ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 新品でホイール買ったのに一度も付けずに手放して違うホイールを注文した! TC-4からTE37SLへ

方向性定まらない

猫月さんさーアレじゃん!

 

事故にあった旧86さんが

いわば完成形でそれ以外って

無い訳じゃない!

 

こんなのいいな?

 

これもいいな?

 

って思ってもやっぱり旧86さんが

一番いい仕上がりなのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191124/20191124172425.jpg

かっけーっ!

 

やっぱ修理して乗り続けるのが

良かったんじゃない?

 

だけどなぁー・・・

 

ほんと脇から飛び出してきた

あのクソじじいムカつく!

 

まぁー過去の事あれこれ言っても

仕方ない訳だ。

 

前を向いて行こう!

 

今は新しいオーナーさんの元で

元気に走ってるだろうし!

 

では、新86さん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210423/20210423214442.jpg

あなたはどこへ向かってるのだ?

 

うわぁーん!

 

どーいじって行けばいいのか

方向性が定まらない!

 

ブレブレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210513/20210513175138.jpg

これを目指したのに

いざイメージCGが製品化されたら

なんかイマイチって言う!

 

マジでか!

 

わからなーい!

 

そんでカーチューンってサービスで

コトラサンの86に一目ぼれして

同じホイールを購入したの!

ADVAN Racing TC-4

ホイールって在庫があれば

すぐに手に入るけどサイズが

めっちゃ沢山あるのよ。

 

そんなのイチイチ在庫してたら

売れないから受注生産みたいな

感じになってるっぽい。

 

なにがし月発注分の受付みたいな

感じで一定数受注があったら

製造するみたいな?

 

知らんけど!

 

そんなんで数か月待ちって普通。

 

だから新86さんが納車される前に

購入してた!

f:id:necozuki299:20210515132717j:plain

タイヤも一緒で合計32万円!

 

ひぃやぁーっ!

 

意味わかんない!

 

なんでこんなに高いんだろうね。

 

でねぇーこんな!

f:id:necozuki299:20210515132959j:plain

かっけーっ!

 

センターキャップはつけると

コクピットロフトさんが

好みじゃない!って言うから

付けられないの。

 

確かに付いてない方が

ワイルド感があっていいと思う!

 

そんで仮合わせ。

f:id:necozuki299:20210515133231j:plain

専用の台座があって高さ調整して

脇に並べるの。

 

どーですか!

 

カッコいいと思います!

 

だが待てよ?

ブラックパッケージ

猫月さんが購入した86は

一番上のグレードGTリミテッドの

更に上のブラックパッケージって

ヤツなのよ。

 

ブレンボが付いてきたり

ドアミラーやリアスポイラーと

ホイールが専用のブラックに

なってるの。

 

まぁー内装は全然シルバーで

通常グレードと一緒って言う

意味不明なパッケージなんですけどね!

 

でさー、ブラックパッケージじゃん!

 

ねぇー!

 

TC-4ってブラックガンメタリックって

いう割には全然ブラックしてなくない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210206/20210206205440.jpg

購入前から知ってたんだけど

まぁー直射日光の元では

そー見えるって事でしょ?

 

猫月さんの楽しみ方は

ガレージでピカピカになった

86さんがライティングで

ショールームみたいに

なってるのを眺めるシステムなの!

 

つまり、え?公式サイトでは

これじゃん?

f:id:necozuki299:20210515134112j:plain

出典:ADVAN Racing TC-4

 

どっち信じるの!

 

自分で見た色と公式が出してる

色見本を!

 

きっと太陽光のなにがしって

光のアレでそーみえるんで

あって室内の照明のなにがし線の

アレなこーだと黒に見えるんじゃい!

 

f:id:necozuki299:20210515134640j:plain

ブロンズじゃろがぁーい!

 

ねぇー!

 

猫月さんブラック&ブロンズパッケージじゃ

無いんですけど!

 

ダメ!

 

ブラックじゃないとダメ!

 

もう人生で最後の新車なんだから!

 

全貯金を突っ込んで後は猫月さん

安らかに死を待つだけだから!

 

でもTC-4ってかっこいい!

f:id:necozuki299:20210515134956j:plain

このコンケイブって言う反り!

 

これが深い程かっこいいの!

 

で、TC-4は最大サイズの

コンケイブなのよ。

 

うわぁーん。

 

猫月さんこのホイールが

いいんだけど!

塗っちゃえばいいじゃん!

でさー、もうあれだ。

 

勿体ないけどブラックに

塗装し直せばいいじゃん!

 

猫月さんあったまいい!

 

でねぇー見積もりしてもらった!

ただそこらの板金屋さんで

塗装するんじゃダメなの!

 

強固な塗膜を形成する

パウダーコートって言う

粉体塗装でやらないと嫌なの!

 

そんでねぇー見積もりが来た!

 

4本で12万円!

 

よし!

 

違うホイール買うか!

いいホイールが無い!

で、ブラックのホイールって

何気に無いね。

 

そもそも猫月さんが一番好きな

ホイールって言うのは旧86さんに

装着してたM8Rなのよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190310/20190310191037.jpg

中央が凹んでて、ぐわっ!って

なってるコンケイブが好きなの!

 

ただこれ洗車がめっちゃ

大変だから二度と買わない!

 

そんで艶有ブラックってなると

なんかねぇー仕上げが安っぽい。

 

唯一BBSさんのブラックは綺麗だった!

 

流石超有名メーカー!

 

お値段に比例して仕上がりが

違うってのがよくわかるのは

艶有ブラック。

TE37

車好きな人なら知ってるって

ホイールの定番がレイズさんから

出てるTE37ってシリーズ。

 

ホイールには鋳造と鍛造って

二種類があるのよ。

 

よく知らんけど!

 

猫月さんがそんなの詳しく

知ってる訳無いじゃん!

 

猫月さんは楽しむ係なんだから!

 

とにかくレイズさんのTE37シリーズ

ってのは鍛造でいいヤツなの。

 

軽くていいヤツ!

 

猫月さんには関係ないレベルの

話で!

 

ただねぇーTE37は憧れのホイール

なんだけど理想と現実の違いが

ヤバいのよ。

 

理想はコレ。

f:id:necozuki299:20210515140734j:plain

かっけーっ!

 

だけどねぇー現実は・・・

f:id:necozuki299:20210515141026j:plain

出典:RAYS VOLK RACING TE37 SL

 

もう全然違うホイールじゃん!

 

結局ねぇーサイズの問題で

公式サイトのイメージでは

極太ホイールなんだけど

実際取り付けられる車種って

限られててコンケイブが

緩すぎる真っ平ホイールに

なっちゃうんだよ。

 

こえぇー。

 

だからずっと候補から外れてたの。

TE37SL(PW)

で、新86さんはって言うと

このサイズ!

f:id:necozuki299:20210515141758j:plain

9.5Jの+45ってサイズが

履けるのよ。

 

車高を落とせば。

 

もう落ちてるから大丈夫!

 

なんか10.5jのサイズもあれこれ

フェンダーを加工すれば履ける

っぽいんだけどそもそも86の

ボルトの径。

これに合う設定が無いって言うね!

 

さらに!

 

このTE37SLってシリーズは

人気シリーズなんだけど

生産終了になるとか!

 

カタログには生産終了予定って

なってて現在は人気色の

プレスドグラファイトだけ残って

猫月さんが希望するプレスドダブルブラックが

消えるとか!なんとか!

 

なんかそれ聞いたら欲しくなる

じゃろがぁーい!

 

もう新車で買えない86。

 

販売が終了してしまう

TE37SLブラック。

 

レア感あるじゃん!

注文した!

で!猫月さんお世話になってる

コクピットロフトさんでTE37SLを

注文しました!

 

通販で買えばもっと安いかも

知れないけどこーゆーのは

今後のお付き合いもあるから

お世話になってるショップで

買うのがいいと思う!

 

お値段驚きの!

 

22万円!

 

ひやぁーっ!

 

だからレイズさんのホイールって

嫌いなんだよぉー!

 

無駄に軽量化とか性能の為に

高いんだよ!

 

猫月さんには必要無いのに。

 

で、納期は9月末!

 

4か月待ち!

 

大丈夫?

 

猫月さんそれまで生きてる?

TC-4を売却する

でねぇー仮合わせしただけの

新品未使用品だから高値で

売れるんじゃってのを計算の

上での行動だから!

 

そして売却完了!

 

大体13万円の収入!

 

購入金額が16万円ちょっとだから

3万円も損した!

 

うぎゃぁー!

 

最悪!

 

超最悪なんだけど!

 

マジ意味わかんないんだけど!

 

やだ!猫月さんもう死にたい!

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

総額:約1,150,701円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210515144909j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!