ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【軽い潔癖症】古本がどうしても買えない! 中古なら安く楽しめるのに・・・「灰と幻想のグリムガル」売上に貢献する!

ちょいと潔癖症

猫月さんねぇー綺麗好きなのよ。

 

とは言え自分で汚すのはまぁー

普通かな?

 

空いたペットボトルとかそのまま

放置したりするし。

 

炭酸水だから腐らないし!

 

あと少しでも汚れると気になるけど

汚れまくるとどーでも良くなる。

 

今ってさー新型コロナで消毒とか

頻繁じゃない?

 

もうこれが日常になってほしい!

 

猫月さんねぇーエスカレーターの

手すりとか押さないと開かない

自動ドアのヤツとかドアノブとか

触りたくないんですわ!

 

常に出来るだけ人が触ってない場所

って考えて触る。

 

こー指の先じゃなくて握った拳で

ボタン押したり。

 

あとねぇー病院のスリッパね!

 

土足で上がれないのマジで困る!

 

抗菌なんて薄れた文字が書いてあるけど

効果ないだろ!って思うの!

 

そのスリッパ履いて自分の靴を

履くのがなんか嫌。

 

出来れば靴下履き替えたいけど

そこまではまだ我慢できる。

 

それと外食ね。

 

なんかーたまたまかも知れんけど

現場監督してた時に中華料理屋さんの

厨房に入った時まぁー汚い!

 

おえぇー。

 

静まりかえった厨房でカサカサ

なんか音がする!

 

従業員の部屋のベッドの下から

大量の使用済みコンドームが!

 

えぇー、無理じゃん!

 

キモイ!ガチキモイ!

 

今は見かけないスーパーの

むき出しお惣菜とかも無理!

 

そして中古商品ね。

中古車

猫月さんねぇー中古車が

超苦手なんだよ。

 

バスとかも!

 

シートに座りたくない!

 

代車とか!

 

まぁー一時的だから我慢

出来るけど愛車を中古車でって

まず無理なのよ。

 

だってさー、前のオーナーさんが

数年その中で息して内装に

なんか色々菌が付着してるでしょ?

 

シートも汗とか染み込んでるでしょ?

 

ハンドルとかなんかもうね!

 

こんな性格のせいでどれだけ

無駄してきたことか・・・

 

程度のいい改造車買った方が

絶対お得だよぉー。

 

事故にあった旧86さんの次の

オーナーさんめっちゃお得だよ。

 

すげー綺麗に乗ってたし。

 

めっちゃ改造してあったけど

信頼おけるショップでのカスタム

だから安心!

 

まぁー事故にあったってだけで

猫月さん精神的に無理ですけど!

 

そう、精神的な潔癖もあるのよ。

 

完璧主義って言うか。

 

これさーもはや病気だよ。

 

だけど病名や何か支援してもらえる

病気までいかんのでしょ?

 

嫌だぁー!

中古のゲーム

猫月さんねぇーゲームはほとんど

中古で買うの。

 

え?潔癖なんじゃ?って思うでしょ?

 

なんかねぇーゲームは平気。

 

だって今は特に説明書も無いから

丸ごとアルコールで消毒できる

じゃない?

 

データは新品とか一切関係無いし

お安く買えて超お得!

 

まぁー買うだけで遊びませんけど・・・

ゴールデンカムイ

でさー、GWに猫月さん全話無料で

読めるゴールデンカムイ見たじゃん!

ふとっぱらー!

 

早くAmazonプライムで新シーズン

始まらんかなー?

 

きっとさー面白いからコミックを

買おう!って人も居るんじゃない?

 

はい!猫月さんまさにゴールデンカムイを

きっかけに本買いました!

灰と幻想のグリムガル

じゃぁーん!

灰と幻想のグリムガル

1.2.3巻です!

 

は?は?は?

 

なんでゴールデンカムイじゃないの?

 

ってなるじゃん?

 

違うんだよ。

 

いい?

 

ゴールデンカムイ面白かった

   ↓

アニメ早くやらないかなー?

   ↓

今まで一番面白かったアニメは・・・

   ↓

灰と幻想のグリムガルの二期は

結局やらなかったなー?

   ↓

続きが気になるから原作読みたい!

 

ね?

 

この流れで買ってしまった・・・

古本で買おう!

でさー、なんか高くない?

 

1冊640円とかだよ?

 

20巻まで出てるらしいから

そーとーじゃん!

 

だからさー中古で買おうと

思ったの!

 

なんかねぇーメルカリとか

ヤフオク見たんだけどみんな

背表紙とか上からの写真しか

無いんだよね。

 

こーめくる場所?指がこすれる

場所。

 

ここ汚いじゃん!

 

めっちゃ汚いエリアじゃん!

 

ここみーんな隠してる!

 

嫌だねぇー。

 

目立った傷や汚れ無しって

どれだけ信じられるの?

 

ウソばっかりだよー!

 

それ価値観の違いって

言うんでしょ?

 

やだ!詐欺だよ!詐欺!

 

いやぁー!めくる場所が汚く

なってるぅー!

 

これは 「やや傷や汚れあり」だから

信頼できる。

 

お安いけどちょっと猫月さんには

無理ですねぇー・・・

 

大切なのは本の内容なんだけど

大体読むのってお布団じゃん!

 

こんなの持ち込めないわ!

 

でさーブックオフ行ってきた!

 

なんかねぇー背表紙は綺麗だけど

やっぱり手垢がすげぇー。

 

110円で買えるのに!

 

えー、だってめくるたびに

その汚れたフチのページが

ファラァーってなって空気中に

何か放出するんじゃないの?

ツタヤでは買わない

もうさーツタヤなんて新品じゃ

無いじゃん!

 

自由に座ってお読みください

コーナーとか作ってお客に

読ませてるじゃん!

 

で、それを新品として販売

って頭おかしいだろ。

 

でも見に行ってきた!

 

新型コロナってののせいなのか

新刊はみんなシュリンク包装を

してあった。

 

古い巻は読み放題状態。

 

まぁー猫月さんが行った

ツタヤでは一冊もありません

でしたけど!

 

ウソでしょ?

 

だれか一気に買った後?

本屋さんで買う!

でねぇー普通の本屋さんで買った!

 

全巻シュリンク包装されてた。

 

本はねぇーネットで買うと

痛い目合うからね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191023/20191023144715.jpg

いやコレ新品って言われてもね!

 

それにさー生産されたロッドで

背表紙の色が違う事あるからね。

 

日焼けのせいもあるかもだけど。

 

本ばっかりは実際に目で見て

購入しないとダメですわ。

 

ちなみに今日買った本屋さんでは

10.11巻の背表紙がめっちゃ薄くて

うーんってなった。

 

とりあえずアニメは1-2巻の内容で

3巻から新しい話らしい。

 

そんでアニメ化にあたって飛ばした

話もあるっぽい。

 

そんなんで1巻から読んで2巻までは

楽しいのわかってるからとりあえず

3巻読んで続きは読み終わったら

買おうかと!

 

なら1-3巻を古本330円で買えば

安心じゃね?って思うんだけど!

 

古本読めねぇー。

 

触りたくなーい!

売り上げに貢献する!

まぁー新品は高いけどもしかしたら

二期とかやれるようになるかも

知れんって思いで買った!

 

アニメ無料で見たけど面白かった

ので頑張ってください!って

気持ちを込めて!

 

ほら中古だと作者さんには

全然お金が行かないじゃん!

 

全巻買うと1万5千円くらい?

 

これで是非アニメの二期を!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!