ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

bookfanで書籍を買ってみた! 他のオンラインストアと比べて一番綺麗な状態で届いた!

集めるのが好き

猫月さんねぇー収集癖があるのよ。

 

とにかく集めたいの!

 

カテゴリで集めたいって言うより

何かシリーズ物だったりすると

それを全部集めて並べたい!

 

今ねぇー悩んでるのがコレ!

The Last of Usってゲームなんだけど

これ2作品の内1の方がPS5でリマスター版が

出てるのよ。

 

猫月さんそっちで遊びたいんだけど

なんか1が最新ハードで2が旧世代ハード

って気持ち悪いじゃん!

 

そして何よりPS4ソフトエリアに

並べられないじゃん!

 

悩むー・・・

 

え?面白いゲームなのかって?

 

知らん!

 

遊んでみたいゲームを買って

並べ事に意味があるんだから!

灰と幻想のグリムガル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230302/20230302190859.jpg

猫月さんアニメを良く見るのよ。

 

ソシャゲのお供に。

 

ほらソシャゲって基本同じ作業を

毎日繰り返してイベントだけ

楽しむって感じじゃない?

 

だから何かしながらじゃないと

時間もったいない!

 

で、なんなの?灰と幻想って

2016年にアニメ化されたの?

 

は?は?は?7年前?

 

猫月さんこのアニメを見て

めっちゃ面白いって思ったの。

 

異世界転生のヤツなんだけど

前世の記憶を持ってチート能力で・・・

 

とかじゃなくてただ異世界から

来たけどその記憶すらなくなって

過酷な世界で剣と魔法で冒険者として

生きていくって感じで。

 

猫月さん剣と魔法の物語が

大好物だから!

 

だけどこのアニメ2期が全然

放送されないしってんで知りたい!

 

アニメの後のお話を知りたい!って

 

原作である本を買う事にしたのよ。

まぁー去年買って読んで無いけど!

 

いいの!

 

集めたいの!

実店舗に置いてない!

でさー大きな本屋さんに買いに

行ったんだけど置いてなかったんだよね。

 

おかしいなー?

 

去年買ったときは全巻揃ってたのに・・・

 

でー仕方なくオンラインで買う事に。

 

これがさー猫月さん不安なのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191023/20191023144715.jpg

以前「十二国記」書籍をオンラインで

全巻購入した時の見てよ。

 

ボロボロじゃん!

 

中古じゃないよ?新品を注文したんだよ?

 

いやいや、肝心なのは中身でしょ?

 

読めれば良くない?

 

とか言うなら中古でいいの!

 

ブックオフさんの110円コーナーで

買えるんだから!

 

だけど中古は嫌なの!

 

作者さんの所にお金も行かないし

中古は嫌いなの!

 

困ったなー・・・

楽天ブックス!

でねぇー買った!

 

楽天ブックスさんで!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230228/20230228170425.jpg

梱包雑過ぎ!

 

なんでカタカタと本が動く

状態で発送するんだよ。

 

おかげで痛んで届いたよ!

 

これ返品してもらった。

 

梱包についておかしいでしょ!って

問い合わせてもQ&Aのリンクだけ

貼られて緩衝材の袋か段ボールに

入れて送りますってだけ。

 

いや買った商品痛まない様に

送らないとダメだろ!

 

二度と買わん!

HMV!

うん!

 

しっかり商品が動かないように

固定されてて綺麗な状態で届いた!

 

なんかすげー神対応だな!とかって

錯覚してしまうよ。

 

新品が綺麗な状態で届いた事に!

 

当たり前の事なんだけど!

bookfan

で、猫月さんはbookfanって所でも

注文してみたの!

 

初めて知ったんだけどここYahoo!さんの

ショップみたいよ?

 

いや違うのか?

 

Yahoo!ショッピングで1位って事?

 

なんか知らんけど評判はいいらしい。

fiv*****さん 2023年3月10日 13:59
きちんと梱包されていて良かったです。
また機会があったらお願いしたいと思っています。

こんな感じで!

 

ただ発送が遅いらしい。

 

それで評価低いのがある。

ata*****さん 2023年3月10日 04:42
梱包は問題なし。ただし、発送まで時間が

かかり過ぎている。もう少し迅速に

対応してほしい。

いやこれ即日発送とか書いてないし

的外れな評価だと思うんだよね。

 

確かに猫月さんも届くの遅いって

感じたけど別に急がんし!

 

じゃー届いたのを見てみよう!

段ボールが破損!嫌な予感・・・

で、1号店と2号店って分かれてたの。

 

多分楽天さんの買い回りの際に

店舗数稼げるようにだと思うけど?

 

で、届いたんだけど見て!

うわー例の薄い箱の段ボール!

 

しかも端っこが凹んでる!

落っことした?

 

ダーン!ってなってる!

 

これねぇー発送元が北海道だった!

 

そりゃ商品到着遅くなりますよ。

 

怖いなー。

 

怖いなー。

 

箱開けるの怖いなー。

 

ただ楽天ブックスさんみたいに

カタカタ動く音はしない!

 

どーだ!

おおうぅぅーん!

 

これ書籍が固定はされてるけど

上下だけで固定だから左右には

本がズレてしまうっぽい。

 

おしい!

 

さて商品状態は!

完璧!

 

表紙とかも擦れた傷も無いし

気になる背表紙の上部分も

超綺麗!

 

新品だから当たり前だけど!

2箱目は?

でねぇーもう1個分は別号店で

購入したの。

 

だからゆうパックで届いた!

bookfanさんは特殊な段ボールを

用意してるみたい。

 

薄い段ボールの箱と開封方法とか

作りが一緒。

 

それ開けてみるぞ!

じゃじゃーん!

 

同じくビニールが左右は開いてるけど

これだけ厚みあるとしっかりと

抑えられてる。

 

でも大丈夫?

 

めっちゃパツンパツンですけど!

 

さて商品の状態は!

マジか!

 

7冊もあるってのにすべて問題無し!

 

超新品!

 

傷や凹み無し!

 

いや新品だから当たり前なんですけど!

 

これは文句のつけようが無いね。

 

超神経質な猫月さんだけどこれは

大満足ですよ。

 

すべてのオンラインショップは

これでなくちゃダメでしょ!

大満足すぎる!

いやもう次から書籍買う時は

bookfanさん以外無いね。

 

HMVさんも綺麗だったけど

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230306/20230306163617.jpg

まぁー若干ね!

 

今回のと比較すると商品状態は

低いって思えちゃう。

 

いやでもこんなに綺麗な状態で

買えるんだぁー。

 

当たり前だろうけど!

 

新品なんだから!

 

だけど今回は大満足過ぎるわー。

 

見て!

じゃぁーん!

 

気持ちいい!

 

猫月さん本棚とかにしまうと

日焼けするからベッドの下の

引き出しの中の暗所で保管すんの。

 

で、時々見てニヤニヤするんだ・・・

 

え?読まないのかって?

 

あのねぇー読んだら汚れたり

痛んだりするでしょ!

小冊子があるらしい・・・

でさーなんか書籍購入特典で

小冊子があるっぽいのよ。

初回特典なのか店舗特典なのか

知らんけど!

 

あー猫月さんこれも欲しいなー。

 

集めたいなー。

 

気になるなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!