ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

コムテックの360度駐車監視付きドラレコ今年も猛暑前に死ぬ・・・

駐車監視機能

もう今はみんなドラレコを

車に取り付けてるんじゃない?

 

やっぱ何かあった時にすげぇー

便利だと思うんですわ。

当然車の破損状況から

どんな事故かはある程度

警察の人もわかるんだけど

あの人ら猫月さん基本好きじゃ

無いから。

 

もしも事故相手が違う事

言い始めたら大変じゃん。

 

やっぱ動画って言うのは

強い武器になるよね。

 

そんなんでドラレコは

フロントガラスに取付で

なんかゴチャゴチャして

嫌だなーって思うんだけど

必須だと思う!

 

ただねぇーこれですよ。

納車2ヶ月経たずに駐車場で

当て逃げに遭うって言うね!

 

もうドラレコ全然役にたたねぇー!

 

警察役にたたねぇー!

 

もちろん運転中はどんなに

注意してても事故に巻き込まれる

事あるけど駐車中ってどんなに

警戒しても無理じゃん!

 

で、こんなの買ったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210721/20210721164846.jpg

駐車中360°撮影してくれる

コムテックさんのドラレコ。

つかえねぇー!

でさー、これですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210721/20210721192244.jpg

真夏に病院の駐車場に止めてたら

なんかエラー音が鳴り続けて

ドラレコ停止してるって言うね!

 

これ問い合わせとかしたけど

本体を守るための仕様でどの

メーカーでも一緒だって

コムテックさんに言われた。

 

いやいや・・・

 

日本の気候で使えないもん

商品化すんなよ!

猛暑を前にして

でさー真夏なんて車に

乗らなければいいんだよ。

 

うん。

 

無理だけど。

 

今年の夏はめっちゃ暑く

なるとか言ってるじゃん?

 

嫌だねぇー。

 

そんなんで今月の22日。

 

別に記録的な猛暑日でもなく

普通の天気が良い1日。

 

またまた病院の駐車場に

車を止めていたら・・・

本体保護の為に録画を

停止してやがる・・・

 

これ普通に起動してるだけで

本体がめっちゃ発熱するんですよ。

 

ちなみに86さんに表示された

屋外の温度。

36℃です。

 

ってかさー車の電子機器で

死んでるの無いじゃん!

 

お前だけだよドラレコ!

 

でねぇーエアコンガンガンで

かなり冷やさないと録画が

始まらないって言うね!

 

いや無駄なアイドリングは

環境に・・・

 

とは言えもし事故にあったら・・・

ちゃんとしたドラレコほしい

まぁーコムテックさんのドラレコも

ちゃんとしてるんだけど普通に

走行中だけ撮影駐車中は振動を

感知して録画。みたいな旧86さんで

付けてたドラレコが欲しいのよ。

 

だけどさー今半導体がアレでこー

なんかアレじゃん!

 

ナビを買おうにもKenwoodさんの

2022年モデルが5月だかに出たの。

 

もう今から買っても半年後には

2023年じゃん!

 

え?1年以上ナビ無くても生きて

これたから来年買えば2023年モデル

のナビ買えるじゃん!

 

なんか高性能になってるかもだし!

 

とかってナビが買えないから

ナビ連動の高画質で録画できる

ドラレコが買えないって言うね。

 

って言うかそもそもお金が

無いって言う・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!