ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新しいマウスを買ってみた! LOGICOOL M705 レビュー

左手がおかしいから

なんかさー猫月さん事故に

あってから左手がマヒって言うか

痺れって言うかなに?

 

ぼわーんてして小指を中心に

へんな感じがするんだよね。

 

お薬のおかげかピリピリするのは

消えたけど気持ち悪い!

 

うわー、痺れたー今触ると

ぼわーんってなるから

やめて触らないないで!

 

って言うと色白ショートヘアの

可愛い女子がえいっ!えいっ!

って触ってこようとして

 

ちょ、ほんと、やぁーめぇーろぉーよぉー

みたいな!

 

ねー!

 

そんな後に、ふぅーしびれが

取れたぁーって瞬間の手前の

微妙さが残ってる感じ!

 

今キーボードカチャカチャ

してるけど左腕がじゅわんじゅわん

するし手を伸ばして下にだらぁーんって

すると、じゅわーザラザラーって

しびれ?なに?貧血で視界がザラザラ

するのの腕バージョンって感じ。

 

とにかく変なのよ。

 

整形外科の先生の話によると

明日には治るはずなんだけどなぁー・・・

 

でも、一昨日の診察でこりゃ

長引くかもしれないなーって

言われた・・・

 

ほんと嫌なんだけど!

快適にパソコン生活を!

そんなんでただでさえ左手が

思うようじゃ無いのに猫月さんの

愛用してるマウスの左クリックが

効かない時あるのよ!

 

で、以前買ったマウス

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20170729/20170729134737.jpg

logicool M220

 

これねぇーカチカチ音が

しないんだけど猫月さんには

小さすぎて使えないって言うね!

 

この時マウスは店頭で実際に

触れてみることが大切だって

思ったの。

 

だけど、今って新型コロナの

影響とかあるじゃん!危険な

マネはしたくないじゃん!

 

更に猫月さん怪我のせいで

ずっと外出できなかったじゃん!

 

それ、もうネットで買うしか

無かったんだよ!

 

そんなんで良さそうなのを

ネットで注文した!

LOGICOOL M705

選んだのはコレ!

f:id:necozuki299:20210116120556j:plain

匠の形状と長電池寿命を

誇るロジクールさんのヤツ。

 

でさー、これだよ。

f:id:necozuki299:20210116120812j:plain

猫月さんの嫌いな頑丈プラスチックで

ヘタすると指を切る厄介なヤツ。

 

そーだ。これ。

この記事アップしたらTwitterで

公式の人からパッケージ

開けにくくて済みませんって

リプライ?なに?Twitter用語は

よくしらんけどコメントがあった。

 

どんだけエゴサしてるんだよ。

 

でー、今回のヤツだけど

f:id:necozuki299:20210116121144j:plain

こー開く場所がある!

 

流石ロジクールさん!

開けたらドーン!

でねぇーここの開け口から

猫月さん取り出そうとしたら!

f:id:necozuki299:20210116121331j:plain

ドーン!

 

なんか一か所引っかかる所が

あって思いっきり引っ張ったら

中に入ってた試供品電池で

ドーン!って飛び出て500gの

鉄球を落としても一般フロアと

比べて凹み傷が付きにくい

ハピアフロアだけど石目柄は

一般フロアと同じ構造なので

傷付きますよ。書いて無いけど

材質が違うからわかってよね。

って床材にまた凹み傷が

付いたじゃんかー!

 

もーやだぁー。

比較する

f:id:necozuki299:20210116121922j:plain

左から静音マウス、今回、今までの。

 

なんかねぇー猫月さん首が

痛くなってきたからもう結論を

言うね。

 

これ返品出来ないの?

ホイールがダメ

f:id:necozuki299:20210116122132j:plain

なんかさー他のホイールって

カリカリカリってならない?

 

だけどこれ高速スクロールって

意味なのかなんなのかカリカリが

無いからヒューッて回るの。

 

で、スクロールしてると超敏感

だから止めたい所で指を抑えると

逆スクロールになって画面が

一瞬上に戻ったりとまぁーなに!

 

使いにくい!

 

超ゆるゆるホイールだから

少し指が触れただけで画面が

動くってイライラする!

 

って思ったらこのボタン。

f:id:necozuki299:20210116124703j:plain

これ押したらカチカチモードに

なった。

 

ギガギッ!って音がうるさいけど!

匠の形状?

あのさー匠って技術にすぐれた人を

指す言葉だよね?

 

これ匠って名前の人の形状に

合わせたマウスじゃない?

 

猫月さんが愛用してきた

MK545ってキーボードセットの

マウスに比べて全然なんかダメ!

 

マウスが持ち方をユーザーに

強制してる感がある。

 

こー持つといいですよって

形状。

 

いやいや、猫月さんは

親指と小指で持ち上げて

使う事多いからこー持ちたい

んだけどこのマウスはしっかり

手の平で包み込まないとしっくり

きませんよねぇー?って感じ!

f:id:necozuki299:20210116123125j:plain

この丸みが大きいから

そもそもつかみにくいんだよ。

f:id:necozuki299:20210116125237j:plain

背面から見ると幅も違うでしょ?

右が新マウス。

 

広いマウスパットでマウスを

持ち上げないで使うには

いいと思うけど猫月さん

手首固定で狭い範囲でマウス操作を

素早く行う使い方だから合わない!

 

ダメコレ!

音がうるさい!

あとねぇーカチカチ音が

うっさい!

 

使い始めって事もあるかもだけど

本体がデカいのは中身がデカい

訳じゃないじゃない。

 

マウスの必須パーツってめっちゃ

小さいじゃん。

 

つまり形状重視で中身に

空洞があるんだよ。

 

だからデカくなれば

マウスの中で音が響いて

カチカチオンが大きくなる!

 

ほんとこんなのでよく

GOサイン出したよな。

 

もちろん猫月さんに

合わないってだけで

他の人は満足かもしれないけど

超買って損したって思った。

 

じゃー猫月さんがずっと使ってた

マウスと同じの買えばいいじゃん?

って思うじゃん?

 

もうさーこれキーボードとセットで

単品販売してないんだよ!

 

ふざけんなよぉー!

 

まーお気に入りのマウスに

慣れたから他のが受け入れられない

ってだけなんでしょーね!

 

はぁー・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210116125631j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!