ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Rakuten UN-LIMIT サポートがクソだから結局15日間電話が繋がらなかった原因を自分で解決する

楽天クソモバイル

もうさーマジで最悪!

 

猫月さんずっと楽天モバイルを

利用してたのよ。

 

一番安いベーシックプランだけど。

 

でね、気持ちわりぃー色の

アンリミットにプラン変更を

したの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210328/20210328110450.jpg

これ実質MNP扱いなのよ。

 

手続きしたら前のSIMカードは

利用出来なくなって新しいSIMカードも

利用出来ないって言うね!

あのさー同じ楽天モバイルだろ?

 

大人の事情とかあるのかもしれんけど

普通に事務手続きで既存のSIMカードを

そのまま使えるようにしろよー。

全然繋がらない

もうさーこんなのSIMカードを

入れ替えれば簡単に終わる作業じゃん!

 

そー思ったよ!

 

なのに全然繋がらねぇーの!

 

そんでサポート窓口も全然

繋がらねぇーの!

あのさー猫月さんちスマホ1台しか

無いんだけど!

 

なんなの?

 

それって差別?

 

固定電話があるでしょ?とか

同居してる人は?とか

ご友人は?とか言う訳?

 

はいーっ、今の時代そーゆーの

超差別でなんか厳しくて

超イライラするヤツに該当です!

 

そんなんで公衆電話に何度も

通ったの。

怒りの限界!

もうさー!

 

今週は忙しいの!

 

新86さんの納車とか

自動車保険とか交通事故の

ヤツを弁護士さんに相談する

予定を立てたりしないとなの!

 

なのに電話が公衆電話って

おかしいだろ!

 

折り返しの電話どーやって

受けるんだよ!

 

すぐ近くに公衆電話なんて

無いの!

 

あーもう猫月さん完全に

ぶちぎれですよ。

 

昨日の流れでは当初はSIMカードに

問題がある可能性がって事で

再発行。

 

だけどダメなら端末に問題がある。

 

端末の専門サポートへ転送します。

 

いつまで経っても大変混みあってます!

 

その間my楽天モバイルってアプリの

チャットからも問い合わせしてた。

 

もうねぇーこいつがバカ!

 

全然チャットじゃねぇー!

 

返信に2日かかると普通。

 

しかもちょっと気を抜くと

担当者が変わってもう一回

説明のしなおし。

 

バカ!

 

もうほんとチャットってのは

すぐに返信が来るもんだろ!

 

履歴も確認できないクソサポート

なんざ辞めてしまえ!

 

メールでの問い合わせだけにしろ!

ママ名義で!

でさーどーせこれ端末の不具合とかで

修理しないととかになるんでしょ?

 

いやさー、じゃー端末に問題が

ありますね。って所にたどり着くのに

2週間かかるってバカだろ!バカ!

 

ホント楽天バカ!

 

もうサポート窓口いらなくね?

 

そんなんでサポートの女子が

他の端末で試してみてって

言うけど無いじゃん!

 

だって楽天モバイル対応機種は

楽天モバイル販売じゃん!

 

で、もう全部端末売り切れじゃん!

 

4月7日まで1年無料キャンペーンの

せいで!

 

だから実店舗に行ったの!

 

ママの名義で新規加入特典使って

やっすい端末手に入れる為に!

 

ねぇー、代理とかダメだって。

 

なんなの?

 

要介護3のママを連れてこいって?

 

ネットでは本人じゃ無くても

契約出来るんだって。

 

だからネットでしてって。

 

おめぇーよーぉー!

 

ネットでは端末売り切れてんだよ!

住民票もって

でねぇーママは免許持って無いから

保険証だけじゃダメなんだって。

 

住民票が必要だって。

 

そんなんで貰って来たよ!

 

250円もかかった!

 

で、楽天モバイルの実店舗に

行ったの!

 

ねぇー!

 

誰も居ねぇーし!

 

あそこの女子12時から13時まで

きっちり休む為に11時半頃から

姿消すんだよ。

 

たぶん。

 

そんでママはもうクタクタで

ダメになってるから仕方ない!

 

帰るよ!

 

ってか、蔦屋の中にあるんだけど

車いすも無いしバリアフリーじゃ

無いんだよ!

 

わかんない。

 

正面入り口はバリフリかも

知れんけど!

Rakuten Hand

でさー店頭でも端末はほぼ

売り切れで残ってるのが

楽天専用のヤツとアクオスの

なんかしかないって。

 

じゃーRakuten Handで

いいんじゃね?

f:id:necozuki299:20210412145108j:plain

これ2万円だけどポイント還元で

約3万円戻ってくるから。

 

そー思ったの!

 

なのにさーこいつ!

 

eSIMとか言って今までみたいに

SIMカードを挿さなくてもいい

デジタルなヤツなのよ。

 

つまり!

 

こいつを手に入れても問題の

猫月さんのSIMカードのチェックが

出来ないヤツなの!

 

バカなの?

 

こーゆーの独占禁止法とか

ひっかからんの?

 

気軽に端末変更できんじゃん!

 

で、残りのアクオスのは

なんか変なヤツ。

 

当然売れ残りだから言わずもがな!

これだけはしたくなった・・・

端末を修理に出すにしても

データは消えるじゃん!

 

やだぁー!

 

ソシャゲ卒業宣言したけど

こっそり遊んでた放置ゲームの

データが消えるじゃん!

f:id:necozuki299:20210412150245j:plain

f:id:necozuki299:20210412150343j:plain

このゲームアカウントの紐づけとか

無くてアプリ消したらデータ消えるんだよ!

 

ちょ、待ってぇー。

 

マジで!

 

だけどもうスマホの初期化しか無い!

 

設定のリセットってのもあって

それしたけどダメだったから。

 

ちょ、課金したのとか時間を

返して!

 

だけどまだバックアップが!

 

なんかgalaxyの機能でMicrosoftの

OneDriveと結びつけると丸ごと

バックアップできるの。

 

もうこんなのでバックアップできたら

ガチャ引く前のバックアップを

復元して永遠ガチャ出来るじゃん!

 

絶対無理なのわかってる!

 

だけど!

 

バックアップして初期化するしかない!

初期化したら!

じゃじゃーん!

f:id:necozuki299:20210412170310j:plain

アンテナマークが出た!

 

無事電話が使えるようになった!

 

いえぇぇぇぇーい!

 

もーさー大人ならわかるでしょ。

 

こんなん今まで使えてて

急に使えなくて端末に

問題があるっぽいなら

初期化を試すとか。

 

その初期化をしたくないから

どーにかなんねぇーの?って

ずっと問い合わせしてたのに!

 

もーさーほんとにさー1回の

サポートへの電話でもうそれ

端末の初期化を試してくださいとか

話進められるだろ。

 

やれ再起動しろとかカード抜き差し

しろとか何回も何回も!

 

申し込み履歴の詳細教えろとか

もう!もう!もう!

 

対応してもらえるって信じて

15日間付き合ったけど

バカみたいだったわ!

バックアップの復元

そんなんで電話通じる様に

なったから後はアプリの

復元をするだけ!

 

壁紙とかも丸ごと復元

してくれるらしいし

さて!どーなるか!

 

お願い!

f:id:necozuki299:20210412151637j:plain

だよね!

 

課金したダイヤも消えてますよね。

 

スタート地点の1階からですよね!

 

てめぇーふざけんな!

 

ねぇーもうほらー。

 

最悪なんだけど。

各種設定

もうさー全然バックアップ

されてないじゃん!

 

galaxyの指紋認証のあれで

こー色んなアプリに簡単

ログイン出来るヤツとか!

 

・第四銀行アプリ

・第四銀行リトルバンク

・楽天銀行

・ヤフオク

・メルカリ

・LINE

 

くっそ!めんどくせぇ!

 

更には家電リモコンやら

任天堂switchオンラインやら

Amazonやらなにやら!

 

壁紙やらこーなに!

 

くっそめんどう!

 

だから初期化したくなかったの!

既存ユーザーにしっかりしたサポートを!

もうさーバカなの?

 

ずっと利用してんのに

サポートクソって!

 

そりゃ新規のお客を取り入れるのは

大切だけどそればっかりに力を

入れて既存のお客が迷惑するんじゃ

ダメじゃん!

 

でなきゃ、よそにいっちゃよ!

f:id:necozuki299:20210412165601j:plain

出典:東京ラブストーリー

 

もうマジでうんざりだわ。

 

サポートに頼ろうとしたのが

間違いだったね。

 

くっそ!

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210412170139j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!