ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【TSUTAYA】新刊買いに行ったらセルフレジになっててビックリ! 盗難防止の解除するの? しないの?

本は実店舗で!

今って電子書籍な世界なんだよねぇー。

 

だけど猫月さんは紙媒体で並べて保管

したいんですよ!

 

とは言え結局買っても読まずにいるし

書籍を買っても状態が悪いとかで

毎回嫌な思いをしてるんですよね・・・

そんなんでねぇー猫月さん電子書籍に

全部移行しちゃってもいんじゃない?

とかって思い始めた!

 

とは言えタブレットだと重たいし

キンドル持ってないし・・・

 

カラーで表紙とか見たいし!

 

とかって!

 

そんなんで昨日残念な結果で届いた

書籍は返品手続きしてTSUTAYAさんに

買いに行ってきました!

 

やっぱりさー自分の目で確認して

納得の上で買うのが一番だよねぇー。

めっちゃ綺麗!

でぇー買った!

6冊在庫があって特別選ばず手に取った

1冊が普通に綺麗だったからコレにした!

 

ってか超綺麗なんですけど!

 

まぁー当たり前の事なんだけど通販だと

どんな状態で届くかわからんとか謎仕様

だからなー。

 

悲しい事に購入した「灰と幻想のグリムガル」は

過去作の在庫は無くて取り扱い無いのか!って

がっかりしたけど新刊コーナーに最新刊だけ

あったんだよね。

 

えぇーアニメ化も昔されたヤツなのにどーなの?

 

読んでないからわかんないけど面白くないの?

 

アニメの所はめっちゃ面白かったのに!

セルフレジ

でさー前回いつ行ったのか忘れたけど今回

セルフレジが導入されてた!

 

もうどこに行ってもセルフレジだらけだよね。

 

しかもビニール袋にお金かかるし!

 

昔はさーカバーお付けしますか?とかって

なんか被せてくれたよね。

 

厳しい世の中になったもんだ・・・

 

そんなんで有人のレジもあったけど

セルフレジに行った!

 

二個あるバーコードを読み取ってとか出て

ん?ん?ん?って思ったけどなんかバーコードが

2個あるんだね。

 

多分あれじゃない?

 

昔って本買うとしおりみたいな何か

挟まってたじゃない!

 

レジで取ってくれるヤツ!

 

あの代わりのバーコードじゃない?

 

違う?

 

まぁーどーでもいいけど!

 

そんなんでちゃちゃっとお支払いの

手続きをしていくと・・・

盗難防止の!

そしたらねぇー最後に盗難防止の何かが

ある場合はロックを解除してください的な

何かが表示されたんだよね。


え?え?え?え?

 

ある場合って何!

 

わからん!令和だからどんなのが

盗難防止装置なのか知らん!

 

昔ねぇーレンタルだったかな?

なんかで店を出る時にブザーが

鳴った事あるんだよね。

 

超恥ずかしかった!

 

別に万引きとかじゃないから!

 

店員さんのミスだから!

 

でさーあんなのごめんだね!って

猫月さんフリーズした!

 

そう!あの事件結構トラウマに

なってるんですよ!

 

こ、こ、こえぇー!

出ちゃえ!

でねぇー猫月さんビニール服の

購入しなかったから商品そのまま

手にもってレシートもそのまま

持って意を決して踏み出した!

 

うん!

 

何も鳴らない!

 

ふぅー・・・

 

怖いんだよ!

 

もうさーバーコードをスキャンして

商品を確認した際に盗難防止装置が

付いてるなら注意画面を出す!

 

付いていない商品なら出さない!

 

これ出来ないの?

 

怖いんだけど!

 

だってさー万引きするような悪いヤツは

狙う訳でしょ?

 

そんな明らかに盗難防止の何かが

ついてたら狙わんでしょ?

 

つまり一見わからない様な感じで

装置が付いてるんじゃ無いの?

 

ほら!怖いでしょ?

 

セルフレジこわっ!

 

なんかお会計済ませて機械のどこかに

本をかざすとロック解除されるそんな

謎技術があるかも知れんじゃん!

 

猫月さんが知らないだけで!

 

こっわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!