ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 アラレが降ってきてる! タイヤ交換したいけど交通事故の後遺症で・・・

ここ数日アラレが降る!

えぇー、まだ12月になって無いのに

アラレが降る日が多くなって

来てるんですけど!

 

今朝もさーこんな。

f:id:necozuki299:20211127132041j:plain

お隣さんの庭がが汚いよー。

 

ドロが猫月さんちの防草シートに

侵入してきてるよー。

 

窓から外を眺めると汚いお隣さんって

法的にどーなのよ!

 

でぇー、寒い!

 

めっちゃ寒い!

 

新潟は雪が積もる地域だから

冬になるとスタッドレスタイヤって

言う雪道専用タイヤに交換しないと

ダメなんだよねぇー。

 

もうさー今思えば!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210228/20210228145654.jpg

事故にあった旧86さんが

履いてたスタッドレス。

 

これ査定にほぼ関係ないから

下取りに出さずにとっておけば

良かったんじゃない?

 

とかって思う!

 

まぁー自分じゃ交換出来なかったし

そこまで頭回らんかった・・・

皆さん交換済み

もうねぇーほとんどの人は

スタッドレスタイヤに交換

してる感じ!

 

いつもお世話になってる

コクピットロフトさんでも

タイヤ交換の予約が一杯で

猫月さんの事かまって

くれなかったし。

 

アラレが無い時に出かけて先の

駐車場でもタイヤ交換済みの

車ばっかり。

 

これねぇータイヤ交換してるか

見分け方がいくつかあるの。

 

確実なのはタイヤ側面を見れば

ゴツゴツした接地面の横で判断

出来る感じ。

 

ぱっと見だとホイール交換して

あるんだけどめっちゃダサい

やっすいホイールだなーってのが

激安ホイール&スタッドレスセット

で購入した証としてわかる。

 

猫月さんも交換しないとダメな

感じですかねぇー?

交換したいんだけど!

でぇー、猫月さん安全第一なので

すぐにでも交換したい訳ですよ。

 

どんなに改造してもそれって

他所の人に迷惑をかけないじゃん?

 

猫月さんの自己満足な訳で。

 

マフラーうるさいのはしゃーない。

 

子供の声がうるさいのと

それ同じですよ。

 

違法じゃないので!

 

深夜とか早朝にエンジンかけてないし!

 

もうこんなタイヤじゃ危ない!

f:id:necozuki299:20211127133715j:plain

アラレの上でコロコロ滑り

まくりじゃない!

 

よっしゃー!交換するぞー!

 

んーっ!

 

なんか最近寒くなって来て

いつもより首が痛い!

 

そう!

 

猫月さんまだ後遺症が

残ってるので痛いのですよ!

 

えぇー、ちょっとタイヤ交換

無理じゃないですか?

 

まぁー勤めに出てる訳じゃ

無いから雪な日は出かけなくて

いいし食料の買い出しもネット

スーパー使えばいいから

冬の間は家にずっといても

生きてられるけど通院とか

必要に迫られた時ね!

 

PS5の購入権利が当たりました!

 

購入しに来てください!とか

GEOさんから通知来るかもしれんし!

 

だから交換必要なんだけどなぁー・・・

こーゆー補償無いの?

もうさー後遺障害ってしっかりと

認定されたじゃん!

 

え?事故に遭って無かったら

得られた利益をカバーするとか

そーゆーけどさー、事故に遭って

無かったら自分でタイヤ交換

出来る訳でしょ?

 

事故にあって後遺症が残ったから

タイヤ交換頼まないといけない。

 

それって事故によって損益を

得たって事じゃないの?

 

そーゆーのはどーすんのよ!

 

後遺障害もさー頸椎の損傷が

事故によるものなのか不明だから

等級1個下です!とか言うけど!

 

疑わしきは罰せず!ってヤツでしょ?

 

確実じゃないとダメなのよ。

 

えぇー、もう加害者夜道で

誰かに殴られないかなー?

 

一生治らないかもしれない

傷害負わないかなー?

 

猫月さん左手の痺れとか

首の痛みで大好きな車の

運転とかゲームとか生きる

目的に支障出てるのに

その補償無いんだから

なんかおかしいなー。

 

猫月さんさー寝る前に

うつぶせになってスマホを

弄るのが日課だったんだけど

それが出来なくなったのよ。

 

んー、納得できん!

 

通院で毎月1万円かかるし

あーもう!

 

とりあえず寒くなっても

いいので雪降らないでください!

 

とりあえず新86さんは

しばらくガレージの置物に

なります!

f:id:necozuki299:20211127135304j:plain

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211127135752j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!