ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

防草シートバスターズ! スギナ強すぎな件! 草取りとサヨナラしたはずなのに・・・

草取りいらず

猫月さんねぇー基本何かするの

嫌なんだよね。

 

もうさーマジで何もしたくない!

 

面倒なのが嫌い!

 

こーやってドンドンダメ人間に

なって行くんだろうな・・・

 

でもさー庭の草取りってめっちゃ

面倒じゃない?

 

マジで!

 

こーゆーの考えるとアパートで

暮らすのって楽なんだろーなーって

思う。

 

わかんない!

 

多分住人全員で草取りの日とか

決まってるかも!

 

なんかお高いマンションとか

欲しいなー。

 

でさー、猫月さん庭の草と

今まで戦いを繰り広げてたじゃん?

もう全部枯らす作戦!

 

まぁーこれが手っ取り早いんだけど

除草剤を買うお金が勿体ないじゃん!

 

それに枯れた草がコオロギとかの

住処になってキモイ!

 

やだ!

 

虫嫌いなんですけど!

 

で、毎年数回除草剤を撒くなら

いっその事・・・

草刈正雄でじゅごごぉー!

 

うん。

 

これはねぇー楽しかった。

 

めっちゃ楽しかった!

 

最初は!

 

もうさー結局準備したり

後片付けしたり雑草を

集めて処分したりでくっそ

面倒になってくるって言う!

 

そこで去年パワーアップして!

じゃぁーん!

 

防草シートを敷きました!

 

もうさー毎年パワーアップ

してるんだけど結局当初の

除草剤を買うお金が勿体ないって

言う金額をはるかにオーバーしてる

状態なんですけどね!

 

最初から防草シートを貼っとけば

良かったと思います!

 

まぁーこれで雑草ともおさらばですよ!

お隣さんと比較すると

もうさー早くお隣さん引っ越して

違う人が来ないかなー?

 

そんで外壁のリフォームして

黒い外壁にしてほしいなー。

 

マジで茶色の木目調サイディングとか

今の時代選択する意味がわからん!

 

住んでる人はわからんだろうけど

猫月さんはせっかくモノトーンな

家づくりしたのに窓から見える景色は

茶色って!

 

マジでなんなの!

 

でさー、全然外構に興味無いって言う!

 

やーめーてー。

 

そんなんで比較すると!

f:id:necozuki299:20210413115133j:plain

いえぇーい!

お隣さん草生え始めました!

 

ってかさーお隣さんの土が

猫月さんちに来て防草シートが

汚れてるんですけど!

 

やめてよねぇー!

あれ?ちょっと待って!

f:id:necozuki299:20210413115324j:plain

おいーっ!

 

基礎と防草シートの隙間から

草生えてるじゃんかよー!

 

ちょ、除草剤の効果無くなりすぎ!

 

ってかこんな隙間からやってくるのか!

 

マジか!

スギナ

でさー、この草なに?

f:id:necozuki299:20210413115517j:plain

スギナ!

 

ちょっと生えスギナんですけど!

 

なんかCMで印象に残ってる!

 

「スギナにも効く」

 

とか!

 

多分さー雑草の中でもスギナって

つよスギナんじゃない?

 

マジか!

 

で、調べたらねぇースギナは繁殖力が

強くて根っこが深くて見える部分だけ

もぎ取ってもどんどん復活するらしい。

 

だから根まで枯らす除草剤で

ぶっ殺すのがいいっぽい。

 

うん。

 

まって!

 

なんか当初の除草剤を買うのが

勿体ないに戻ってね?

結局除草剤

もうさーなんなの!

 

防草シートに除草剤がかかると

ダメになるとかあるの?

 

どーなの?

 

えぇー、もうなんかお金を

使いたくないんだけど!

 

ちょ、あと2日で86が納車だよ?

 

絶対お金かかるパターンじゃん!

 

猫月さん知ってるし!

ってか貯金が3806円になったの

知ってるし!

 

だけど!

 

猫月さん1カ月頑張ったおかげで

貯金復活したし!

f:id:necozuki299:20210413120656j:plain

うぉーっ!

 

約14万円もある!

 

なんか何でも買える気がする!

 

今猫月さん無敵状態なんですけど!

 

おっしゃー!

 

ラウンドアップ買ってこよーっと!

 

今日の猫さん 

f:id:necozuki299:20210413121016j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!