ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

HMV&BOOKS onlineで書籍を買ってみた! 傷とか無いよね? 届いた結果・・・

綺麗なのが欲しい!

猫月さんねぇー基本新品で

お買い物するのよ。

 

だってさー綺麗なのがいいじゃん!

 

唯一中古で買うのはゲームくらい!

 

あれはパッケージとか全部消毒して

綺麗に出来るじゃん!

 

例えば車だってさー走れば絶対

飛び石とか洗っても洗車傷とか

付くけどやっぱり新車がいいじゃん!

 

それこそ新車で買ったのに傷が

ありましたって嫌でしょ?

 

どーせ傷付くからって許せる?

 

もう結局読めれば、使えれば、走れば

問題無いでしょ!って話なんだけど

違うの!

 

綺麗なのが欲しいから新品に

こだわるの!

 

綺麗なのが欲しいから中古じゃないの!

楽天ブックス

でさー前回購入したの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230228/20230228171759.jpg

いや新品買ってこれ?

 

無いでしょ。

 

まぁー通販だしこんなもんでしょって

気にしない人の気持ちがわかんない。

 

じゃー中古でいいじゃん!

 

って言うかブックオフさんで110円で

同じの売ってたけどそっちの方が

綺麗って意味わかんない!

 

そんなんで実際に店頭に並んでて

綺麗なのを選んで買えばいいじゃん!

 

って!

 

まぁーどの本でも基本新品だから

綺麗でしょーに。

実店舗に無い!

猫月さん去年実店舗で購入したん

だけど同じ書店に行ったの!

 

もう店舗自体が無いって言うね!

 

更地になってた!

 

移転したんだけど!

 

で、移転先で見たけど最新刊しか

無かった!

 

なんで!去年は全巻揃ってたのに・・・

 

あーあー買っとけばよかった・・・

 

だけど一気に21冊買うとか持って

帰るの大変だしなー。

 

って。

 

3巻まで買って読み終わる度に

次の巻を買おう!って思ってたんだけど

全然読んでないって言うね!

 

で、読んで無いのに今回買うって

言うね!

 

いいの!

 

なんかここまでくると綺麗なのを

集めて並べたいってだけだから!

HMV&BOOKS online

HMVさんてローソンさんでしょ?

 

もう1店舗で同日に注文したけど

速く届いたのがHMVさん。

 

見て!

大き目の段ボールで届いた!

 

カタンカタン中身が動く様子も無い!

 

当たり前か!

 

これが普通なのかわからんくなった!

いざ開封!

パカッ!

 

Amazonさんてよく見る梱包方法だった!

 

もうこれだと配送中に段ボールが

万が一凹んでも商品にはダメージが

行かない仕様じゃん!

 

でも安心したらダメ!

 

実際に本が綺麗かチェックしないと!

新品だった!

じゃん!

 

ピッカピカの新品でした!

 

いや当たり前なんだけど!

 

これですよ。

 

猫月さんが求めてたのは。

 

まぁー超細かく言えば

4巻が若干痛んでるのが気になるけど

問題無いです!

 

これくらいだったら猫月さんたまたま

立ち寄った本屋さんで綺麗なの見つけたら

買い直す程度!

残りは・・・

次届くのは「bookfan」ってお店

なんだよね。

 

Yahoo!のショップみたい。

 

ここはレビューで梱包がしっかり

されてるとか高評価だったから

安心でしょ!

 

いやさー同じ新品買って楽天ブックスさんと

ここまで違うとなんだかね!

 

明日残りは届くかな?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!