ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

最強の洗車の方法を見つけたかもしれない! ブロワを使って洗車してみた! マキタの偽物新品なのに砂埃が・・・

洗車楽しい!

猫月さんねぇー車を改造して

超走る!って言うタイプじゃ

無いのよ。

 

車を改造して超綺麗な状態で

鑑賞するって言う特殊なタイプの

人間なのよ。

 

特に最近は事故にあって

自分に過失無い!安全運転

してたやろがぁーい!って

案件でも過失が付いて

もう車グシャるって事を

考えたら限りなくガレージの

中で大切に保管したいって

そーゆー気持ちが出てきたんだよね。

 

もう軽自動車でも買って

それ普段乗りに使え!って

話なんだけどそんなお金

無いんですよね・・・

 

だったら新86さんに過給機

付けた方が良くない?

 

って!

 

別に走らないくせに!

 

そんな訳で洗車するのが

好きなのよ。

 

将来の夢はコーティング屋さんに

なる事だね。

 

もう将来とか無いけど!

洗車システム

今までの猫月さんは!

こんな感じでやってたの。

 

簡単に説明すると高圧洗浄機を

使ってアレしてこーしてた。

もうさー高圧洗浄機ってマジで

優秀過ぎるんだけど!

 

確かにセットするのが面倒なのは

認める!

 

重たいしコンセントが必要だし。

 

ただ半端なく洗車が楽ちんになる。

 

ヤバい!

 

で、仕上げはブリスって言う

簡易コーティング剤を使ってたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190322/20190322174552.jpg

これクッソ高い!

 

でも優秀だった。

 

ただムラになりやすくて

コーティングしたあとに

1回洗車すると最強に

なる感じ。

 

まぁー濡らしたマイクロファイバーで

ムラを取ればいいんだけどね。

ボディー色が白から青へ

でさー、旧86さんは白だったじゃん?

 

で、新86さんは青。

 

しかもソリッドの青!

 

メタリックとかじゃないから

クリア層感が無い!

 

そんなんで今困った問題に。

 

これ見て!

f:id:necozuki299:20210514113136j:plain

f:id:necozuki299:20210514113150j:plain

こんな風に残った水滴が跡になって

残るんだよ!

 

それが目立つ!

 

白だった時もついてたんだろうけど

見えなかったってだけでどーしても

色んな隙間に入った水が時間と共に

落ちてきてこーなる!

 

きーっ!

 

これ全部水道水の不純物!

ブロワを買う!

猫月さん前住んでた家では

ブロワ持ってたの。

 

マキタさん所のコード付きの

ヤツで窓開けて扇風機を

設置して掃除機の届かない

部分に溜まった猫さんの毛とか

猫月さんの陰毛とか吹き飛ばしてた。

 

すごく便利だったけど

今の家は間取り上以前の様に

出来ないから捨てちゃった。

 

そんなんで買った!

 

電源コードは邪魔だから

コードレスのを!

 

これ!

f:id:necozuki299:20210514113926j:plain

なんかただの段ボール!

 

中身はこんな!

f:id:necozuki299:20210514113954j:plain

・本体

・バッテリー

・充電器

 

おわかりでしょうか?

 

猫月さんマキタのヤツが

本当は欲しかったんだけど

めっちゃ高いのでよーわからん

偽物買いました!

 

じゃーん!

f:id:necozuki299:20210514114159j:plain

ね?超似てない?

 

本物のマキタさんのはこれ!

f:id:necozuki299:20210514114526j:plain

出典:マキタ

 

大丈夫なの?

中古感半端ない!

でさー、なにこれ!

f:id:necozuki299:20210514114745j:plain

ねぇーなんで新品なのにこんな

砂埃が付いてるの?

 

おかしくない?

 

今までの猫月さんだったら

即返品だったけどもしかしたら

ブロワでまずこの砂埃を

飛ばしてみてくださいって言う

そーゆーシステムかと思って!

 

こえぇーなぁー。

 

中華って何でもアリだなぁー・・・

洗車する!

f:id:necozuki299:20210514115449j:plain

ドアウインドウにマスキング

テープ貼ってるのは今内装を

剥ぎ取ってるんだけど

パワーウインドウスイッチを

取ったら隙間出来たまま止まったから!

 

もうさーめっちゃ撥水!

f:id:necozuki299:20210514115722j:plain

気持ちいい!

 

猫月さん簡易コーティングで

ブリス使ってたのをこれにした!

f:id:necozuki299:20210514115841j:plain

シュアラスター ゼロドロップ

 

これ耐久性が2ヶ月と短いけど

撥水半端無いし良い!

 

ブリスと比べてお値段も

めっちゃ安いし!

 

このゼロドロップのおかげで

今回買ったブロワが役にたつ!

水滴を吹き飛ばす!

f:id:necozuki299:20210514120304j:plain

ぶぉーっ!

 

うるさい!

 

めっちゃブロワの音うるさい!

 

でも風量すごい!

 

給油口の中なんて水を

残さず吹き上げる事無理じゃん!

 

だけどブロア使うと完璧に

水分無しに出来る!

 

すごい!

 

あとドアノブやらなにやら

マジですごい!

完全では無かった・・・

でねぇーやってみた感想として

コツがいる!

 

結局風が当たる場所が狭いから

戻っちゃうんだよね。

f:id:necozuki299:20210514120823j:plain

伝わる?

 

手前からブロアで水滴を

飛ばすんだけど奥へ行った時

手前に小さい水滴が戻ってくる。

 

だからボディーに対して角度を

付けてきっちり端からやらないと

ダメ!

 

だけどそれでもやっぱり水滴が

戻る。

 

他の部分に飛んでそれをブロアで

吹き飛ばそうとすると綺麗に

した場所にまた水滴が行ったり・・・

 

そんで段々水滴が小さくなると

ブロアですぐに飛ばなくなる。

 

結果!

f:id:necozuki299:20210514121236j:plain

アチコチに小さい水滴が

残ってしまうと!

ここでゼロドロップ!

でねぇー前使ってたブリスは

ボディーに水滴が残った状態で

施工するのよ。

 

それに対してゼロドロップは

ボディーを拭きあげてから

施工すんの。

 

つまり!

 

ゼロドロップを施工する事で

小さな水滴は無くなり更に

水滴の残りにより施工されてない

場所がわかる!

 

ヤバい!

 

これ完璧なシステムかもしれん!

f:id:necozuki299:20210514121715j:plain

ぴかぁーん!

マイクロファーバーはフチの

縫い目のヤツがボディーを

傷つけるって言うからカット

しようかと思ってるけどボロボロに

ならんかなー?

本格コーティングが待ち遠しい!

でさー綺麗に見えるボディーだけど!

f:id:necozuki299:20210514122029j:plain

保護シートの糊の跡とか

残ってるのよ!

 

自分で綺麗にしてもいいけど

これは渡辺さん案件じゃん!

もう余計な事をして塗膜が

少しでも薄くなるより全部

渡辺さん任せが安心じゃん!

 

入庫日は6月21日だから!

 

トゥルントゥルンになるのが

楽しみすぎる!

 

そんなんでブロア!

 

音がうるさいのと重いのが

難点だけど水分の拭き取りの際に

傷がつく可能性を考えると

吸水タオルよりいいかもしれん!

 

ただ風圧で吹き飛ばした際に

地面の埃を巻き上げてボディーに

付着させてコーティングの際に

傷を付ける恐れが・・・

 

って、そんな事考えてたら

ボディーに触れんわーい!

 

あと室内の埃飛ばしとか

家の中でも使えるから

一家に一台品かもしれん!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210514123228j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!