ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 「クスコ リアメンバーカラー」と「スプーン リジカラ」を取り付けてカッチカチに!

足回りをシャキッと!

猫月さんねぇーたいして新86さんを

運転しないしサーキットとかも

行かないただ無駄に改造していくマン

なんだけどさーそれでも!

 

猫月さんちド田舎だから何かの

用事があって新86さんに乗る時って

結構な距離になるのよ。

 

だからその僅かな時間を超快適に

走れる様に改造するのが大切なの!

 

ってさー、もう仕方なくない?

 

色白ショートヘアの可愛い女子が

居たら誰だってブランド品の

何かとかプレゼントして気に入って

もらいたいじゃん!

 

どんどん素敵になっていくの

幸せじゃん!

 

喜んでくれるならどんどん課金するよ!

 

まぁー実際は女子ごときにお金を

使う気は一切ありませんけど!

 

人間は裏切るけど車は裏切らない!

 

だから車課金は正義!

 

そんなんでまずは足回りから。

リアメンバーカラー

でさー事故にあった旧86さんだけど

これ!

事故にあう2ヶ月前にリアメンバーカラー

って言うのを装着してたの。

 

これは何かって言うとなんかアレな

所に挟むとシャキッとするヤツ。

 

純正ではゴムでバインバインって

なる部分なんだけど経年劣化で

バインバインがボヨンボヨンに

なって来てリアがフニャってするんだって。

 

なんかねぇー運転しててリアが

シャキッとしない感じがして

いつものコクピットロフトさんに

相談して取り付けたの。

 

2回言うよ?

 

事故にあう2ヶ月前に!

 

でさー、このパーツを取り付けたまま

売却したのよ。

 

そして新86さん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210427/20210427155107.jpg

新車なので別にフニャリ感も

感じないしそもそも慣らし運転中だから

乱暴な運転しないから問題ない!

 

だけど!

 

どーせさー経年劣化でフニャるなら

先に取り付けててもいいじゃん!

 

何より旧86さんについてて新86さんには

付いてないっておかしいでしょ!

 

そんなんで取り付けてくださーい!

取り付け作業

f:id:necozuki299:20210530131414j:plain

これね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201108/20201108175931.jpg

旧86さんの画像だけどこの4か所。

 

ボディーとリアの足回り一式が

固定されてる所に挟み込むの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201108/20201108173446.jpg

こんな風に純正では隙間があって

遊ぶ部分を無くす。

 

で、こんな!

f:id:necozuki299:20210530132033j:plain

ここのブルーのリングが見えるじゃん?

 

それ!

 

これでリアがシャキッとすんの。

 

今の所変化はわかりませんけどね!

 

だってそもそも劣化してない訳でしょ?

リジカラ

でさー旧86さんでフニャリアを

シャキッとさせたら今度はフロントが

やわい感じがするようになったの。

 

なんかハンドルが緩いって言うか。

 

でねぇーおススメされたのがコレ!

f:id:necozuki299:20210530132409j:plain

多分さーリジットカラーの略じゃない?

 

これはねぇーエンジンをボディーに

止めてるネジ部分にはめるヤツっぽい。

 

もうさー何でもそーなんだけど基本

隙間ってあるのよ。

 

例えば5ミリの穴に5ミリのボルトは

入らないじゃん!

 

知らんけど。

 

スムーズに入れるには5ミリの穴に

4.9ミリのボルトとかって若干の

隙間を作らないとでしょ?

 

で、車の組み立てなんてロボが

ういぃーんってするんでしょ?

 

知らんけど!

 

だからこの隙間が大きいんだって。

 

多分ね!

 

で、その隙間が大きいとカタカタ

するっぽい。

 

その隙間を埋めるのがリジカラ!

 

で、びっくりなのが販売してるのが

スプーンさん。

 

クスコさんで統一したかったけど

スプーンさんが特許とか持ってて

他社は販売出来ないんじゃない?

 

猫月さんスプーンさんて言うと

ホンダのチューニングショップって

イメージがあったからビビった!

取り付け作業!

なんか製品自体高級感あるよね。

f:id:necozuki299:20210530133345j:plain

なんか飾っておいてもイイ感じ!

 

で、取り付けると!

f:id:necozuki299:20210530133559j:plain

ガシーン!

 

なんか輝く銀色パーツが

挟まってます!

 

でねぇー乗った感じあれだね。

 

わかりません!

 

あのねぇー新86さん今内装が

付いてないのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210430/20210430152533.jpg

もうねぇー色んな所からカタカタコトコト

ゴーゴージャジャ!って音がすんの!

 

それらがコクロフさんから最初に

言われてた遊びが無くなった分

音が色々するヤツだと思う。

 

それが内装無いもんだからすごい。

 

なんだかわかりません!

 

言えるのはなんかレーシーな感じに

なった!

 

いいのいいの。

 

どーせ誰も乗せないし新86さんは

命より大切な存在だからカッチョイイ

雰囲気になれば猫月さん生きてる希望が

持てるのよ!

 

パーツが付いてるってだけで

満足なの!

 

でねぇー実はこのリジカラ。

 

旧86さんの車検時に取り付ける予定で

購入してあったの!

 

車検で預ける前日が事故にあった日で

とりあえず取り付け保留にしてたのよ。

 

無駄にならずによかったー。

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

総額:約1,333,565円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210530135551j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!