ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

おい!楽天モバイル!説明不足じゃろがい!SIMカードの再発行をする

電話が使えない

猫月さんさー今までスマホは

楽天モバイルのベーシックプランを

利用してたの。

 

やっすいサービスでいいの!

 

Wi-Fiマンだから。

 

だけどアンリミットになってから

データ通信使わなければ利用料が

0円のプランじゃん!

 

めっちゃお得じゃん!

 

毎月1280円も浮くじゃん!

 

そんなのプラン変更するじゃん!

 

うん。

手続きした。

 

で!

電話が使えなくなって・・・

 

公衆電話から問い合わせをしたら

なんとSIMカードの初期不良!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

そんでSIMカードの再発行には

開通してるのが条件だから

強制開通させるから7日くらい

待ってって。

 

なんだそれ!

なんも連絡来ない!

あのさーなんなの!

 

メールで強制開通しましたよ!

 

とかさーチャットサポートで

お知らせとか無いの?

 

ねぇー!

 

ちゃっとサポートなんて

3月31日から返信が一切

無いんだよ!

 

バカなの?

 

強制開通って言っても

どーゆーのかわからんじゃん!

 

なんなの!

 

ずっとこんな!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210328/20210328115758.jpg

アンテナマークがつかん!

 

もうさー普通に考えたら

強制開通って言われたら

このマークがなんか

アンテナマークになるけど

電波ゼロとかそんな何かの

変化があると思うじゃん!

いつの間にか・・・

でさー、毎日スマホの再起動して

SIMカードを入れ直してチェック

してたのよ。

 

でも変化無いしもう!もう!もう!

 

ってなってた!

 

そして文句の記事でも書こうと

思ってmyモバイルのページを

見てみたの!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20210407171222j:plain

パートナー回線エリア接続中

 

おい!なんだよそれ!

 

なんかもう接続してるらしい。

 

開通してるらしい!

 

だけど電話はSIMカードの不具合で

使えない状態。

 

なんなんだよ!

 

おまえエリアに接続してるなら

アイコンに変化くわえろよ!

SIMカードの再発行

でさー猫月さんSIMカードの

再発行の手続きをしたのよ。

 

待って!待って!

 

え?これ問い合わせで本人確認

して強制開通にしてくれたんだよね。

 

あの強制SIMカード再発行も

してくんない?

 

なんで、黙って開通処理終わって

そのままなんだよ!

 

そーゆー所!

サポートの質

もうさー詳しく教えてくれない?

 

強制開通手続きするから

毎日myモバイルのページを

チェックして接続中に

なってるのを確認したら

SIMカードの再発行手続きを

してください!って!

 

myモバイルアプリを起動して

そのページで開通したか

確認する必要があります!

 

って!

 

もう、おめぇーあれじゃん!

 

あー、なんか電波の調子がぁー

ってなったらアンテナマークを

見るじゃろがい!

 

もう電話が使えるか使えないかは

アンテナマークでしょ!

 

ちょ、なんなの!

 

マジでムカつくんですけど!

 

うぜー、マジでうぜぇー。

 

超うぜぇー。

ママ名義でもう1回線

アンリミットはさー1人1回線まで

無料からで2回線目は980円からに

なるんだよね。

 

もうさー電話が使えない場合を

考えてやっぱりサブの電話番号って

必要じゃない?

 

そんなんでママ名義で1個申し込み

しよーかなー。

 

今日まででしょ?1年無料のヤツ。

 

別に使わないから1年無料内じゃ

無くてもいいんだけど!

 

とにかく、マジでむかつくぅー。

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210407172410j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!