ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86に向けてマフラー交換をする! 30年使ったマフラーから専用高級マフラーへ!

マフラー

猫月さんねぇー冬はマフラーする派なの。

 

だって寒いじゃん!

 

タートルネック的な服って

あるじゃんかー?

 

あれは苦手。

 

そもそも腕時計すら締め付け感が

あって嫌な性格だから。

 

だからふんわりと首に巻いて

寒さをガードするマフラーって

毎年してるの。

マフラー依存症

でさー猫月さん今年に入って

すぐに交通事故にあったじゃん?

 

そんでむち打ちになってから

今でも首が痛いんだよね。

 

日常生活には不自由しないんだけど

うがいしたりペットボトルを

最後まで飲み切ろうと上を超向くと

痛い。

 

あと車運転してる時に変な

合流でめっちゃ右後ろを

確認しないといけない時とか。

 

まぁーそれも日常生活に入ると

思いますけどね!

 

そんなんで常にビクビクしてる

感じなのよ。

 

もう首の防御力が最低値。

 

精神的に。

 

そこでマフラーですよ!

 

なんかー首に布が巻かれてて

安全安心な感じがするんだよね。

 

だからもう結構あったかく

なって来たけどまだマフラーを

首に巻いて出かけてるの。

 

マフラー無いと首が折れそう!

30年物のマフラー

でねぇー猫月さん衣食には

一切興味無いのよ。

 

だから猫月さんが使ってるマフラー。

 

なんと!

 

30年前に当時付き合ってた

彼女さんからのプレゼントの

マフラーをずっと使ってました!

f:id:necozuki299:20210312165531j:plain

すごくない?

 

世の中には別れたら捨てるとか

そーゆー人居るだろうけど

猫月さんこだわりが無いから

いい物貰ったらありがたく

ずっと使わせてもらうタイプ!

 

物に責任は無いじゃん!

 

で、30年もの歳月が過ぎてるから

結構痛んでるのよ。

f:id:necozuki299:20210312165817j:plain

まー猫月さんに言わせれば

こんなの全然まだ使えるって

感じなんですけどね!

 

多分いいヤツなんじゃない?

 

お手入れ一切してないけど!

新しいマフラーへ!

でさーもうコレ交通事故が

原因だから!

 

無駄に買い物とかじゃなくて

より首に安心を得る為に

もっと長くてイイ感じのが

欲しくなったのよ。

 

治療目的だから!

 

で、注文したの!

f:id:necozuki299:20210312170200j:plain

楽天さんで買った!

 

なんかーお店で買うの

嫌なんだよねー。

 

騒がしいし落ち着いて

選べないから。

 

うーん。

 

これでいいや!って選んで

帰ってきてから後悔する

タイプだから。

 

色白ショートヘアの

可愛い女子店員さんが

選んでくれるサービスとか

あればいいと思うの。

 

で中身は!

f:id:necozuki299:20210312170358j:plain

パカッ!

 

さぁーどんなのが出てくるのか!

新86専用マフラー

猫月さんが今回買ったのがコレ!

f:id:necozuki299:20210312170740j:plain

じゃん!

 

そーなの!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20210312170759j:plain

猫月さんが今注文してる新86さんと

色を合わせてみました!

 

事故にあった旧86さんは白だけど

新86さんはブライトブルーって

青色なのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210203/20210203000052.jpg

出典:https://www.ibaraki-toyota.jp/blog/store/detail/40752

 

もう専用。

 

この86さんで出かける時専用だね。

カシミア100%

でねぇー奮発した。

 

だってさー猫月さんなんて

30年もマフラーを使えるんだよ?

 

もう今回買ったら買い替える事

無いじゃん!

 

一生使えるじゃん!

 

そんなんでカシミア100%!

f:id:necozuki299:20210312171244j:plain

わお!

 

CASHMERE

 

まぁー猫月さんカシミアが

なんだか知りませんけど

高級ってイメージはある。

 

ただこれメイドインチャイナだから。

 

流石に本場のガチなカシミア

100%のマフラーは高くて買えん。

 

不思議だよねぇー。

 

車のマフラーは10~20万円の間で

買えるだろうってイメージだけど

人間のマフラーに1万円超えは

無いわーってね。

 

カシミアの感想はねぇー

フワサラって感じ!

f:id:necozuki299:20210312171615j:plain

ってか、30年使ったマフラーも

カシミアだったんじゃない?

 

そんな変わりないよ?

 

少し硬い感じがするけど。

 

ただ、これ使ってると

ふんわりしてくるって。

 

カシミア用のブラシで

お手入れするといいって。

 

へぇーお手入れが必要なのか・・・

 

よし!カシミア専用ブラシ買おっと!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210312172013j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!