ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

アニメ「メイドインアビス」を見たら噂通りに刺激が強すぎた・・・ by Amazonプライムビデオ

深夜のプライムビデオ

最近特になんだけど深夜に

シアタールームで映画とか

ドラマを見る事が多いんだよね。

 

知ってた?

 

4Kのテレビでプライムビデオの

ホーム画面みてると4Kの映画の

おススメが出るんだよ。

 

今気になってるのがゴッドファーザーって

昔のマフィアの映画が4Kであるんだけど

これそもそも昔の映画だから4Kって

言っても元々の映像が荒くない?とかって

そーゆー面でも気になってるのよ。

 

ただねーコレ!

2018年11月22日のブラック

フライデーで買ったこのゲーム!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181122/20181122030111.jpg

MAFIA III

 

これまだ遊んで無いんですよ!

 

なんなら前作に当たるI&IIも

リマスター版買ったけどやって

無いって言うね!

 

どうせ見るなら見た後に

ゲーム遊びたいじゃん!

 

今猫月さんモンハン中なので・・・

 

まぁーダメな人生送ってますよ・・・

今期のアニメ

猫月さんアニメも好きで見る事

あるんだけど新しく放送してる

アニメはあんまり見ないんですよ。

 

なんかさー次の話を来週まで

見れない状態が嫌なの。

 

一気見したいのよ。

 

それでも見てたのはスパイファミリー

ってのをこないだまで見てた。

まぁー特別感動する訳でも

面白い訳でも無かったけど

そんな先も気にならず毎週

見てた。

 

で、今期の新作アニメも

プライムビデオで色々と

紹介されてきてて、ふーんって

眺めてたのよ。

 

なんか異世界物語がほんと

多いね。

 

どーなの?なんか人気の作品とか

あるの?

メイドインアビス

そんな中見た事あるタイトルが!

メイドインアビス

 

なんかこのタイトル見た事

あるんですけど!

 

見た目のかわいらしい絵柄と

違って中身が結構えぐいとか

そんなのどこかで読んだ気が!

出典:「メイドインアビス」公式サイト

 

猫月さん子供キャラよりも

大人キャラの方が好きなんですよ。

 

スパイファミリーでもヨルさん

めっちゃかっこよかった!

出典:TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

だからメイドインアビスは

見てなかったんだよね。

 

だけどその内容がやべぇーって

のは気になってて興味は

あったのよ。

 

どんな風に!たかがアニメでしょ?

 

それにそんな可愛いキャラしか

出てこないのに!とかって。

全然余裕すぎる!

でねぇーシアタールームで

深夜の観賞会した!

なんか直径1kmだかの底が

見えないアビスって言う大穴が

ある島が舞台の探索アニメ。

 

謎と危険だらけのアビスには

遺物と呼ばれるなんか希少な

アイテムがあってそれを発掘する

人らが一攫千金目当てに集まって

町が出来たとかなんとか。

 

あー、底には黄金都市があるとか

言ってたかなー?

 

ただこのアビス。

 

やべぇー呪いがあるらしくて

下に降りていく分には平気だけど

地上に上がろうとすると負荷が

かかって吐き気とかめまいから

始まって下へ降りる程症状は

酷くなって全身の穴から血が

出たり死んでしまったりと降りたら

戻れないような謎があるんだって。

 

ははぁーん。

 

この呪いが見た目の可愛らしい

絵柄の設定と違って刺激が

強いって事なんじゃない?

 

とかってね!

 

そしたら!

ひぃえぇぇー!

 

発掘中に岩の下から

ガイコツが!

 

通称お祈りガイコツって

言われてて発見される

ガイコツは皆手を合わせて

亡くなってるんだって!

 

あーこりゃ子供が見たら

ビビるわ。怖いわ。

 

なんだ、こーゆー事か。

 

まぁー猫月さんは大人なので

全然余裕っすわ!

アババババババ・・・

でねぇー話が進んでいくと・・・

 

なんか出てきた!

 

このモンスターは強くて

体中に生えてるトゲには

毒があるんだって!

 

はいはい。

 

レグ君やっちゃって!

 

ひぃーっ!

 

主人公のリコちゃんに

毒のトゲがささっちゃったー!

 

逃げないと!

 

モンスターから逃げないと!

 

上へ逃げるしか無い!

 

だけど上に戻るとアビスの

呪いが!

 

とは言え死ぬよりもマシ・・・

 

って!

 

ちょ!

リコちゃん全身から血が

吹き出してしかもトゲが

刺さった腕がパンパン!

 

毒が全身に回る前に・・・

 

腕を切り落としてだって?

 

ひぃぃぃぃー!

 

え?え?え?え?

 

切り落とす前に骨を折れ?

 

そーしないと切断するのが

大変?

 

ひぃぃぃぃー!

 

いくよ?

 

ぼきーっ!

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!

 

もう猫月さんのつま先見てよ!

 

ひぃーってなってるじゃん!

おいおい、待てよ・・・

こえぇーなにこのアニメ!

 

いやだけど普通にドラマ

とかでもよくあるじゃん。

 

毒が回る前に切断とか!

 

それが可愛い絵柄なのに

わざわざそのシーンを

描写する事で怖がらせてるって

だけじゃん!

 

こ、こ、こわくねかったし!

 

なんて言うの?

 

怖い、不快、グロイ映像を

見せるだけとか大した事

無いじゃん!

 

なんかもうその後普通に

明るい展開でリコちゃん

どんだけポジティブなんだよ!

 

ってね。

 

逆にその性格が怖いわ!

 

とかって余裕ぶってた時間も

ありましたよ・・・

 

そしてアニメシーズン1を

見終わって続編の劇場版

メイドインアビス 深き魂の黎明を

続けてみたんですよ。

 

はい・・・

コロシテ

コロシテ

 

ぎぃやぁぁぁぁあ!

 

ちょ、え?そんな!

 

そしてラスト付近では!

 

やめてぇー!

 

プルシュカちゃんがぁー!

 

残酷過ぎるだろ!

原作者さん天才すぎる?

いや、もう単にグロいだけじゃ

無くて残酷なだけじゃないくて

そこから得られるものとかなんか

なんなの?

 

あんなに酷かったのに結果

なんか知らんけど円満に

収まってしまうのが絵柄なのか

原作者さんの才能なのか

とにかくスッキリした気持ちで

終わるのがやべぇー。

 

映像か?音楽なのか?

 

こんなん見たら気分悪くて

眠れないわ!ってならんのが

うまいなー・・・

 

度し難い!


 

今日の猫さん