ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

見切りが出来ない太刀使い! 1か月楽しんで真のラスボスの狩猟を終える!by モンスターハンターライズ:サンブレイク

モンハン

猫月さんねぇーモンハン歴が長くて

PSで初代が発売した時からやってるの。

 

すごくない?

 

もうプロのモンスターハンターじゃん!

 

だけどねぇー初代のモンハンって

ボタンで攻撃じゃなくて右スティックで

確か攻撃だったんだよね。

 

なんか合わなくてすぐやめた。

 

で、PSPで出たなにがしって言う

シリーズでPS本体を使ってオンライン

マルチプレイで遊んだ。

 

そしてー、モンスターハンターワールド。

いや、この作品にめっちゃハマった。

 

またこれがXbox版ってのがいいよね。

 

国内販売してないから北米版で

遊んだの。

 

ちゃんと日本語も入ってる。

 

こーゆーの意味わかんない。

 

パッケージ版を作るとコストが

かかるってのはわかるから販売

しないって言われても納得できるけど

データ自体になんら問題無く国内版の

Xboxで起動出来るんだから販売

しろよ!って。

 

まぁーソニーとの大人の事情って

ヤツじゃない?

 

競争は大切だけどそれに巻き込まれて

ユーザーが損するってのが意味

わかんないんだよね。

 

え?なんで猫月さんXboxにこだわるか?

 

んなのXbox信者だからじゃい!

 

そして最新作は任天堂switchで発売!

もうさーおかげで任天堂switchまで

購入する羽目になるって言うね!

 

うっざ!

太刀使い

猫月さんねぇーモンハンでは

太刀を使うの。

 

強いとかそーゆー問題じゃ

無くて見た目がカッコいいじゃん!

 

ワールドの時に双剣もいいなーって

思って試したんだけど砥石を使って

剣を研ぐ時に1本しか研がないのよ。

 

え?おかしくない?2本持ってるのに

どーゆーこと?

 

って違和感を感じて全シリーズで

太刀使ってる。

 

初代は何使ってたか覚えてない。

 

でねぇー太刀って言うのは

見切りって言ってモンスターの

攻撃に合わせて操作すると

シュコーン!ってかわして

反撃出来るのよ。

 

キィーン!って。

 

猫月さんねぇーこれが

超苦手なんですわ。

 

モンスターの攻撃方法とか

覚えられないしそもそもねぇー

ボタンを連打してしまって

モンスターの攻撃がくるぅー!

 

見切りーっ!

 

ってボタン押しても攻撃

ボタンが先行入力されてて

見切れないの!

 

これ常に行動をキャンセル出来て

任意のタイミングで見切りを

発動出来たら最強だと思う。

桜花鉄蟲気刃斬

でねぇー猫月さんはザクザク斬って

ゲージ貯めてMAXでびょーんって

飛んで上からザクザクー!って

攻撃する兜割りしかしなかったの。

見切りで失敗するくらいなら

普通に回避してザクザクする!

 

それがさー拡張版のサンブレイクに

なってからなんかおかしいのよ。

 

この兜割りをするには虫が必要で

消費すると回復するんだけど

なんか、全然回復しない!

 

なぁーんでだよ!

 

そしたらねぇーサンブレイクに

なってから太刀の性能が弱体化

されたんだって!

 

回復が遅くなった。

 

どーりで兜割りが全然打てないはず!

 

ちなみにダメージ数も減ったんだって。

 

やだぁーん。

 

でさーオンラインで遊んでる友人が

太刀を使い始めたって一緒に狩りに

出かけたらなんか知らん技を使ってるの!

 

ビヨーンって虫を飛ばして

モンスターめがけて飛んで行って

ジュババババーって。

 

なぁーんだよ!

 

それ、なぁーんだよ!

 

そしたら新技だって。

桜花鉄蟲気刃斬

 

もうさーこれがクッソ便利。

 

太刀が超ラクチンになった!

ランク上げが面倒!

なんかねぇーモンハンって

ストーリーを追って行って

次のモンスター強いから

レベル上げ・・・とか

そーゆーの無いのよ。

 

せいぜい装備を強いのに

交換するとか。

 

だからメンドクサイ事に

ストーリーを進めたかったら

ハンターランクを〇〇まで

上げろ!ってなるの。

 

後半になると特に!

 

これに時間がかかる!

 

いやいやあと何匹狩猟しても

次のストーリーモンスターは

違うモンスターでしょ?

 

練習にもならんじゃん!

 

もうただただ作業!

 

だけど面白いんだなー。

 

不思議だなー。

怨嗟響めくマガイマガド

ずごごーん!

 

で、マスターランクをようやく

100まで上げたらついに新の

ラスボスが出てきた!

 

ここでモンハンライズ無印の

イメージモンスターの登場か!

 

めっちゃビカビカモヤモヤしてた!

 

猫月さんちのシアタールームだと

マガイマガドが歩くドスンドスンって

音が重低音で響いて好きなの。

 

あとねぇー「ルナガロン」って

モンスターが怒って氷を纏った時に

洞窟内で攻撃当てるとボスーン!

って超低音がして気持ちいい。

 

そんで強化されたマガマガ。

 

問題無く狩猟出来ました!

 

捕獲した!捕獲!

うぇーい!

残ったクエストを・・・

とりあえずクリアなのかなー?

 

目的が出る所にはもっとマスター

ランクをあげよう!的なの書いて

あるんだけどまだ強化モンスター

でるのかなー?

 

まぁー普通に狩りしたりするの

楽しいからまだ遊びますけど!

 

全クエストクリアを目標に

もう少し遊ぶ!

 

1か月たっぷり遊べるって

コスパいい趣味だと思うわー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!