

頭乾かしてあげたの。

なんかいい感じじゃない?

今ねぇーママリビングでテレビ

見てるの。

 

なんかクロワッサンが三日月で

どーのとか、和解は裁判前とか

なんかそんな番組。

 

ちなみに帰って来てから

ママの隣で一緒にテレビを

見てたんだけどその間に

10人くらい死んでるし!

 

あのさー、もっと楽しい番組

やれよ!

刑事物のヤツだった。

 

そしてニュースだよ!

死んだとか死んだとか!

事故、死んだ、遺族!

 

もうテレビはダメだな。

 

今ママに呼ばれたかと思って

リビング行ったんだけど

テレビだった。

 

壁に付いた血痕がどーのって

DNA鑑定をしてもいいのですよ。

とか言ってるし!

 

ねぇー!

楽しいのやれよ!

 

そんな感じでなんかいい感じに

見えるんですけど!

 

GWはママの隣でドルフロの

レベル上げして過ごすかー!

f:id:necozuki299:20190425205709j:plain

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190425210026p:plain

うん。

でも、長さが長くなると

もしかしたら違いが出るかも!

 

f:id:necozuki299:20190425210028p:plain

真ん中はPanasonicってわかるんだけど

始めた順番を忘れちゃった!

 

f:id:necozuki299:20190425210032p:plain

ホラーって言うかなんかもうね・・・

ある意味観て無くて正解だったと思う!

 

f:id:necozuki299:20190425210033p:plain

4Kじゃないと猫月さんもうダメな子に

なってしまった。

フルHDにじんでるぅー。

 

f:id:necozuki299:20190425210036p:plain

じゃーiPadと交換な。

 

f:id:necozuki299:20190425210556j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!