ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

他人をもう一度信じてみる! メルカリで商品の状態:「未使用に近い」を再度購入する!

みんな嘘つき

猫月さんねぇー最近ほんと

誰も信じられないって言うか

あれなの!

 

人間不信!

 

それが嘘なのかどうなのかは

判断が微妙だけどなんかねぇー

みんないい加減な人ばっかり

でうんざりぎみなの。

ケース1

猫月さんが超欲しくなった

3年前に発売したゲームの

限定版。

 

これメルカリで見つけて

 

未使用に近い

 数回しか使用しておらず、

 傷や汚れがない

 

って言うヤツを購入したら

汚れとか傷で超騙された。

 

しかも返品完了後汚れとか

傷を隠してそのまま再出品。

 

まぁー結局出品取り消すまで

運営に相談したり他の購入

希望者さんの応援得て

追及しましたけど!

 

ほんと自分さえ良ければって

そーゆーヤツムカつく!

ケース2

これまだ記事にできんけど

超大変な事今抱えてるの。

 

もうねぇーかなりヤバいヤツ。

 

どれくらいヤバいかって

言うとあんこ入りのパンを

買って成分表にあんこって

書いてあるのに実はあんこ味の

うんこだったってくらい!

 

ヤバくない?

 

もう信じられない。

ケース3

ほら猫月さんママの介護を

してるじゃん?

 

でさー本来ならヘルパーさんとか

来てもらえそうな感じなのに

猫月さんが一緒に暮らしてるって

それだけでヘルパーさんが

家に来てくれないのよ!

 

これ一人暮らしだときてくれる

らしいの。

 

でさー、市役所で相談して

包括支援センターの人に

来てもらって結局家政婦さんとか

頼るしか無いっていうの。

 

でねぇー紹介してもらったのが

介護保険外のサービスをしてる

ところなのよ。

 

なんかねぇー食事介助から

草取り買い物衣類の補修

なんでもやってくれるの。

 

まぁー1時間1900円からって

言うくっそ高いサービスだけど

猫月さんが出来ない時に頼れる

人居ないから仕方ないじゃん?

 

でさー、金曜日に電話して

ママの食事の用意とか

そーゆーので利用したいんですー

聞いたのよ。

 

そしたら代表が出かけてて

折り返し電話するって言うの。

 

あのさー今日日曜だけど

全然折り返しの電話が

来ないんですけど!

 

ここ年中無休なのにね!

 

電話番号を伝えたの

間違ってたのかと

思ったけど猫月さん会話は

全て録音するシステムに

なってるから確認したけど

あってる!

 

電話口に出た人も正しい

番号言ってる!

 

まぁー代表は土日休みって

事なんじゃないかなー?

 

知らんけど!

 

とにかくこれムカつかない?

 

そんないい加減な所に

頼めるかって言うの!

ケース4

まぁーこれ別に気にはしてないけど

86さん保険使って板金修理

したじゃん?

 

そしたら仕上がりイマイチな

部分あってもっかい塗装屋さんに

出すって話になってもう

2ヵ月経ってるんですけど!

 

いや、遅くない?

ケース5

猫月さんち新築して2年で

定期点検したのよ。

 

そこで色々と補修して

もらったんだけど・・・

あのさーこんなだったじゃん?

 

あとねぇー打ち合わせと全然

違う補修だったり。

 

もーダメじゃん!

 

超ダメじゃん!

 

それからいつ頃再度補修

してくれるか連絡も無いし

なんなの!

遂に!

でさー猫月さん若干毎日

イライラな感じなのよ。

 

ママの介護のイライラとは

別の事で。

 

でねぇー毎日猫月さん

ケース1の3年前に発売した

ゲームの限定版で綺麗なヤツが

売りに出ないかヤフオクと

メルカリと楽天とAmazonを

チェックしてたの。

 

でさー新品未開封とか

ヤフオクに出品されたけど

定価1万2千円のがいくらで

落札されたと思う?

 

4万5千円だよ?

 

はぁー?

 

無理無理。

 

超欲しいって言っても

そんなの無理すぎる。

 

しかもさーノークレーム

ノーリターンとか書いてあるし。

 

いや無理だろ。

 

怖すぎる。

 

でねぇー今朝チェックしたら

こんなの出てた!

f:id:necozuki299:20200614145025j:plain

商品の状態

未使用に近い

 

きたぁー!

 

ただねぇー未使用に近いって

書いておきながら凹みがあるとか

汚れがあるって出品者さんも

居るのよ。

f:id:necozuki299:20200614145504j:plain

あの未使用に近いは

傷やよごれが無いって

状態なんですけど!

 

なんで正直に

 

目立った傷や汚れなし

 よく見ないとわからない程度の

 傷や汚れがある

 

で出品しないの?

 

その点今朝出品されてたのは

f:id:necozuki299:20200614145659j:plain

ゲームは使用したけど特典は

撮影の為に触れただけ!

 

しかも除菌シートでお掃除済!

 

そして化粧箱の角の写真も

しっかり載せてて凹み無し!

 

さらに!

f:id:necozuki299:20200614145955j:plain

かなりの美品ときた!

 

あーこれ買いですわ。

購入しちゃう!

ちょっと気になるのは

お値段なんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20200614150153j:plain

送料込みで1万5千円って

安く無いですか?

 

いや十分高いけど今売れ残ってる

商品の状態:未使用に近い

と比べると3000円程安い。

 

たぶん、イイ人なんだよ!

 

逆に1万8000円近くのが

全然売れないって事は

適正価格なのかも知れんし。

 

くぅーっ!

 

楽しみすぎる!

 

あ、まだ任天堂switch

起動させてません・・・


今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200614151400j:plain

コテツ「今度は大丈夫?」

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!