ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #130 「プリン」と「ヨーグルト」を食べるようになった!

最近のママ

いやぁー最近は天気が良くて

エアコンつけないと暑い!って

日が続いてるよねぇー。

 

もうママはTシャツでいいじゃん!

って言ってるけどスエットの上着を

着るって言うね。

 

暑くないの?

 

大丈夫?

 

ってな感じでママは元気です。

プリンとヨーグルト

でさーママは好き嫌いが激しくて

しかもすぐ飽きるのかなんなのか

まったく!

 

何を用意すれば食べるんだよ!

 

とー!思ってたら!

 

ナニコレ!

f:id:necozuki299:20210624170716j:plain

朝起きたらこんな!

 

ヨーグルト食べてプリンを

2つ食べてヨーグルトをふた・・・

 

って一晩でどんだけ食うんだ!

美味しかった?

でさー、このヨープリンは

猫月さんが食べようと思って

買って来てたの。

 

ヨーグルトは毎日食べてる。

 

で、ママに聞いたのよ。

 

プリン美味しかった?

夜中にお腹空いたの?

 

って!

 

ねぇーなんて言ったと思う?

 

覚えてない!

 

えぇーじゃー誰が食べたんだよ?

 

ママだよね?

 

もうママしか居ないよ?

 

覚えてない!

 

マジか!

 

一晩でこんだけ食べて

記憶に残らないのか!

 

すげぇーなー。

食べられるのは良い事

でねぇー1日1食は普通に

しっかり食べるのよ。

 

サンドウィッチとか

食物繊維を摂る為に

猫月さんが丹精込めて

作ってるの。

 

それはしっかり食べる。

 

良き事!

 

そしてヨーグルトにプリン。

 

どんどん食べれるように

なってきたんじゃなぁーい?

 

これから暑くなってきて

ばてない様にママにはしっかり

栄養とってもらわないと!

 

主治医の先生からは元気が

出る薬を増やそうかどうしようか・・・

 

増やすとふらつきが出て

転ぶと怖いから・・・とか!

 

じゃーもうさー入院さして

お薬の量調整したらいかがですかねー?

 

猫月さんずっとママの介護で

おつかれなんですけど!

昼夜逆転

まぁー夜中に食べるって事は

眠れて無いんだろうね。

 

だって昼間寝てるじゃん!

 

これ直してほしいんだけど

テレビクソつまんない!とかで

する事無くて結局寝ちゃうってのが

現状なんだよねぇー。

 

猫月さんなんてやりたい事が

沢山ありすぎて時間いくらあっても

足りんのにぐぬぬぅー!

 

ママが昼夜逆転で猫月さんの寝てる

夜中に動き回って怪我するのが

怖いんだよねぇー。

 

かと言って猫月さんも昼夜逆転

させるのは無理だしー。

 

難しいですなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210624172039j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!