ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 「MAX ORIDO Racing ガーニーフラップ」取り付けるも大好きだった織戸選手が大嫌いになる事件

織戸選手

スポーツカーが好きな人なら

誰でも知ってるのは土屋圭市さんじゃん?

 

ドリフトの神様だよ。

 

ほら猫月さんドリフトするじゃん?

 

ゲームで!

 

だから憧れなんだよねぇー。

 

他には谷口選手と織戸選手って

有名な人らが峠バトルってのを

YouTubeでやってるの。

 

完全クローズドコースで

タイムを競うヤツ。

 

それ見るの好き。

f:id:necozuki299:20210614125819j:plain

新型スープラが峠バトル!!

 

で、この3人の中でも一番猫月さんが

好きなのが織戸選手なのよ!

 

スープラとか86も所有してて

なんか車に対する思いとか

人として尊敬できるって言うか

なんて言うか。

f:id:necozuki299:20210614130432j:plain

MAX ORIDO Racingって言うブランドを

立ち上げてオリジナルのエアロパーツとか

拘って作ってるの。

 

いいじゃん!

 

素敵じゃん!

86エアロ

でさーだったらもう織戸さん所の

エアロパーツを新86さんに装着

したら良くない?って思うじゃん?

f:id:necozuki299:20210614130718j:plain

うーん、違うんだなー。

 

構造変更無しのオーバーフェンダー

仕様になってるんだけど違うんだなー。

f:id:necozuki299:20210614130858j:plain

フェンダーがワイドになった分を足す

パーツの段差とか嫌い。

 

それにさー酷くない?

f:id:necozuki299:20210614131024j:plain

写真だとわかりにくいけど

リアフェンダーにも貼り付けの

ワイドのヤツがあるの。

 

これさー実際作ったものの

ホイールをツライチにする為

最終的に織戸選手は純正の

フェンダーをカットしてるんだって!

f:id:necozuki299:20210614131638j:plain

こータイヤは斜めにフェンダーの

中に入るのよ。

 

だからボディーのツラと平らにしても

干渉しにくいの。

 

そこにワイドフェンダーを貼ると

見た目タイヤがへっこむじゃん?

 

じゃータイヤをもっと外に出せば

いいじゃん!ってなるんだけど

そーすると斜めにタイヤが上がるって

言っても純正のフェンダーが邪魔で

無理なのよ。

 

だからカットすんの。

 

いや、いいんだけど最初はそのままで

だけど結局カットしちゃいましたって

言うのはもうそれカット前提で販売

すべきだよね。

 

知らんけど!

ガーニーフラップ

でねぇー86のリミテッドになると

純正で小さなウイングが付くの。

 

そこになんかつけると空気抵抗が

アレしてこーなってリアを空気が

地面に押し付ける力が増えていいとか!

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20210614132342j:plain

なんで三分割にしたの!

って謎残るけど面倒だったのかな?

 

これはねぇーかっこいいなーって

思ったのよ。

 

隙間は自分でシリコン使って

埋めるとかなんかしたいなーって。

 

で!買いました!

 

送料がクッソ高い!

 

そしてお世話になってるコクピット

ロフトさんで取り付けてもらった!

f:id:necozuki299:20210614132815j:plain

がしーん!

 

カッコいい!

なんだこれ

でねぇーこれなんなの?

 

コクロフさんがさー、おかしいって。

 

猫月さんきっと嫌だって言うと

思ったからプライマー(接着をよくするヤツ)を

塗らないで止めときましたって。

 

なに!どれ!

f:id:necozuki299:20210614133206j:plain

あー、なんだこれは・・・

 

寸法足りてないんじゃない?

 

そして・・・

f:id:necozuki299:20210614133252j:plain

角度合ってないじゃん!

 

これねぇー純正リアウイングの

形状に合わせてきっちり取り付けを

行ってもらった。

 

猫月さんも確認した。

 

こんなんダメ!

 

無理です!嫌です!辞めです!

メーカーに問い合わせる

でさー猫月さんは織戸選手がこんな

雑なおしごとをするとは考えられんの。

 

こんなん許せる人じゃないと思ってたから!

 

でねぇー問い合わせてみた!

f:id:necozuki299:20210614133649j:plain

すごくない?

 

5月17日に問い合わせしたけど

一切返事が返って来ないって言うね!

そもそも違うメーカー

でさーアレなんだって。

 

織戸学がプロデュース(生産・制作)とか

言ってるけど生産・制作はAKEaってメーカーで

マックス織戸のステッカーも無くAKEaの

ステッカーが付いてくるって言うね!

f:id:necozuki299:20210614134411j:plain

何が純正クオリティーだよ!

大嫌いになる

猫月さんはねぇー嘘とか

いい加減な事が大嫌いなの!

 

もう騙されるのはうんざり!

 

もーこれ織戸選手関わった?

 

どーせ名前だけで実際は

AKEaさんが全部やってんでしょ?

 

さいあくー。

 

せめて問い合わせに対して

何らかのアクション欲しいと

思うんですけど!

 

想像してたイメージと違って

超残念・・・

現在までの改造費

車高調:275,000円

レカロシート:310,000円

チタン風塗料:3,580円

GP SPORTSトーイングストラップ:5,850円

CUSCOトーイングストラップ:3,850円

ステアリング(GR):28,000円

サイドブレーキボタン:1,340円

ワイドブルーミラー:10,671円

タイヤホイール(TC-4):320,000円

ホイール(TC-4)売却:-130,000円

ホイール(TE37SL):220,000円

マフラー(エイムゲイン):102,410円

ワイトレ:28,600円

レンズフィルム:990円

テールランプ(ヴァレンティ):63,360円

ドレンボルト(クスコ):1,585円

バックフォグランプ(ヴァレンティ):29,700円

トランクドアストライカ:3,300円

レカロシートクッション:11,150円

リアメンバーカラー(クスコ):25,000円 

リジカラ(スプーン):19,179円

シートベルトガイド(2個):13,816円

USサイドマーカー:5,049円

サイドマーカーLED:990円

マフラー(トラスト):

ガーニーフラップ:30,160円

総額:約1,383,580円

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210614140243j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!