ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【年末恒例行事】今年も「こたつみかん」を10kg買って親指の爪を黄色に染める!

果物高い

なんか猫月さんが毎回行くスーパー。

 

そう長岡って言ったら原信さんですよ!

 

国内最強のスーパーだと思う。

 

うん。

 

そんな原信さんの陳列方法はまず

店内に入ると果物コーナー!

 

もうさー季節ごとにあまぁーい

果物の香りがしてついつい買おうと

手を伸ばしちゃう!

 

まぁー値札見て手を引っ込めるけど!

 

なんかホント高いよね。

 

猫月さん500円を超える食料品って

基本買わないんですよ。

 

いやぁー昔はお弁当も500円で

買えたんだけどなー・・・

 

全て高くて困る!

 

果物美味しいのになー。

 

今年は夏にスイカ食べんかったし!

みかん大好き

猫月さんはねぇー果物の中では

ハネージュメロンが一番好きなの。

 

その次は梨!

この鳥取県産の新甘泉の梨が好き!

 

でねぇーみかんは普通!

 

だけどお手軽に買えるってので

みかん大好きなんですよ。

 

沢山食べれるじゃん!

 

猫月さん食べ物は質より量を

優先するので!

 

だけどみかんって当たり外れが

あるじゃない?

 

そんなんで毎年同じみかんを

購入してます!

こたつみかん

購入してるみかんはコレ!

愛媛県産「こたつみかん」

 

これ楽天さんで毎年購入してる。

もう安定のおいしさ!

 

沢山の量を買うとお得になる

セットがあるからそれにしてる。

 

だから10kg

 

これ食べれないでしょ?って

思うけど23日に届いてすでに

2/3は食べてるって言うね!

特徴

こたつみかんは糖度センサーとか

使ったお高いみかんじゃないの。

 

そして大きさや見た目もバラバラ。

大きいのと小さいのではこんなに

違うんですよ。

 

で、味もバラバラ。

 

超すっぱいのもあれば甘いのもある。

 

もうランダム。

 

これがねぇー最後に食べたみかんが

すっぱいと甘いみかんで終わりたいから

もう1個・・・って食べ過ぎちゃう

原因になるんだよ。

 

甘いのだけ食べたかったらやっぱり

お高い糖度センサーで選別したヤツ

買わないと!

親指が黄色に!

でさー食べ続ける訳よ。

だってこんなだよ?

 

そりゃ止まらないよ!

 

その結果・・・

じゃじゃーん!

 

親指が黄色になりました!

 

スーパーでレシート受け取る時とか

恥ずかしい!

 

でもコレ我が家でやってる毎年恒例の

大切な指染行事ですから!

 

より黄色になると幸せな年越しが

出来ると言われてる。

 

さて残りも食うぞ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!