ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイソンの掃除機を買おうとケーズデンキに行ったけど店員さんが・・・ 誰が買うか! Dyson公式チャットが便利すぎる!

ダイソン

猫月さんさー毎週使ってた

超高級掃除機「ダイソン」が

ぶっ壊れたじゃん。

もうダイソンさん所の

掃除機なんて買わないね。

 

大嫌いだよ!

 

そもそもなんなの?

 

あのカラフルな色。

f:id:necozuki299:20210625160119j:plain

超おかしいでしょ!

 

派手すぎるんだよ!

他のメーカーの掃除機探す

でさー2階専用の掃除機が欲しかったし

この借りてた掃除機。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210621/20210621154839.jpg

これを返却して新しいのを買おうと

思ったのよ。

 

だってさー、猫月さんちの床材

傷が付きにくいとか言うんだけど

めっちゃ傷に弱いですから!

 

こんなの動かしながらお掃除してたら

傷だらけになっちゃうよ。

 

でねぇー他のメーカーさんのを

見てたんだけど安いのは1~2万円で

あるんだけど評価が微妙なんだよね。

 

お手入れの方法とか見てもやっぱり

ダイソンさんのがいいなぁーって!

 

猫月さん!やっぱりダイソンさんが

好きです!

 

ヨシ買いに行こう!

ケーズデンキへ!

でさー、借りてた掃除機を持って

行ったの。

 

もうねぇー何でも通販で買えば

いいって考えは良くない!

 

場合によっては通販よりも安く

買える事あるし、ケーズさんが

保証が長いからね。

 

そんでさー、掃除機を返して

新しいの買おうと思うんで!って

伝えたの。

 

なんかねぇー男子。

 

おい!女子はいないのか!女子は!

 

そしたらさー、今丁度担当が

おりますので案内いたしますって

掃除機コーナーに連れていかれたの。

 

で、現れたのが男子!

 

んだよ!

 

どーしちまったんだよ!ケーズさん!

ダメだな!

そんでねぇーお客様が新しく

ご購入されると言う事で

ご案内・・・みたいな感じで

バトンタッチ!

 

う、うん・・・

 

あの今までV8使ってたんですけど

壊れて今修理に出してるんですけど

丁度2台目が欲しいって思ってたんで

って話したの!

 

で、商品説明受けるんだけど

 

こちらがVなにがしで、こちらが

最新のV11です。

 

とかって!

 

あの、あの、あの!

 

最新のV12が5月26日に発売ですよね?

 

買ってもすぐに最新の製品じゃ

無くなりますよね?

 

そーゆー所!

 

え?最新だからって買ったのに

すぐに旧製品になったらお客さんは

気分悪いでしょ?

 

こちらのV11が最新で一番お高いけど

すぐにV12が発売されるのでお安く

させて頂きますとかさー!ねぇー!

無理だな!

で、Vなにがしとか5万円付近の

シリーズしか無かったのよ。

 

なんかこちらは液晶モニターが

ついてて光が出るからゴミが・・・

みたいな簡単な説明を受けるけど

全然心に刺さらない!

 

そんで、こちらはミニモーターと

なにがしがついてきて今なら

布団用のアダプターをプレゼント

させて頂いてます!とか。

 

ふむふむ・・・

 

ん?

 

あの、新しいのってパイプの径が

細く無いですか?

V8のアダプター山程ついたヤツ

持ってるんだけどこれ接続できない

ですよね?

 

ねぇーなんて言ったと思う?

 

そうですねぇ・・・付けてみないと

わかりませんねぇ・・・

 

ちょっと主任呼んで!

 

付けてみないとわからないじゃ

無くてそれを調べて教えるのが

お前のおしごとじゃろがい!

ショートヘアの店員さんが

あーもうなんかなー。

 

わかるね。

 

猫月さん1件目の新築の際に

約300万円の家電買って今の

新築の際にまた約300万円の家電

買ってしまったのよ。

 

ケーズさんで。

 

挙句の果てには50万円の有機EL

テレビまで買ったじゃん!

もうこれは担当してくれた

色白ショートヘアの可愛い

店員さんが素晴らしかったからでしょ!

 

もうねぇーほんとお客さんの

立場になって真剣に選んでくれるのよ。

 

あの腕を組んで左手をあごにやって

うーんって考える姿・・・

 

可愛い!

 

移動は常に小走りで!

 

わからないのはパソコンで

調べてくれて印刷とかしてくれて

説明!

 

そりゃ、出世しますよ。

 

そーゆーサービスがあるから

通販よりも高いけど安心して

買えるってもんじゃん!

 

やだぁー、あの店員さんからじゃ

無いと買う気しませーん。

 

付けてみないとわからないじゃ

無いだろ!

通販で買おっと!

でねぇー猫月さんがどんな用途で

どーゆー場所で使うかとか全然

聞いて来ないし何なの!

 

種類があってわかんない!って

言ってるでしょーに!

 

今V8使ってて満足してるって

言ってるでしょーに!

 

何も提案してくれないなら

自分で調べて通販で買った方が

良くね?

 

なんか全然買い物がつまらん!

 

会話のキャッチボールが無い!

 

で、無言で傍に立ってるし!

 

こえぇーよ!

 

猫月さん少し考えますってその場を

去って来た!

 

もう二度とケーズさんでは買わないから!

 

ショートヘアの店員さんが対応

してくれないんじゃ買う気起きません!

楽天で買う!

今日は6月25日!

f:id:necozuki299:20210625163527j:plain

5と0の付く日はポイント5倍!

 

って、今お買い物マラソンしてるの?

 

猫月さん運動不足だからマラソンしないと!

何を選べがいいのか・・・

でさー掃除機見たら

 

・Dyson V8 Fluffy Extra SV10FF EXT

 36,800円

・Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TI

 35,680 円

 

って2種類がよさげなの。

 

んーー・・・

 

違いがわかりません!

 

困ったー。

 

1200円位も差があるでしょ?

 

これは選択を間違えると

大変な事になるヤツだ・・・

 

なんかイイ感じに比較してる

サイトも無いし!

 

むぐぅー!

公式チャット

でさー公式サイト見てたらコレ!

f:id:necozuki299:20210625165927j:plain

なんかチャットでお問合せ出来るし!

 

でも、こーゆーのってめっちゃ

待たされるパターンじゃん!

 

まぁー知らずにはいられないから

問い合わせをしてっと!

 

ぴろろん!

 

はや!

 

なに!もうすぐに担当の人が

チャット対応始めてくれたんですけど!

 

え?どーゆー事?

 

やっぱ超大企業は違うな!

 

でねぇー違いを聞いたら付属品とか

色が違うんだって。

 

お高い方は付属品が2つ多かった。

 

まぁー問題なのはチャットを終了したら

アンケートが始まって履歴が消えて

じっくり比較しようと思ってたのに

何も残らんって言うね!

 

おい、おい、何が違うんだったっけか?

Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TI

でねぇー猫月さんこっちにした!

 

・Dyson V8 Fluffy Extra SV10 TI

 35,680 円

 

付属品が少ないんだけど安いじゃん!

 

それにさー見てこれ!

f:id:necozuki299:20210625171344j:plain

延長パイプが安い方は銀色で

少しお高い付属品2つ多いのは

オレンジなのよ。

 

今使ってるの銀色だしオレンジは

派手過ぎるので!

 

うぅーっ!

 

早く掃除機かけたい!

f:id:necozuki299:20210625171802j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!