ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

炎上してた噂の【推しの子】を見てみた! うーん・・・特に・・・

アニメ面白い

猫月さんねぇー海外ドラマの次に

日本のアニメが好きなのよ。

 

ってかさー日本が誇れるものって

アニメ以外無くない?

 

家庭用ゲームだって海外のヤツが

めっちゃ面白いしセールで安く

なるからプレイしやすい。

 

国産ゲームっていつまで経っても

高いんだよね。

 

ソシャゲに関しては完全に国産のは

ダメでしょ?

 

家電だって昔は国産の液晶テレビとか

あったけど今はどーなの?

 

技術力的にダメなんじゃない?

 

なんだかね!なんだかねぇー!

 

そんなんでアニメは面白いから

結構見てます!

今期のアニメ

猫月さんが今期見てるアニメは

僕の心のヤバイやつ

 

いやコレ絵柄とか好きじゃ無くて

ソシャゲのお供にとりあえずって

見てみたんだけど今期で一番面白い!

 

もうさー胸がきゅんきゅんするね。

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

 

「このすば」は元々好きで見てたから

取りあえず見てるって感じ!

 

次回どーなるのか?とかそーゆー

ワクワク感は無くてうーん・・・って

感じ。

 

神無き世界のカミサマ活動

 

これ結構好きなんですよ。

 

神様が居ない世界で宗教を

広めていくなんかこー成長要素

って言うかが楽しい。

 

ゲームで何もない所から

色々発展させていく系好きだから

ちょっと楽しい。

 

鬼滅の刃

 

猫月さん大人気の鬼滅の刃が

あんまり好きじゃないのよ。

 

キャラが好みじゃ無いんですよね。

 

ただ作画が凄くてそれが楽しみ!

推しの子

でさー人気の推しの子なんだけど

猫月さん1話の途中で見るの

辞めたんだよね。

 

あーこれ面白く無いわ・・・って。

 

そもそも1話が1時間以上あるって

時点でなんじゃそりゃ!ってね。

 

えぇーなんでこんなのが人気なの?

 

とかって思ってた。

炎上

でー最近炎上してたじゃない?

 

テラスハウスって恋愛番組の

なんかで亡くなった遺族の人が

推しの子の内容が似てるとかで

こーなんか。

 

そもそもアニメ見てないし

テラスハウスも見てないし

誹謗中傷良くない意見が

大きくなった話程度にしか

認識して無かったんだよね。

 

ほんとネットって匿名性が

あるって事で強気になる人が

居て困るよねー。

 

猫月さんも「はてなブックマーク」で

ネガコメ貰って運営に問い合わせたけど

当時はあくまでも自分のメモだから

酷い事書いても問題無し!って意見

だったんだよ。

 

同時期に始めた人でネガコメによって

ブログ止めた人も居るくらいだし。

 

そんなはてなブックマークも今や

禁止事項と各種制限措置についてを

ご確認の上、良識あるコメントに

ご協力ください

なんつって「個人の意見や論評の

範囲を超え」たコメントダメとかね。

 

どこで線引きするんだよ!って感じ。

 

他人を不快にするコメント禁止で

いいじゃん!

 

知らんけど!

 

ちなみに猫月さんの記事で

何か意見ある人はお問合せ

フォームから連絡下さい。

 

言われる覚悟があって発言

してるんですよ!

1話から見てみた!

でさー友人が見たって言うし

もう1人の友人は炎上した回

だけ見たとか言うから猫月さん

気になって最初から見てみた!

 

あれだね。

 

頑張って1話の最後まで見るべき

だったね。

 

こー生まれ変わって推しの子供に

なってライブでウェイウェイって

してる所で猫月さん見るの辞めたんだよ。

 

なんだろ?特に1話長くして

幼少期の頃の話必要?って

猫月さん思うんだけど・・・

炎上した回

でぇー炎上したって言う回を

見た!

 

あれかー・・・

 

特に・・・

 

確かに実際に起こった事件を

アニメ内でって言うのは不謹慎な

感じもするけどそれ言ったら

時代劇物や戦争物も問題だよなーって。

 

そんでいつまで経っても戦争の

アレをなにがしで忘れない様に

語り継ぐとか言ってる世の中だし・・・

 

いやほんとね、アニメを見て

SNSの使い方とか気を付けないと

ダメなんだよ!って再認識させて

悪くは無いような気もしなくも

無かったんだけども。

 

とは言え遺族の方の気持ちも

わからんでもない。

 

で、炎上したのはアニメファンが

遺族の方に対してアレコレ言ったのが

問題なんでしょ?

 

流石にそれはダメだろ!って思う。

それ以前に!

アニメでは誹謗中傷された子が

歩道橋から飛び降りようとした所を

主人公が助けて結局まだ芸能界で

やっていきたい!って超復活するんだけど

いや、どんなメンタル?

 

自ら命を断とうとしたメンタルで

どーなったらそーなるの?

 

とまぁーアニメなんで!

 

作り話なんで!

 

作者さんがどんな事を伝えたかったのか

わからんけど最低からでも大復活で

今悩んでる人がんばれー!的な希望を

与える意図があるならいんじゃない?

 

とにかく猫月さんは早く僕ヤバの

最新話みてキュンキュンしたいです!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!