ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ターボの86(ZN6)#2 人生初の2液式ウレタンスプレーで大変な事態に! ガレージのタイルがヤバイ!

前回までの猫月さん

猫月さんはDIYをしようと企む。

 

ラッカースプレーは使った事が

あるもののウレタンスプレーは

初めて。

 

スプレー缶で2液を混合したら

もう翌日には使えない・・・

 

外での塗装で風にのったゴミが

付いて一度塗装を落とすと言う

失敗を元に無風のガレージ内で

作業を行うのであった。

 

そうこの時はまだこれで済んだと

思っていたのだ・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220511/20220511133517.jpg

追加のウレタンスプレー

でぇー前回足りなかったから

ウレタンスプレーを2本買ってきた。

 

なんかねぇー最後の方になると

細かい霧じゃなくてベッ!ベッ!

って大き目の塗料が出る事があるんだよ。

 

だから結構残し気味でさらに

小物が多かったから1個1個丁寧に

塗るのを心がけて無駄に塗料を

使うって言うね。

 

だから最終的に1本→失敗。

イサムさんのウレタン色が薄くて

合計3本。

 

こんだけ塗料を使った。

 

もうさープロにお願いしよ?

 

塗装系は猫月さん無理だわ。

 

だって・・・

ガレージタイルが!

猫月さんさーある程度養生を

したつもりだったの。

手前のバケツはお湯にスプレー缶を

付けて温めてる。

 

こーすると膨張して圧が強くなって

細かい塗料が出る。

 

で、楽天さんの段ボールに向けて

塗装。

 

塗装済みは中央の段ボールに

刺して乾燥。

 

完璧じゃない?

 

で、塗装終わって段ボールを

片付けたら・・・

いやぁーっ!

 

なにこれ!

 

ちょ、え?こんなに?

 

でさー、こんなのほうきで

履けばさっさっさって

綺麗になると思ったのに

全然固着してる!

 

終わった!

高圧洗浄機じゃ!

終わらん!

ブルシュシュシュシュシュー!

 

うん、少しは落ちるけど完全には

落ちない!

 

やべぇー!

 

終わった・・・

ワイヤーブラシじゃ!

終わらん!

この猫さんの毛が付いてる

ワイヤーブラシでゴシゴシするぞ!

 

それ!

ゴシャゴシャゴシャ!

 

落ちますわ!

 

凹んだ場所が落としづらいけど

ゴシゴシで落ちますわ!

 

よーし!

 

頑張るぞー!

 

五十肩も良くなってきたし!

 

イケる!

 

そして数時間後・・・

まだ水が完全に蒸発してない

部分あるけど綺麗になった!

 

あぶねぇー!

大事件発生!

でぇー86さんにステッカーを

貼ろう!って洗車したの。

 

あわあわのスポンジでボディーを

 

ズズッ!ズザァァァァー!

 

は?は?は?は?

 

なんか表面がザラザラでスポンジが

滑らないんですけど!

 

うそーん!

 

どーやらガレージのシャッターを

閉めて塗装して塗装終わったら

換気の為にシャッター開ける。

 

この時内部の塗装ミストが

外に駐車してあった86さんに

降りかかる。

 

硬化!固着!

 

っぽい!

 

ちょっとコンパウンドで磨くと・・・

なんかうっすら黒くなる!

 

これ塗装のヤツじゃん!

 

はい!終わった・・・

 

靴下は高圧洗浄機で綺麗に

なりました!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!