ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ターボの86(ZN6) 内装ステッチを青にする計画チクチクと!

人生何が起こるかわからない

猫月さんねぇー今回の車いじりは

かなり気合入ってるのよ。

 

もうさーこの先いつ何があるか

わかんないじゃん!

 

ほんとねぇーまさか自分が

交通事故に巻き込まれて

後遺症が一生残るかもしれんとか

そんな事になるなんて思って

無かったからね。

 

過去に怪我とか病気なんて

沢山したし手術もしたけど

治ってたし!

 

まぁー気胸って言う肺に

穴が空く地獄の苦しみ病の

手術3回してその場所の皮膚の

神経麻痺したままですけど!

 

脇の下。

 

だけど生活には支障ないから

まぁーね。

 

だけど去年1月の交通事故の

怪我が全然回復しない!

 

今は動かさない(動かせない)せいで

筋肉が固まってるとかで肩が

めっちゃ痛いのよ。

 

注射してもらってまだましに

なってるけど腰に手をやれないし

左手で後頭部触れないし!

 

もうさー確実に交通事故の

後遺症のせいでなってるのに

もう示談したから一切の請求は

出来ないって言うね!

 

いやいや待ってよ・・・

 

そんなんで猫月さんは昔から

だけど交通事故後からは

とにかく毎日毎日を楽しく

明日死んでもいいように生きよう!

 

って決めたの。

 

だから今手に入れた新86さんを

妥協無く完璧に仕上げる事に

夢中なのですよ!

内装のこだわり

86はさー内装の色を白黒が

赤黒の2種から選べたの。

 

赤黒はねぇー猫月さんあんまり

好きじゃないんだよね。

 

黒いのに赤いステッチってなんか

よくある上級グレードって言うか

スポーティーに仕上げてますよ

みたいなそんなイメージなの。

 

個人的な意見だと品が無いって言うか・・・

 

まぁーこの辺は好みの問題だから

猫月さんが嫌いってだけ。

 

そこでー純正シルバーでもいいんだけど

これね。

 

ホライズンエディション化

 

GRスープラで100台限定で

販売されたエディションで

外装はブルーに内装のステッチが

ブルーって言う仕様にすっかり

惚れ込んでしまって新86さんも

同じにする!って内装いじりが

始まったの。

ステッチの色変更計画

でさーもともとのきっかけはコレ!

2019年に全国600脚限定で

出たレカロシート。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210429/20210429130229.jpg

SR-7 Advanced Edition 2019(ブルー)

 

この素敵なレカロシートのステッチが

ブルーだったのよ!

f:id:necozuki299:20220319194719j:plain

あーもうこんなレカロシート

買わなければよかったわ!

 

このせいで内装のステッチを

ブルーに統一しようって

思い始めたの!

 

方法として最初に考えてたのが

ブルーのマジックで塗る作戦。

 

布用の染ペンとか各種買って

試したんだけどなんかね・・・

f:id:necozuki299:20220319195118j:plain

一番近い色になったのが一番上の

マッキーだった。

 

だけどさーなんて言うの?

 

ネットで検索すると同じく

ステッチを染めてる人が

いるし、ちょっとお手軽

過ぎるって言うか、んーー・・・

 

ダサくない?

 

マジックで塗っただけって言う

その行為がねぇーこだわりとして

感じられなくて嫌だったの。

 

でぇー、糸そのものをブルーに

縫い直すって言う手間とお金が

かかる作戦に出た。

 

だってさー大切な人にあげるなら

メッキよりも本物の輝きをあげたい

ってなるじゃない?

 

それとおんなじ。

 

まぁーこの作戦が地獄を見るとは

思ってませんでしたけど・・・

ステアリングとサイドブレーキ

これはねぇープロにお願いするしか

無かった。

ロブソンマチュリティさんて言う

内装張替え専門店にお願いしたの。

 

当初は内装のを全部合皮から

本皮へ張替えとかって見積りを

お願いしたんだけど30万円弱の

お値段かかるって言うから

 

無理です!

 

だけどいずれ・・・

 

家の床材裁判で勝ったら合皮から

本皮にチェンジしたい!

 

ロブソンさんはすごく親切で

ステアリングは新品だから

ステッチの糸替えのみの対応を

してくれてサイドブレーキは

本皮で張替えしてくれた。

 

それでもお値段しましたけど!

その他のパーツ

あとはねぇーこまごまとしたのが

何か所かあるんだけど長岡市内で

見つけた素敵なお店にお願いして

作業してもらってる。

 

もうさー猫月さん老眼だから

近くの小さいのが見えにくいんだよ。

 

なんなの?

 

もうイライラするんですけど!

 

もともと近視に乱視で遠くが

二重三重に見えるんだけど

眼鏡外して近くの見ても二重三重

って言うもう!もう!もう!

 

そして手先が器用で有名だった

猫月さんだけど交通事故の

後遺症で左手に痺れが残ってて

イライラしてしまうのよ。

 

さらにお裁縫は意味わからないので

出来ません。

 

今出来てるのがコレ。

f:id:necozuki299:20220319200857j:plain

お店にお願いしたヤツ。

 

めっちゃ綺麗に糸替えして

くれてるの。

 

見て!

f:id:necozuki299:20220319201028j:plain

残り2パーツ預けてあるから

それ完成したら紹介していいか

聞いて改めて記事にする!

自分でやろう!

でねぇーまだ4パーツ残ってるんだけど

あれですわ。

 

お金が底を尽きました!

 

貯金も交通事故の慰謝料も

全部使い果たしました!

 

ターボ費用が多めにかかったのと

予定外のタイヤホイール購入で

ヤバイ!

 

まだしたい事沢山あるのに

お金がなぁーい!

 

そんなんで残りの4パーツは

自分で糸替えする事に・・・

 

だって裏に糊も付いてない

簡単なパーツのステッチだったの

猫月さんでも出来そうだったので!

 

さー、どーなるのか?

目がぁー!猫がぁー!指がぁー!

いやぁーこれ糸替えの代金

高いの納得ですわ。

 

とにかく時間がかかる!

 

これ1パーツ仕上げるのに約2時間!

f:id:necozuki299:20220319201849j:plain

f:id:necozuki299:20220319201933j:plain

もうさー目が疲れるし

純正の糸が通ってた穴に

刺すだけなのに穴が

見つからないとか!

 

針をいじってると指に

刺さるわ、猫さんが糸で

遊んでよだれだらけに

なるわ噛み切るわ・・・

 

純正に対してちょっと糸を

引っ張り過ぎてるかな?

 

それか純正の糸を取る時の

摩擦で穴が大きくなったか。

 

とは言え満足のいく仕上がり!

f:id:necozuki299:20220319202513j:plain

でねぇー純正の糸を外すと

ペヤングが食べたくて

仕方なくなるって言うね!

f:id:necozuki299:20220319202629j:plain

チクチクチクチク・・・

f:id:necozuki299:20220319202824j:plain

あともう少し・・・

 

さて頑張りますか!

現在までの改造費

車高調(TEIN):275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4・フレバ):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):143,000円

ガーニーフラップ:30,160円

フェンダーフィン(TRD):18,410円

ホワイトメーター:58,740円

純正シートベルト:16,000円

シートベルト張り替え:32,590円

クイックシフト(TRD):35,252円

ミッションマウントカラー(クスコ):5,314円

シフタースプリング(クスコ):5,500円

ドラレコ(コムテック):27,780円

ドラレコ常時電源コード:2,465円

タイヤハウスラバー塗装:3,600円

ナンバーボルト:680円

コーティング(evo1):90,000円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

豪華純正エンブレム×2:13,420円

ホイールコーティング剤:6,000円

フォグランプ&デイライト:24,322円

ドアスタビライザー(TRD):13,300円

ルームミラー(ブルー):4,290円

LED一式:2,980円

テールランプ4灯化ハーネス:11,946円

コーティング(KING VEIL):117,000円

ラッピングシート類(スポーク):13,000円

リア足回り謎パーツ:47,300円

スタッドレスタイヤ(VRX2):143,000円

ステアリングストッパー:8,800円

排気系謎パーツ:20,196円

スペーサー(特注):38,753円

スペーサー(実験用):990円

ロングハブボルト:12,320円

イージーグロスコートナノ:7,480円

ホイールナット(モノリス):17,050円

耐熱塗料(ブラック):1,350円

スリットローター&パッド(endless):166,870円

ホイールステッカー:1,113円

シフトノブ(GR86用):9,603円

エアロ・塗装・加工:297,000円

エアロガード2:3,680円

スペーサー(冬用):2,546円

カッティングシート(白・黒・赤):7,200円

マフラー(HKS):118,000円

カッティングシート(銀):2,704円

キーケース:3,480円

ダイノックフィルム(黒):4,180円

エアコン(加工用予備):3,720円

ステアリング糸替え(サイド込):40,690円

軽量プーリー一式(戸田):89,997円

インナードアハンドル塗装:5,000円

サーモバンテージ:15,200円

サイドブレーキボタン加工:2,750円

シフトリテーナーブッシュ:3,062円

ターボ取り付けパーツ一式(GT4135):1,502,083円

ラジエーターホース:12,000円

マフラー売却(トラスト):-100,000円

ホイール(TE37SAGA)&タイヤ(RE-71RS):594,000円

ホイールコーティング剤:6,000円

内装ステッチ糸替え:31,900円

 

総額:約5,137,420円(一部部品工賃含まず)

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220319203718j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!